月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS プール開き

<<   作成日時 : 2009/08/08 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 16

残暑お見舞い申し上げます。
もう立秋なんですね。


夏らしく強い日差しの日はあまりなくて
うっとうしい雲が広がり蒸し暑い日が多い東京です。
こんな暑さ、なんだかなあ。


暑いわ〜とこの方もだれてます。






画像






散歩に行っても角に来るたびにまわれ右して帰ろうとしたり。
踏ん張ってもう行かないと主張したり。




で、プールを出しました。

また餌でおびき寄せ、水深は2cm。


むー。





画像







悩んでる?





画像






お!完全に入りました。





画像






去年は前足だけしか入れなかったりして
体全部入るのに何度もかかりましたが今年は初日からちゃぽん!

プールに水を入れていたら期待した表情で見てました。
ちょっと進歩した?
それとも食い意地が去年より張ってる?
だんだんに慣れて遊べるようになるかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
もう立秋なんですね〜。
こちらは梅雨明けしたものの 毎日どんよりお空だし…
肌寒い日もあったりして 全然夏!!って感じじゃないのよ〜(>_<)
いい加減 すっきり晴れてほしいです(T_T)

おおっ!まろんちゃん 今年は初日からちゃぽんと入ったのね♪
すごいすご〜い^^
暑い日は水遊びが1番楽しいですもんね☆
次回は水深4cmにチャレンジするのかな?^^
頑張れー!まろんちゃん(^v^)
ぶん太ママ
2009/08/08 17:25
ぶん太ママさん
そちらも梅雨明けしたんですよね〜。
でも、まだすっきりしないのね。
こちらも「夏だ〜!」みたいな青い空じゃないです。
野菜も高くなってきてるし。
困ったもんだ。

まろんは餌につられたようですが小さな進歩でしょ。
喜んで水遊びするようになってほしいなあ。
すいすい楽しそうに泳ぐぶん太くんはあこがれです〜!

そうですね♪次は4cm。
それでも倍だもんね(笑
もび
2009/08/08 18:24
まろんちゃん、偉かったね〜♪
進歩だ!進歩だ!来年は水深5pに挑戦だ!
少しずつ慣れるよ〜^^
頑張れ〜♪
小春ママ
2009/08/08 21:18
今日(昨日?)の新聞コラムに「立秋」と現実の季節感のズレが、立春や立夏に比べると大きい、と書かれていました。
暦の上ではもう秋☆今年は梅雨が長かったので、夏が来ないうちに秋になってしまった感じですね
今日、こちらは珍しく真夏の気温でしたが、夕方になると途端に涼しくなって「秋」みたい(^^;
この一年でまろんちゃんは成長しましたね〜
来年はプールに飛び込んでクロールで泳ぐかも?(笑)
あ?!うちは今年はプール出すの忘れてた!
こーうぶmama
2009/08/09 00:52
小春ママさん
すごーく小さな進歩(笑
でも、去年は餌やおやつをまいても
恐る恐る前足入れるだけだったからね〜。
小春ちゃんみたいに放流できるようになりたいです〜。
頑張るわ〜、ちょっとずつ(笑
もび
2009/08/09 07:54
こーうぶmamaさん
肌で感じるのとと暦とで全くあってないですよね。
こちらは梅雨開け宣言は早かったけど
すっきりしないままでもう立秋。
曇って蒸し暑くて夕方は雨が降る・・・そんなのばかり。

短い手足でクロール(笑
うちもプールを出すのを忘れてましたが、
あまりに蒸し暑いので「そうだ!」と急いで出しました。
でも、餌を食べたらすぐ出てきちゃうので涼しくなるのかどうか疑問(笑
もび
2009/08/09 08:01
東北地方は結局梅雨明けがないままに
立秋になってしまいました(涙)
立秋を過ぎると梅雨明け宣言はもうない、
んですって・・・
台風の影響かきょうは大雨だし
夏はどこにいっちゃったの〜って感じ。
関東も雨ですよね、、、
せっかく去年購入したまろんちゃんと
お揃いのプール。ちっとも出番がありませ〜ん。
悩みながらもちゃぽんとプールに入った
まろんちゃん。えらい〜♪その調子♪
さく姉
2009/08/10 15:46
さく姉さん
あらー、立秋を過ぎると梅雨明け宣言は
ないんですか!
いきなり台風は来るし、変な天気ばかりですね。
こちらも雨の合間に大急ぎで散歩に行ってます。

うちもプールは出したものの、あれ以来雨ばかりです。
分厚い雲の下でプールが暇そうにしてます〜。
コタさんも晴れた空の下、元気よくプールで遊びたいよね!

まろんは悩んではみたけど食い意地に負けて
チャポンと入ってしまったという感じ(笑
次は食べ終わっても水の中にいられるように
練習です。
もび
2009/08/10 17:49
おぉ!!!
前足だけだったのがついに初日でチャポンですか!
まろんちゃん進歩してますね〜。偉いな♪♪
まろんちゃんはオヤツを食べた後ものんびりお水に入ってますか?
うちは以前にも増して水嫌いになってるようで
プールを出しても近寄りもしないんです。
結局プールは私の足湯、、じゃなくて足水??になってる状態で。
オヤツを入れたことは無いので今度試してみようかなぁ。
でも、ササっと食べてサッサと飛び出しちゃいそう。。
あるいはおやつの匂いがついた水をガブ飲みするんじゃ・・・。

ぶんたまんぞう
2009/08/10 23:54
ぶんたまんぞうさん
進歩しました〜!
いばれるほどじゃないけど(笑
おやつを食べたらもうないか確認してました。
そのあとは速攻で出ちゃいます。
だからまた時間差で入れたり。

ぶんちゃんもお水嫌いなのね〜。
おやつ作戦いかが?
時間差で入れるとちょっとだけど長く水にいますよ。
あ、まろんはおやつのにおいがついた水をちょっと飲んだりします。
水しかないのにそばによってまたおやつ探したり。
どんだけ食いしん坊なんだ。。。
もび
2009/08/11 09:16
今年は本当におかしな陽気で・・・
これからやっと夏らしくなるのかな?
暦の上では秋なんて、夏を飛ばした?って感じ(笑)
まろんちゃん、ステップアップだね〜♪
毎日一センチずつ上げていくとどうだろう?(^∇^)
そのうち『あれ?』って気付くのか?
いつかタップリの水がプールに入りますように!
ミー母
2009/08/11 22:20
ミー母さん
昨日の夕方は涼しかったので久々にいっぱい歩きました。
今朝も涼しかったでしょう。
秋が来たみたい。
ヘンな天気が続いて、夏を味わえないうちに
秋になる?

1センチずつ!いいかも!
「あれ?」って思ったら満タンの水の中なの(笑
プールの中で喜んで水浴びしてくれたらねえ。
いつのことやら。
もび
2009/08/12 08:24
田舎地方も、まったくと言っていいほど
夏らしい日は無く、梅雨明けも無く、秋に向かうそうです><
ワン達は若干過ごしやすかったように思えますが
私的には夏らしい遊びも出来ませんでしたし
日焼けも出来なかった今年の夏でございました。。。

2センチのプールでしどろもどろと言っても
昨年よかは大進歩ですね〜〜(^o^)ノ酒酒
来年はもう少し暑くなって せいぜい『犬かき!』でもですねっ(爆
ちっぷぱぱ
2009/08/12 20:56
まろんちゃん♪だいぶプールに慣れてきたようでよかったね〜❤
水遊び(ホースの水☆)が大好きなアーサーも家のタライに慣れるまで時間がかかりましたよ。
今じゃオヤジ顔で「こりゃ〜タマンナイね〜最高だねぇ〜」と目閉じてますから(笑
プールにお水を入れるとき期待の顔なまろんちゃんが想像できますよ、同じですから^^
姫は・・・・・いつになったら自ら入れることやら^^;だけど、まろんちゃんみたいに少しずつでいいのよね、ん♪
立秋なのね〜。暑い暑いと言いながら時間は止まってないのよね
少しずつですが日が短くなってますよね。
アーくんのママ
2009/08/13 16:05
ちっぷぱぱさん
この夏は日照不足だそうですね。
去年よりわんこには楽だろうけど
なんだか物足りないです〜。
ぱぱさん、夏らしい遊びも日焼けできなかったんだ。
残念ですね〜。
せめて秋はすっきりした秋空の下で遊べるといいですね。

入るのすら躊躇していたことを思うと
去年よりかなりの進歩でしょ。
犬かきね、おととしいきなりプールに入れて
やらせちゃったのが苦い記憶だったりして(汗
もび
2009/08/14 08:41
アーくんのママさん
まろんもやっと水に慣れてきました。
あら、アーくんもたらいには時間がかかったの!
それは心強いです。
エルちゃんは旅行でも岸でリゾートでしたね〜。
無理強いすることないもんね!
だんだんに楽しさを発見してくれればいいと思って。
次は水深3センチ(笑

そうそう!夕方散歩中に暗くなるようになりました。
朝夕の風も涼しくなってきたし。
この夏は残暑も続かないのかな〜。
もび
2009/08/14 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール開き 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる