月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏復活!

<<   作成日時 : 2009/07/25 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

梅雨明けって本当?みたいな天気が続いた東京。
今朝は久々お日さまが顔を出しました。





画像






やっぱり晴れた朝は気持ちがいいね!





金曜日にはまたトリミングに行きました。
激しく降った時間もありましたが、行きも帰りも雨のやみ間だったので
なんとか濡れずにすみました。



ふわふわ&桃のオチリになりました。





画像






帰ってから散歩に行こうとしたらマンションのエントランスまで
降りたところでUターン。

トリミングは疲れる模様です。


不貞寝?






画像







迎えに行ったらわんわん吠えながら出てきたまろんですが
トリマーさんが言うにはやってる間はお利口だったそうです。
病院に預かってもらう時にも預かってる間はお利口で大人しいと言われます。
迎えに行き、私の声(におい?)に気付くと吠えだすらしい。
ほっとするのか、早く帰ろうって催促なのか。



ここでまろんが最近覚えた技?



ハイタッチ!





画像






とおりゃ〜!





顔ばっかり迫って来てて肝心の手がよく見えない。。。
ハイタッチしながら写すのって難しい〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハハ!
トップの写真はニコニコ笑顔で
二枚目はスネてる?(笑)
喜怒哀楽が顔に素直に出るタイプなのね〜
まろんちゃんも外では気を使っているのよね♪
もびさんを感じると甘えが出る。
それって信頼しているからよ!
ハイタッチってどんな風に教えるの?
ちゃんとしているの分かるよ
ミー母
2009/07/25 23:09
ミー母さん
2枚目のはすねてるでしょ!
喜怒哀楽が顔に出る犬です(笑

そうなのか〜!
まろんも外では気を使ってるのね。

ハイタッチはお手をさせる手を上にあげたら
すぐにできました。
意外なことにコマンド(芸?)はすぐに
覚えるのよ。
言うことは聞かないくせにさ!
もび
2009/07/26 15:47
まろんちゃんの嬉しそうなお顔♪いや〜〜ん可愛いわ〜^^
晴れたら晴れたで暑いんだけど、やっぱりお日さまの顔が見たいものね♪
綺麗にオチリをトリミングされてツルリン^^でもご機嫌斜めっぽいまろんちゃん^m^
おつかれさまでしたね〜♪綺麗になってまたお散歩友達からモテモテね^^
ハイタッチ出来るなんてすごいじゃないですか〜まろんちゃん上手!!
それに可愛い!!!^^
家はアーサー3歳にしてお手〜を教えたんです^^;
次なるはハイタッチか?!いつのことやら〜ですけどね(汗
こんどアーサーに会ったらハイタッチを仕込んでね^m^
アーくんのママ
2009/07/27 01:29
アーくんのママさん
しばらく梅雨に戻ったような天気で
途中から早足になったりショートカットだったりしたから
晴れて気持ちよく歩けたようです。
暑いから朝はどんどん早い時間に、夕方はどんどん遅くなるんだけどね〜。

夕べ、お散歩で集まっていたのが男の子ばっかりだったので
魅惑してきました(笑

ハイタッチ、写すのが大変で!
アーくんはお手を覚えたのね♪
それならちょっと上にあげればハイタッチで〜す。
コギはお手手短いから(笑
もび
2009/07/27 08:38
2枚目の写真の上目使い・・・ジロ〜って!
小春もそんな目をしますよ(笑
恨めしそうに見るんだよね(笑
ハイタッチも可愛い〜♪
アップが可愛いから(親バカね、フフッ!

小春も預けると、オトナシイのよ
迎えに行くとワンワン吠えるのよ^^;)
一緒ね!
何で、独りにしたのよって、怒ってるのかしら?(笑
小春ママ
2009/07/27 10:25
梅雨明け宣言したのですから、晴れてくれないと困りますよね
こちらは8月4日以降になるとか?毎日雨ばかりで、ホント!いやになりますよ
トリミングも疲れるのでしょうね
それともネコ被っているのが疲れるのかな?(笑)
折角お上品にしていても、もびさんが迎えに来たと分かると
我に戻るのかしら?それだけ恋しいのよね〜まろんちゃん♪
こーうぶmama
2009/07/27 19:40
小春ママさん
ジロ〜って睨むのよねえ。
うらみがましく(笑
こんなに表情豊かとは飼うまで知らなかった!
アップ、可愛いでしょ。
同じ顔だもんね(笑

やっぱり!
迎えに行くと「おとなしかったですよ〜!」って言われるんだけど、
その時にはすでにわんわんわんわん。
トリマーさんが話してる声もほとんど聞こえないほど
吠えまくり(汗
まさに何で、独りにしたのよ!!!って感じ(笑
もび
2009/07/28 08:18
こーうぶmamaさん
そちらはまだ梅雨明けしていないのですねー。
妙に遅いですねえ。
こちらも冷夏になるの?って感じです。
すかっとしないし涼しいような蒸し暑いような。
はっきりしてほしいっ!

トリミングは結構疲れるようです。
あ、ネコかぶっているのに疲れるっていうのもあるかも!
迎えに行くといきなりハイテンションになって
家までぐいぐい引っ張って歩きます〜。
で、家に着くとコテンと寝る(笑
もび
2009/07/28 08:26
ハイタッチ最高!!
まろんちゃんのにっかり笑顔のドアップ、いいですねぇ♪♪
今度はぜひ旦那さまにカメラ係をお願いして下さい〜〜。

あたらめて、、、、まろんちゃん、長い。長いわ!!!
そして細いですねー。
長身でスリムってモデル体型ですよねー。う、羨ましいーー。
桃尻&小尻だし!!さらに羨ましいいー!

ここ数日、突然雨降りますよね。
私はもう3日連続で昼休み会社から外へ出ると
雨に降られて濡れてます(涙)。

もびさん!!!
昨晩お礼のメールをしたのですが、メールエラーで
戻ってきてしまいました。。アドレス変えましたか?!
もし良ければ、、連絡下さい!私のメアドは以前と
変わっていませんーー。
ぶんたまんぞう
2009/07/28 22:50
ぶんたまんぞうさん
ドアップでしょ。
おやつめがけて突進してくるので(笑
だんなが撮ったのはあるんだけど
ものすごーくぶれてました。
また撮ってもらいます。

長いでしょう。
こういうのも長身って言うのでしょうか(笑
でも、お友達コギの男の子より
オチリは丸っこいんですよ。
女の子だから安産型なのではと言われています。

このところ、突然降るんですよねえ。
もうすぐ8月とはとても思えないです。

あ、すみません。メアド変えました。。。
メールフォームからなら届くんですが、
お知らせしてませんでした。ごめんなさい!
メールします!
もび
2009/07/29 09:03
あっ!わかるわかるぅ〜!
ハイタッチの時って全身でドーンと迫って来て、ムサシくんの場合、私がひっくり返りそうになります(苦笑
まろんちゃん?嬉しいのね〜♪興奮気味のまろんちゃん可愛い♪
トリミングが苦手なコにとっては疲れるだろうし、かなりストレスかかってそうですよね?
って、うちの場合ですが(汗
カットではじっと動かないで耐え、苦手なお風呂にも入れられ(笑)おまけに苦手なドライヤー(しかも大きいの)が迫ってくるし、何が何でもイヤなのが爪きり。
さすがに爪きりは怪我してしまいそうなほど抵抗するムサシくんなので、遠慮していますが(滝汗
まろんちゃんはお利口さんね〜♪
誰かさんは年々ガンコになっていくのよね。。。とほほ。
ムサシママ
2009/07/30 15:00
ムサシママさん
おやつほしさにすごい勢いでハイタッチ中のまろんです。
ムサシくんもハイタッチの時迫ってくるのね(笑
ムサシくんがドーンとくるところ見てみたい♪♪

トリミングは置いて行かれるから心細いし、
爪切りにカットなどはストレスでしょうねえ。
でもやらないわけにはいかないし。
ムサシくんのいちばん嫌いなのは爪切りですか〜。
伸びちゃうとわんこも人も危ないもの、ムサシくん
がんばって我慢よ〜〜。
まろんは一番苦手なのはドライヤーかなあ。
お風呂もすぐに出ようとするんですよ〜。
家でもシャンプー&ドライヤーのあとはどよーんとしているから
トリミングでは緊張しっぱなしなんでしょうね。
帰りにはすごい勢いで家に帰ろうとします。
「おうちおうちおうち」って感じ。

うちも年々我が強くなってきて困ってるんです!
今頃反抗期なのかしら。
ぐれないように気をつけなくちゃ!

もび
2009/07/31 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏復活! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる