月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい〜〜!

<<   作成日時 : 2009/09/09 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日は雨がぱらつくと聞いてたのに晴れて
今日は台風一過で晴れと聞いたような気がするのに朝、雨がぱらつきました。

そして、涼しい〜〜!
すごーく涼しい。
今朝は実家まで歩いてきました。
暑い日が続いたので久しぶりにいっぱい歩いた〜〜〜。


実家から母も一緒についてきたので甘えてます。






画像





怒られないって思ってるからかめちゃくちゃ甘えます。
何度も膝によじ登っては抱っこされ
重い!と下ろされてはよじ登ってました。





これは一昨日夕方のお散歩です。
まろん、吠える相手を探してるのか
なでてくれそうな人間を探してるのか。





画像






真夏にはうちが遅くに散歩していたのでなかなか会えなかったコギ友さんたち。
最近はよく一緒になります。



左ティカルくん。右サムくん。





画像






なんかシンクロしてました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう昨日は雨がぱらつくでしょう、、だったのに暑くって
今日は寒いくらいの涼しさでしたよね〜。
こんな日に仕事じゃなくて2人っこ連れてお出かけしたら最高なのに!と思いながら、、仕事><
まろんちゃんは気持ち良いお散歩ができましたね〜♪
お母様に甘甘なまろんさん^m^うひゃひゃ〜ってかんじ♪
嬉しいお顔〜〜^^
↓の記事に書き込みそびれたの・・・
まろんちゃんと同じ日に2人っこ連れて病院でしたよ^^
家は毎月健康診断兼ねてフィラリアをもらいに行きますの♪
月曜のアーサーは待合室で待っている時点から「早く帰ろう!」って。いじめないのにね(笑 いつもは名前が呼ばれるまでなんとか頑張っているのに(汗
エルも兄ちゃんと同じ><クハア〜〜
でも診察台に乗せるとまな板の上の鯉状態(笑
先生から「落ちついたコーギーですね〜」と言われたけど
固まっているんじゃないかしら(笑
初かぶり隊?^^とっても可愛くてよ〜〜♪

アーくんのママ
2009/09/10 00:38
アーくんのママさん
びっくりするぐらい涼しかったでしょう。
もう一枚着てくればよかったと思った!

あらー、アーくんも同じ日に病院だったの。
うちも毎月フィラリア薬をいただくとき検診してもらいます。
そのたびにうるさくって。

アーくん、昨日は待合室で待ってるときから帰りたかったの。
お兄ちゃんが帰りたがったら当然エルちゃんも帰りたくなるわね。

まな板の上のコギ(笑
ちゃんと我慢してたんだから偉いわ。
うちのは我慢を覚えなければ!

かぶり隊、入隊への道はまだまだですわ。
もび
2009/09/10 08:07
きゃ〜〜♪
まろんちゃんの嬉しそうな顔!
お母様に甘えて、とっても幸せそうですよ
このヒトは絶対怒らない!と分かっているのでしょうね
犬も相手を見るので、私ももっと優しくなろ〜〜っと!
朝夕涼しくなって、お散歩が楽になりましたね
夏太りしたボディを、お散歩の距離を伸ばして
少しはスリムにしなくては・・・あっ!私もです(><;)
こーうぶmama
2009/09/10 11:07
涼しくなりましたよね!
お散歩しやすい気候になりました^^
(いっぱい歩いて 夏に蓄積した脂肪を燃焼しなくっちゃ…)
でも朝晩は肌寒いですよね(T_T)
寒がりな私 もうフリースの膝かけを愛用していますよ(*^_^*)
またまた寒さと闘う季節がやって来ました(笑)

まろんちゃん めちゃくちゃ甘えてますね^^
大好きなお母様に甘えて幸せいっぱいって感じだ〜(^○^)
ぶん太ママ
2009/09/10 12:17
最近すっかり秋めいてきましたね♪
これからコギにも快適な季節☆
お散歩やお出かけが益々楽しくなりますね(*´ー`*)
ご実家まで歩いて行ける距離だなんて〜羨ましいな♪
まろんちゃんも甘えられる人が直ぐにわかっちゃうのね。
やさしいお母様にデレデレなお顔が微笑ましいです(*∩ω∩)
ムサシくんもあまあまできる人のことは寸時で察知しますね。
ワンコってスゴイな〜って感心するほど。
んで、ナデナデしてもらい、手を止めようものならツンツン催促です(◎>∀<◎)
ムサシママ
2009/09/10 12:55
こーうぶmamaさん
何度も何度も膝に上って抱っこされてなでられて。
怒らないってわかっているから甘え放題ですよ〜。

うちは夏の間は散歩が短かったら
これからしっかり歩いて体力つけないと!
脂肪は・・・まろんはないんだけど
私が問題です・・・
でも秋は食欲と戦うのが大変なのよね〜。
もび
2009/09/10 18:07
ぶん太ママさん
すっかり秋めいて空気も乾いてきました。
散歩でも汗をかかないですむって素敵(笑
え!ママさんもうフリースの登場ですか!
ひざ掛けや手袋って一度すると手放せなくなるのよね。

いくら甘えても怒られないのをいいことに
膝に乗ったままでした。
いつもは私の後をついて回るのに母が来ると
寄って来ないのよ(笑
薄情なやつ(笑
もび
2009/09/10 18:12
ムサシママさん
お出かけが楽しめる季節になってきましたね〜!
実家に歩いて行けるのは恵まれているけれど
こき使われることもしばしばです(笑

ムサシくんも甘えん坊さんね〜〜♪
手を止めるとツンツンなんてかわいい♪
今度やってもらいたいわぁ。
わんこって「この人はなでてくれる!」とどうしてわかるんだろう。
気を読むというのか、ほんと鋭いですよねえ。
もび
2009/09/10 18:16
まろんちゃん、、、、でへへへコギスマイル炸裂〜♪♪
甘えん坊さんなのねー。
こんなに可愛い顔されたら御母様も喜んでいらっしゃるでしょうー。

今朝も涼しかったですねー。秋晴れで風が涼しくて湿度が低くて、
これぞ日本の秋!って感じ♪
いい季節になってきましたね♪
でも、、、秋の花粉が怖いです。ブタクサ、ヨモギ。。
顔が痒くなり鼻水がダララーン。。
川沿いには多いので要注意なんです。
もびさんは秋の花粉は大丈夫ですか?
ぶんたまんぞう
2009/09/10 23:43
ぶんたまんぞうさん
ほとんどずっと抱かれてました。
以前は犬が苦手だった母も
すっかりまろんにでれでれになりました。

湿度が低いのがうれしいです〜。
さわやかでね〜!

ああ、秋の花粉もやっかいなんですね。
川沿いにはブタクサもヨモギもいっぱいだもの。
私は今のところ秋は花粉症の症状は出ないです。
今からじゃつらいわ〜。お大事にね。
もび
2009/09/11 07:56
ご実家まで歩いてどれぐらいなのかな?
これからはお散歩が楽しみよね〜(寒くなるまで)笑
お友達とも会える確立がこれからは高くなるネ、まろんちゃん♪
今日は雨でがっかりだ〜
仕方ないから日頃溜まった片付けでもするかなぁ〜
ミー母
2009/09/12 10:49
ほんと、涼しくなって、もう秋ですね
今年は早いかも、去年は今頃はまだ暑かったもんね!
お散歩も楽になりましたね。

まろんちゃんも可愛いって言ってくれるのが嬉しいもんね!
甘えてる顔が嬉しそう〜♪
そんだけ寄って来て甘えてくれると、お母さんも嬉しいでしょうね!^^
小春ママ
2009/09/12 16:54
ミー母さん
実家までは40分くらいかな。
まろんの散歩にはちょうどいいくらいです。涼しければ、ね!
寒くなるまではお散歩が楽しいのよね〜。
いっぱい歩かなくちゃ。

今朝は家に帰ったとたんすごい雨が降り出しました。
週末に雨はちょっとねえ。
もび
2009/09/12 17:20
小春ママさん
すっかり秋の気配でもうどんぐりも落ちてるのね。
去年は猛暑だったし残暑も長かったわね〜。
今年は夏が短かったわ。

可愛い=自分って思ってるのかも(笑
母は犬は苦手だったのにすっかりデレデレになりました。
他の犬は触れないんだけどね。
もび
2009/09/13 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい〜〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる