月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと!

<<   作成日時 : 2009/08/16 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

皆様お盆休みはいかがでしたか?

うちは全くどこへも行きませんでした。

それというのもだんなが新型インフルエンザにかかったからです。

9日から喉が痛いと言っていました。
会社の前の席の人がガンガン咳を始めたので
すぐにマスクをしたそうです。

10日、熱は朝37度で家にあった風邪薬を飲んでみたものの、夜には37度8分。
翌日、病院に行くことにしました。

11日に病院を探しましたがお盆でみんなお休み。
市の休日当番医を教えてくれる電話でも、休日祝祭日ではないのでわからないと言われ
(お盆休みも当番制にしてほしいわ)
市内の救急病院へ電話をしたらそこだけやっていました。

インフルエンザの判定キットでAB両方に+反応で、新型だとこう出るの多いんだよねー
とタミフルを処方されました。
熱が下がっても2日間は会社へ行くなと言われました。


熱は11日に朝38度、一番上がったときで38度6分になりました。
翌朝には37度に下がり、あとは順調に36度台に落ち着きました。

12日から予定していた伊豆への旅行はキャンセルに・・・
11日に静岡で強い地震があったために11、12日についてはキャンセル料は
いらないと言われました。
うちは違う理由なんだけどいいのかしら。

だんなは熱は出ましたが、咳はあまり出ませんでした。
関節は痛いと言っていました。腰が特に痛かったそうです。
あと太ももが思いきり速くたくさん走った後みたいにだるくて痛かったとか。
冬のインフルエンザよりは楽だったかなと感想を言ってました。

ちなみに、私はなんともありません。
もちろん、まろんも。わんこにはうつらないしね。
私も犬なみ???


旅行に行けなくて残念がったのは人間だけで
この方はだんなに遊んでもらって大満足のようです。

甘えたり





画像






次はボールよ!





画像







これくらいにしておいてあげるわ。ふんっ!






画像






と、このようにうちのお盆休みは過ぎて行きました。
ひどくならなくて、すぐに治ったからよしとしましょ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ! 大変でしたね(>_<)
ニュースでは散々《新型インフルエンザ》って言ってはいたけれど
身近では漏れ伝わって来ないから、今まで他人事と聞き流していました。
やっぱりアチコチどこにでも、随分蔓延しているんだww
頂いて来ちゃっただんな様は災難でしたね。
でも軽く済んだ様で、ホントに良かった!
しばらくは無理しないで、お体労わって下さいな。
モチロンもびさんも、油断禁物ですぞー!
おじゃみ
2009/08/16 20:42
ありゃりゃ〜〜っ!
私の知ってる人の中で新型インフルエンザ第一号です
新型は年の若い人のほうが罹りやすいと言われているので、もびさんのご主人さんもお若いのですね\(^。^)/
私は罹らないわっ!と確信していたのに、国内初死者は50代!
ヒトごとではなくなってきましたわっ!
ご主人はそれほど酷くなくて良かったですが
潜伏期間があるので、もびさんも気を付けてくださいね


こーうぶmama
2009/08/16 21:02
おじゃみさん
びっくりでしょ。
関節が痛いって言うし、熱は高いし、
これは風邪じゃないなと思ったの。
軽くすんでよかったです。
ちょうどお盆で会社も休みになったから
ずっと家で休めたし。

私はなんともないのよね。
だんなには別の部屋で寝てもらったし、咳は口を押さえてやって
すぐに手を洗ってたのがよかったのかな。
あと2,3日は私も買い物も散歩も人が少ない時間に
だれともしゃべらずに行かなくちゃ。
もび
2009/08/17 08:36
こーうぶmamaさん
だんなの会社で咳をしていた人は海外に行ったわけでも
ないし、他にも咳をして熱を出した人がいるそうです。
ホント身近にかかる人が出ているのね。

年齢が上ならかかりにくいって言われてましたけど
よく調べたら似た免疫を持っているのは
90歳以上だったって新聞で読みました。
油断なりませんね。

だんながかかってすぐにうつっていたら
もう潜伏期間も過ぎているけど
治り際にうつっているかもしれないので
あとしばらく気をつけます!
もび
2009/08/17 08:44
パパさん 新型インフルエンザだったのね!
38度6分は辛いですよ〜(>_<)
もびさんもまろんちゃんも心配だったでしょう!!
夏休み明けにはまた感染が拡大するようなことを
ニュースで言ってました(>_<)
もびさんも気をつけて下さいね!
パパさん 無理は禁物ですよ〜!!
お大事にして下さいね^^

ママさん達はちょっと残念なお盆休みになったけど
まろんちゃんは大好きなパパさんにいっぱい甘えて
楽しいお休みだったようね^^
ぶん太ママ
2009/08/17 10:43
新型インフルエンザだったんですか〜?
読んでると軽そうで良かった!!
旅行はダメだったけどの〜んびりできて良かったかな?
まろんちゃんは楽しかったみたいだしね!!
ak
2009/08/17 11:52
ぶん太ママさん
そうなのよ〜。
まさかこんな時期にかかるとは!
夏休みが明けて学校が始まるとまたはやるかもしれませんねー。
寒くなったらもっとはやりそうだし。
ぶん太くん家もお気を付けくださいね。
私はぴんぴんしています。
ご心配おかけしました。

まろんは熱が下がっただんなに
遊んでもらえて大満足の様でした。
うちの中でうるさいのなんの(笑
もび
2009/08/17 17:01
akさん
熱だけじゃなく、ひどく悪寒がしたようで
これは怪しいと思ってすぐに病院に行ったのでよかったみたい。
ひどくならないですみました。

そうね〜。だんなは久々にゆっくり休めたから。
まろんはどこかへ行かなくても十分楽しいらしいし(笑
もび
2009/08/17 17:05
うわわわわ!大変でしたね〜・・・
でもお休み中で、しかも酷くならずに済んでホッとしたでしょう!
旅行はいつでも行けるから♪
パパさんもゆっくりのんびり出来てすっかり回復されたかな?
道路もあんなだったし、これは延期にしなさい、って事だったのかも。
出かけても、家にいても《家族揃っている》ってことがきっとまろんちゃんには嬉しいのよね(*゚ー゚*)
ミー母
2009/08/17 21:47
ミー母さん
休み中だったから病院があいてなくてねー。
でも、仕事の心配をせずに休めてよかったみたいです。

そうですね!旅行はいつでも行ける!
台風に地震、一気に来たものね。

久々にだんなにゆっくり遊んでもらって
大満足のまろんです。
ボール遊びも引っ張りっこも張り切っていました。
嬉しそうなのはいいけどやたらうるさかったです。
もび
2009/08/18 07:59
うわっ!大変でしたね。。。
11日でも病院はお盆休みなんですか。
早すぎるんじゃない?(怒)
熱からくる関節痛はつらいですよね。
体の置き場がないしつらかったと思います。
でももびさんにうつることもなく
ご主人も快方に向かわれて本当に良かったです。
伊豆は残念だったけど
こちらはまたリベンジできるから〜♪
さく姉
2009/08/18 20:35
さく姉さん
びっくりでした。。。
うちの近所では病院はほとんど10日から休みでしたよー。
どこもやっていなくてちょっと焦りました。

関節が痛いのはつらいですよね〜。
でも、無事に治って良かったです。
ご心配おかけしました。

旅行はまた行けるものね。
涼しくなってからの方がまろんも遊べるし。
新型インフルはすでにかなり流行っているようです。
さく姉さんもお気をつけてね。
もび
2009/08/19 08:01
えっ!新型インフルエンザだったの!
大変でしたね、でもひどくなくて良かったですね。
ママさんにうつらなくて良かった!
まろんちゃんは始めからうつらないし(笑
旅行は何時でも行けるから
家もお盆は主人の実家にお墓参りに行っただけ
そんで家のお盆も終わったわ〜(笑
小春ママ
2009/08/19 09:00
小春ママさん
そうなの。びっくりでしょ。
タミフルがよく効いてすんなり熱が下がって
よかった。
うつらなかったし。
旅行では春に小春ちゃんが泊まった伊豆のホテルに
行く予定だったのよ〜〜。よさそうだったから。
悔しい〜。またの機会にリベンジだわ。

お墓参りしたのね。
うちもする予定だったんだけどなあ。
こちらも延期です・・・
もび
2009/08/19 20:59
あらまっっ!パパさん大変でしたね!可哀想に。。
新型インフルエンザで亡くなった方がいたので
コワいな、、と思ってましたが亡くなった方は合併症だったっけ。。
いずれにしてもパパさん辛かったでしょ〜
冬のインフルエンザよりまだ楽ですか^^;
タミフルが効いてよかったですね。
いや〜〜ビックリしました〜。
もびさんうつらなくて良かったですね♪
潜伏期間ってあるんでしたっけ^^;大丈夫??
一昨年の冬にインフルに罹ったけどおとさんにはうつらなかったわ
診察してもらったときに犬にはうつりませんか?と真剣な顔で聞いた私でした^^
先生にご主人よりも犬の方が心配ですか、と笑われましたけどね、、当然よ(笑
旅行は残念でしたけど、またのお楽しみで♪
きっとパパさんがお詫びも込めて素敵なところに連れていってくれるでしょう^^
アーくんのママ
2009/08/20 14:52
アーくんのママさん
今まさに流行っているんですね。。。
またマスクが品切れとかテレビで言ってました。
薬がよく効いて早くに治ってよかったです。
これから新学期が始まるとまた一層
流行するのかな。
うちはもう潜伏期間も過ぎました。
ほっ。
アーくん家もお気を付け下さい。

ははは、犬の方が心配ですよね。
熱が出たって言えないし。

またの機会に豪華なホテルに連れて行って貰いますっ!
もちろんまろんも泊まれるところで!
もび
2009/08/20 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんと! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる