月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 増殖中

<<   作成日時 : 2009/08/03 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12

何これ?




画像





とまろんに襲われているのはくまたち。


あ、ピンクの子が!




画像






いつもはわんこ用のぬいぐるみにさえ興味を持たないくせに。
写真を撮ろうとしていたらやってきてくんくん。
しめったじゃないの。




邪魔ばかりされるので高い所で撮り直し。






画像







くま増殖中。全員集合。

材料を買うとき、「足りなくなったら」と思ってつい余計に買いすぎて
布と手芸綿とぬいぐるみ用の目がやたらいっぱいあるんです。

どの子も手足はボタンでジョイントしているので動きます。
テディベアの本の型紙から作りました。
丸い顔の子は顔と胴は自分で製図。

次はファーやボアなどぬいぐるみ用生地で挑戦したいけど
毛足が長いと裁断から難しいのでどうなるかな。
生地の向きも気をつけないといけないし。
昔これで失敗した記憶が。。。



遊んでもらえないとわかったのか、この方はそっぷ向いて寝ちゃいました。





画像






散歩で早起きしてるのもあるのかな。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いクマさんが沢山出来ましたね
もびさんは作業が丁寧なので、出来上がりが綺麗だわ
縫いぐるみに感心が無いまろんちゃんも
もびさんが丁寧に作っていると気になるのかな?
中は化繊綿ですか?思ったより沢山入るんですよね(汗)
今回は4頭で終了ですか?それとも布と綿を全部使いきって
クマさんがズラ〜〜っと並ぶのかしら?(笑)


気になって
こーうぶmama
2009/08/03 14:38
あはっ!しめったじゃないの!って、
鼻水?それともヨダレ?(笑

可愛い、くまさん達、もびさんはホント、まめなのよね!^^
テディベアのキットが売ってたから、前に作ろうかと
私も思ったけど・・・思っただけで終わった!

まろんちゃんの寝顔を見てると小春を見てるようで・・・
でも、まろんちゃんみたいにスマートじゃないから(笑
小春の次にまろんちゃんを載せたら、まろんちゃんが
ダイエットしたと思うかな(笑
ビフォー、アフターみたいになりそうね(笑
小春ママ
2009/08/03 15:46
私も以前キットで作って、その型紙と余り布で散々作ったものだわ!
みんなお嫁に行っちゃったけどね(笑)
ファーもボアもカットすると凄いことになるよね
静電気でアチコチくっ付くし
でもあの肌触りは魅力だわ〜☆
まろんちゃんの寝姿の縫いぐるみ、出来たら可愛いだろうな〜♪
ミー母
2009/08/03 22:54
こーうぶmamaさん
丁寧じゃないんですよー。
写真だから分からないだけ。
縫い目がよれてるのは当たり前。

中は化繊綿です。
そうそう!予想以上にいっぱい入る。
きっちり詰めないとできあがりがふにゃふにゃになるので
思いきり詰め込むけどびっくりするほど入ります。

気になります?(笑
まだ布も目も綿もあるんですけど、飽きてきた(笑
秋になったらあみぐるみにしようかな。
暑いうちは編み物はねえ。。。
もび
2009/08/04 07:54
小春ママさん
湿ったのは、ヨダレだと思われます(笑
日ごろ興味ないくせに寄ってきて
クンクンしてくわえるんだから!

まめじゃないよー。やりたくなると集中的にやるけど
しばらくすると飽きて目もくれない。。。

テディベアのキット、思っただけで終わったの(笑
かわいいからつい買っちゃうよね!
でも、作るのは大変なのよね〜。
手間かかるし。カーブが多いから縫いにくいし。
って、ママさんはお裁縫はプロでしょう!

ビフォー、アフターって(笑
小春ちゃんの寝てるところはグラマーで色っぽいわよ♪
まろんは長いから、引っ張られて伸びたのかと
思うかもよ〜。
もび
2009/08/04 08:02
ミー母さん
おお!ミー母さん、沢山作ったのね!
今度うちにもお嫁に来てほしいです。

キットは楽だと思ったらけっこう大変な目にあいません?
カットすると伸びたり曲がったりして、
さらに屑がいっぱい出る!
そうそう!アチコチくっついて取りにくいったらないの!
はさみにまでひっつくのよね。

でもね〜あの肌触りはね〜。

まろんの寝姿のぬいぐるみ?
ながーいぬいぐるみになりそう(笑
ぬいぐるみと言うより抱き枕?(笑
綿もすごくいっぱい入りそうだわ。
もび
2009/08/04 08:11
くまさん増えましたね〜♪
どの子も可愛いわ^^

アハハッ(^○^)まろんちゃん 急にぬいぐるみにクンクンしだしたのね^^
もしかして「私もかまって〜!」ってぬいぐるみにヤキモチやいたのかも!?
可愛いな〜☆
冬に向けて?ファーやボアのぬいぐるみも絶対可愛いですよ〜!!
見ているだけでポカポカしそうだわ^^
作られたら是非アップして下さいね!
ぶん太ママ
2009/08/04 11:37
ぶん太ママさん
増えました!
場所取ってます。
だんなもどんどん増えてない?って言いますが
しらばっくれてます(笑

写真を撮ってたら急にやって来て
クンクンと、しつこっく!
やきもちなのかしら?
珍しい。。。

冬にはファーやボアのふわふわが気持ちいいんですよね!
暖かいし♪
涼しくなったら作りたいです。
でもあの生地は難しいのよ〜〜〜。
カットする時にもうねうね動くし。
作ったらアップしますが期待しないでね(汗
もび
2009/08/04 18:40
しめっちゃったじゃないのって(笑)。
可愛いクマさんがこんなに沢山居たら
ヨダレつけたくもなっちゃうわー(笑)。
どれがアタシのかしら?!って思ってるね〜まろんちゃん♪

えーと、私はねぇーー
ピンクのイチゴちゃんが目まんまるで可愛いし〜〜
水色のコも涼しげで素敵。
黒地のイチゴさんもシックでいいなぁー。
なーんて(笑)。
ぶんたまんぞう
2009/08/04 23:56
ぶんたまんぞうさん
まろんがクンクンした後ホントに湿ってたのよ〜。
いつもは、顔が怖いのかぬいぐるみには
よってこないのに。

ははは〜、そういえばじっくり選んでいたような(笑
一番被害を受けたのは咥えられそうになった
ピンクの目が小さい方の子でした。
目や顔が大きいと怖いのかも?
リラックマなんて見せると逃げて行くもの。
もび
2009/08/05 08:30
あらまぁ^^/
可愛いクマーさん大集合ですねw
一生懸命作ったのか?手汗が染みてるのか?
まろんちゃんも興味津々でしたね〜(^o^)ノ酒酒

電池が切れたまろんちゃんw
かわいいっすね〜(^o^)ノ酒酒
ちっぷぱぱ
2009/08/07 11:03
ちっぷぱぱさん
あ〜、なるほど。
私の汗のにおいが染み付いて・・・(笑
だから日頃ぬいぐるみに無関心なまろんも
よってきたのか!

電池切れ(笑
まさにそんな感じ〜!
こてんと寝てました。
寝てる間はおとなしくていい子なんだなあ。
もび
2009/08/08 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
増殖中 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる