月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS プール再挑戦

<<   作成日時 : 2009/08/28 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は東京地方、残暑が厳しいです。


朝から晴れてます。
と言うことはお散歩は短いバージョンでした。




画像





そういう時は家の中でさんざんボール遊び・・・

そして、夏も終わりそうなのでもう一回くらいはとプールに挑戦。
迷わず入りました。
水深4cm!記録更新(笑

もちろん、おやつ目当てだけど。





画像






おやつを食べても浸かっています。





画像






お、まだ出ません。(ほとんど同じ写真だけどちょっと向きが変わりました。





画像






えへ〜。





画像






出たときが一番の笑顔でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏もそろそろ終わり・・・
水遊びも今のうちに楽しまなきゃね〜〜♪
4cmに記録更新!すご〜〜い!
たかが4cm、されど4cm、まろんちゃん頑張りましたね
来年は5cmからスタートかしら?(^。^)
もびさんは朝のお散歩は何時にスタートですか?
我が家は先住犬の頃から、朝起きると直ぐにお散歩なので
夏は6時までに出発します。
最近は涼しくてとっても快適ですよ。
こーうぶmama
2009/08/28 19:47
こーうぶmamaさん
記録更新です(笑
さらにおやつを食べ終わっても速攻で出てこなかった
のが偉いと!(笑

私は朝6時20分くらいからです。
5時台は大型犬を複数連れた人に
6時からだと黒ラブに会うことが多いんですよ〜。
しかも黒ラブを飼ってる人がいっぱいいる!
まろんは黒ラブには必ず吠えまくるので
なるべく会わないようにしています。
それより遅いと暑いし〜。困るわ。

こちらも最近は快適なことが多かったのに昨日今日は
朝から暑いですよ〜。
もうすぐ9月だからちょっとずつ涼しくなって
いくんでしょうけどね〜。
もび
2009/08/29 11:24
昨日も今日も暑かったですね!!
昨日、朝にPCのCDがダメダメなのが発覚して電話しまくり〜の午前中でした・・・。
結局リカバリーが必要みたい。。。やだ〜!バックアップの作業も大変なのに
再度普段使っているソフトもダウンロードしなければ〜なんて、やだ〜な昨日でした^^;
まろんちゃん♪少しずつ水遊びができるようになってきて来年は川で泳げたりして^^
えへへ〜なお顔に期待してますよ♪
これからいつものランに連れて行くけれど日中の暑さがまだ残ってますね・・・。
暑いのはもういいから涼しくなってほしいわ〜。
アーくんのママ
2009/08/29 16:50
昨日も今日も暑いわね〜・・・
そうだ☆こんな日こそプール日和だった
あ〜ぁ、うちも買ってきて入れたら良かったぁ
もう明日から下り坂なのよね(泣)
水深4センチでも足が浸かれば涼しいでしょう、まろんちゃん♪
よし、来年に備えて買っておこう!
安くなっているといいけど(笑)
ミー母
2009/08/29 21:46
アーくんのママさん
一度涼しくなってからの暑さはこたえますね〜。
あら、PCはリカバリーになっちゃいましたか!
あれ、疲れるんですよねえ。
まずサポートに電話がつながるまでが大変だし。
次にはいろいろ聞きながらやったり。
使っていた状態に戻すまでにいろいろダウンロードしなきゃだし。
お疲れ様です。

えへへ〜って笑ってるところを見ると
怖さはなくなったようです。
来年は川遊びできるかな〜。

あー。アーくんとエルちゃんは夕方からランでしたか。
うちはいつもの公園でお友達と
「暑い〜〜。」と愚痴をこぼしながら遊んできました。
川原なのに風さえ吹かなかったわ。
もび
2009/08/30 08:16
ミー母さん
ホント、この残暑はこたえます。
台風が近づくそうですねえ。
明日は荒れるのかな。

足だけでも水につかると肉球が冷えて気持ちいいのでしょう。
しばらくつかってましたよ。
ミロンちゃんなら大喜びでは?
このプールは空気を入れなくてすぐ使えるから楽です〜。
しまう時も拭いてたたむだけ。
お勧めです。いかが?
うちも安くなったときに買いましたよ〜。
もび
2009/08/30 08:21
残暑お見舞い申し上げます。(遅
ご無沙汰してます、暑いとPCから遠ざかってしまいます。
爽やかな、夏のイラストがアップされてますね。
どちらも妖精のようなお姉さんがキュートですね♪

もびさんのご近所も毛虫が出るとお聞きしましたが、もしかして、黄色のような黄緑色の小さめの毛虫でしょうか?
お気を付け下さい。

まろんちゃん、凄いプール入ったのですか!

ろみたんは絶対、無理なので、無理やり水をかけるか、濡れTシャツ着用かどちらかです。
足が水にぬれるだけでも嫌なようです。
面白い情けない顔に成ります。(笑

rabuta9
2009/08/30 09:56
暑い日は行水にかぎるね、まろんちゃん(笑
あんよが気持ちいいんだろうね、浸かっていると!
今年は夏が早く終わりそう
朝、晩涼しいから、昼間だけね暑いのは!
もう、秋って感じだし、家の周りでコオロギかな?
リ〜ンリ〜ンって鳴いてます^^
小春ママ
2009/08/30 15:54
まろんちゃん 水深4cm記録更新おめでとう〜☆
頑張ったね〜まろんちゃん^^
来年は水深6cmにチャレンジするのかな?
いつか 深いプールにチャポンと浸かって遊べる日が来るといいね^^

関東に台風が近づいているけど大丈夫ですか??
激しい雨風に気をつけて下さいね!!
ぶん太ママ
2009/08/31 16:08
rabuta9さん
絵を見ていただいてありがとうございます。
珍しく続けてアップしました。
妖精のようなんて〜。うれしいです。

そうです。毛虫は黄色っぽい小さいやつ。
あれ、危ないんですね。気をつけます。

ろみたんはお水嫌いなのね。
面白い情けない顔?!どんなお顔だろう?
まろんはもあまり好きじゃなくて
やっと足をつけられるようになりました。
濡らしたシャツも去年は着せていましたが
今年は激しく抵抗されました。
だから人間用の濡らしてひんやりするバンダナを買いました。
犬用のより安かった!(笑




もび
2009/08/31 16:17
小春ママさん
足だけでも涼しいんでしょうね〜。
肉球が冷えて。

本当に朝夕は楽になったわ〜。
もうコオロギが鳴いてる?
夕方も暗くなるのが早くなったから
お散歩帰りが真っ暗なんてことも。
暑いのは嫌だけど夏が終わるのもさびしかったりね(笑
もび
2009/08/31 16:22
ぶん太ママさん
2cmから一気に倍です(笑
来年は6cmからスタートできるかな。
泳ぐほどの深さになるのはいつのことか。

ありがとうございます。
今朝から雨も風も強くなったり弱くなったりです。
それに23度とすごく涼しいです。
でも明日は33度だって!
考えるだけで疲れるわ〜。
もび
2009/08/31 16:26
あはは☆プールから出た時が一番の笑顔だなんて(笑)。
これで今日のノルマは終わりよ♪って感じなのかな?!
ほんと、いい笑顔♪
おやつ食べ終えても入ってるってことは
もう慣れたのでしょうね〜エライなぁーまろんちゃん。
もっとおやつもらえるかしら?って期待して
待ってたのかな??
写真見る限り、もう全然嫌がってませんよね〜
水の冷たさの気持ちよさがわかったのね♪
うちのオジサンは、、、、一度も水に入らずに
今年の夏が終わりそうです(涙)。
ぶんたまんぞう
2009/08/31 21:03
うふふ、人間は足湯でまったりするけれど
まろんちゃんは足水でにっこりですか〜♪
とってもいいお顔してますね(^_-)-☆

我が家も空気入れなくていいプールあるんだけど
今年はその存在さえすっかり忘れてた^^;
もう秋が来ちゃいそうだから…
暑くなるらしい明日が、今年最後のチャンスかしら?
おじゃみ
2009/08/31 21:31
ぶんたまんぞうさん
ねー、プールから出た後が一番ご機嫌でした。
慣れたみたいだけど
慣れたころにはまた来年〜になる(笑
肉球がひんやりするのは気に入ったみたいだから
さらに記録更新できるかな。

ぶんちゃんは海辺に行ったのに水には
入らずだったの。
この夏は夏らしいお天気が少なかったものね。
ちょっと物足りないですよねえ。
その分、秋が好天に恵まれるといいなあ〜!
もび
2009/09/01 09:15
おじゃみさん
足水でひんやり。避暑地気分(笑
狭いベランダでも笑顔になるんだから
安上がりでいいわ〜。

この夏はプールで遊ぼう!って気分になる
お天気が少なかったからねえ。
昨日は台風の雨風より
すごく気温が低くてびっくりでしたねえ。
今日は暑くなりそうだから
この夏最後のプール日和かも。
いっくん、プール出してもらえたかな?
もび
2009/09/01 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール再挑戦 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる