月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原へ

<<   作成日時 : 2009/09/22 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 14

シルバーウィークですね〜。
我が家は伊豆高原(別名いぬ高原とも)へ行ってきました。(以下長いです

夏にだんなのインフルエンザで行けなかったリベンジです!

朝10時、ゆるゆる出発。
川崎から東名に乗りましたが、即渋滞。
カーナビで先まで見ても真っ赤。我が家の経験した渋滞で3本の指に入るかも。

仕方ないので横浜町田で降りました。(ってIC2個しか行ってない
下道で厚木まで行くにもすごく混んでいました。

その先、伊豆に近づいても国道135は混みまくり。
海沿いできれいなんだけど、この道、いつも渋滞してるような?

やっと4時半ころに伊東についたのでちょっとだけ海で遊びました。


海よ!





画像





海だわ!




画像






季節はずれの夕方、浜辺には数人しかいませんでした。
浜はゴミがいっぱい・・・が、波打ち際でいい気分転換になりました。



それからさらに1時間半。混んだ道を進んでようやく付いたお宿は
ホワイトサドルさん。


外観はこんな感じ。とってもかわいいプチホテルです。




画像





各部屋に露天ぶろ付き&貸し切り露天ぶろもあり、全室オーシャンビュー!
でも、決め手になったのは、看板犬がコーギーさんってこと!


お部屋に案内してもらうとき、オーナーの奥さまの先頭に立って駆け上がるまろん。
「元気よすぎ!」のお声をいただきました。。。

お食事は和洋折衷創作料理。以前その種のお料理を出すお宿で失敗したことがあり
ちょっと不安でしたが、めちゃくちゃおいしかった!

レストランもわんこOKですが、まろんはエキサイトしていたので部屋でケージに入り留守番・・・




オードブル。この繊細な器を見て、だんなはまろんは部屋に置いてきて正解だ!と。



画像





舟盛りも新鮮で多すぎないのがうれしかったです。




画像





洋風金目鯛のにつけも透明なスープにアサリや金目の味がよく出て絶品でした。




画像





これは冷たい梨のスープ。美味〜!




画像





牛ヒレステーキ。お野菜のさっぱりソース。




画像





生ハムの押し寿司。




画像






くずまんじゅうに栗のアイス。



画像





今まで行ったわんこOKのホテルでダントツにおいしかったです。おしゃれだし。



食後、お客さんの1コギと看板犬3コギとまろんが集合。

いちばん左奥がそらくん。お客様です。
その手前のトライが看板娘小春桜ちゃん。服着てるのがまろん。
小さいトライが看板犬見習い向日葵日和ちゃん。3か月の女の子。
大きなレッド&ホワイトが看板犬桃右衛門くん。




画像




全員おやつに注目っ!操っているのはそらくんのママさん。

全員もっと寄って来た!



画像





そらくんは一番控え目で女の子3人がおやつに群がると遠くから見つめるだけ。
「そんなんじゃ野生で生きられないよ!」の声もかかりました。
人懐っこくてなでるとご満悦〜な笑顔がとってもかわいい♪

向日葵日和ちゃんはまだまだ怖いもの知らずで、積極的でした。
お姉ちゃんの小春ちゃんのほっぺにかみついたり、まろんのリードにかみついて
まろんを引いてるみたいになったり。
小さい頃からこんな風に他のわんこと遊んでたらきっと遊び上手で社交的になるんだろうなあ。

小春桜ちゃんはまろんと一度激しく吠えあい、けんかしました。
そらくん、遠くまで逃げ去りました。。。
でも本人たちはすぐにけろっとしてました。
どうも性格が似た2人らしい。

オーナーの奥さま、「女の子の方が難しい。男の子は相性の悪い子はすぐわかるから
近づけなければすむけれど、女の子は平気かなっと思ってレストランで隣の席にすると必ずケンカする」

まろんも最近、上手に挨拶してるなと思ってるといきなりガウられたりガウったり。
遠くまで見渡して吠える相手を探してるようなそぶりをしたりなので、大いに慰めあいました。。。



15kと12kのお2人。




画像




桃右衛門くんは眠かったのかおっとりさんなのか、周りではしゃいでもガウってもわれ関せず。。。
余裕と貫録でした。



翌日は、お友達のミロンちゃんが遊びまくっていた伊豆マウンテンドッグランへ。




画像





すごい急坂。山の斜面だって実感します。

喜んで走りまわる…と思ったら、まろんの苦手なビーグルさんと同時に到着となり
テンション下がってしまいました。
このビーグルさんは遊び上手にいろんな子を誘って走ってるいい子なのに。
まろんも誘ってくれたのに吠えちゃうし。

じゃあ、一人で走れ!と思っても





画像





こうなっちゃうし。





画像





先客に大きな男の子コギのロンくんとフラッフィーの女の子コギさんがいました。
その子たちとは仲良くごあいさつ。
途中、周りでけんか勃発?みたいな声がしたら、速攻で声だけ参加のまろんとフラッフィーちゃん。
飼い主さん「祭りだ祭りだ〜」
私「野次馬って言うか〜、いつもこう」
やっぱりコギね。



雨も降ってきたので帰路につきました。ちょうど大型犬がいっぱい到着してました。
帰りは伊豆を出たのはお昼過ぎ、家に着いたら4時でした。

渋滞はすごかったけど楽しい休日でした。
コギにもいっぱい会えたし。
会った子みんな大きなコギさんでした。14.15kは当たり前っ!みたいな。
みんなかわいかった〜!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!まろんちゃん伊豆へ行ってきたんだぁ〜♪
この連休の渋滞、半端でなかったらしいわね。。。
6時間半で伊東〜 
お疲れさまでした(≧ヘ≦)
でもお宿もバッチリでよかったわね(*゚ー゚*)
どのお料理も手間がかかってそう
伊豆は魚も新鮮だし、美味しいもの多いし

まろんちゃんはビーグルが苦手なんだ!
せっかくのマウンテン、残念だったわね
でも写真はとっても楽しそうなお顔だよ♪
コギ、コギ、コギの伊豆だったのね〜
ミロンだったら嬉しくて気が狂うかも(爆!)
ミー母
2009/09/22 22:25
ミー母さん
この渋滞は半端なかった!
横浜までも全然進まないんだもの。
でも、お宿がきれいでお料理もおいしくて
コギさんと遊べて楽しかった!
まろんもこのコギさんたちとは仲良くなれました。
女の戦いは一度あったけど(笑

そうなの!ビーグルをみると吠えてしまって。
マウンテンにいたビーグルさんはとってもフレンドリーだったのに。
ただここにもコギさんがいて、その子達とはごあいさつ
してました。おっとりしたコギさんたちだったわ。

ははは〜。ミロンちゃんだったら張り切って
遊んだんじゃないかな〜。
まろんは渋滞の疲れもあったのか、まったりしてました。
車の中ではウィンカー出すたびにうるさかったけどね。

もび
2009/09/23 11:16
キャーッ(^v^)伊豆旅行だ〜!
ママさん リベンジですね^^
可愛いお宿だわ〜^^
ご飯がとっても美味しそう〜(*^_^*)
生ハムの押し寿司が気になります!!
そしてそして貸切露天風呂ですか〜!!
気持ち良かったでしょ♪いいな♪いいな〜♪
全室オーシャンビューってところも素敵ですね☆☆
看板犬にコギさんが居るのって嬉しいですよ〜♪
美味しいご飯を食べて・お風呂に入って・沢山のコギちゃんに囲まれて
素敵な旅になりましたね☆
ランも広くてお洒落だわ^^
いつか伊豆へ行ってみたくなりました!!!
ぶん太ママ
2009/09/24 13:08
ぶん太ママさん
渋滞はたいへんでしたが
行ったかいがありました♪
生ハムの押しずし、おいしかったですよ〜。
ご飯の中にちょっとゴマが入ってました。
貸切露天風呂は手足を伸ばして気持ちよかった!
日本人に生まれたことを感謝したいと思ったわ。

看板犬のコギさん、かわいかったです!
コギがいると思うと気も楽(笑)だし、遊べるしね♪

伊豆はよいところです〜。
ママさんもいつか行ってみてね。
もび
2009/09/24 17:48
連休中の大渋滞、テレビで拝見して
「皆さん、お疲れ様ね〜」と見ていたけど
その中にまろん一家も入ってたのね!?
東京から伊豆は便利ですよね〜
こちらから行くと半日かかって、伊豆より清里や軽井沢のほうが楽なんですよ
素敵なお宿で、お食事も美味しくて最高でしたね
一歩後ろに控えているそら君、女の子のパワーに押され気味でしたか?
三か月の向日葵日和ちゃんはメチャ可愛いですね〜
あんな頃があったのよね〜まろんちゃんもウチの子も・・・遠い目
こーうぶmama
2009/09/24 22:34
こーうぶmamaさん
そうです。あの渋滞にはまってました。
ふだんは3時間くらいなのに倍以上かかりました。
ママさんちからは清里や軽井沢の法が楽なんですか!
私、軽井沢って行ったことないです。

そらくんは完璧に押されてました。
そこがまた甘えん坊でかわいいんですよ〜。
翌朝、まろんと階段を下りて行ったら
そらくんのパパさんが「階段降りられるんだ!うちのは下りられない」
って言ってました。
大事にされてるんですね〜。

3か月くらいってひたすらかわいいですよね♪
積極的な女の子だったから末はまろんタイプかも(笑
もび
2009/09/25 08:13
もびさ〜ん!
もびさん宛てにメールを送ったのだけど帰って来ちゃうの!!
なので←のメールフォームから送りました。
すみません(>_<)
こちらはちゃんと届いたかな??
ぶん太ママ
2009/09/25 14:24
ぶん太ママさん
メール届いてます!
お手数掛けました。
ありがとうございました!!!
もび
2009/09/25 15:27
どうもご無沙汰してます。
シルバーウィークおでかけされたのですね!
やっぱり激混みでしたか〜。
渋滞のニュースを「あぁ〜すごいねぇ」って見ながら家でのんびりゴロゴロのマリン家でした。

ホワイトサドルさん!来月の3連休にマリンもお泊りしてきます♪♪
やっぱり決めては看板犬にコギちゃんがいる事!
たっぷり予習が出来ました( ^∇^)
お料理も期待しちゃお〜っと♪

まろんちゃんビーグルちゃん苦手なんですかぁ。
マリンは黒ラブちゃんがちと苦手です。見ると一方的にワンワンで…。
マウンテンドッグランは斜面にあるランなんですね?
早速チェックしてみます..._〆(゚▽゚*)
さやマリンまま
2009/09/25 23:32
さやマリンままさん
すごーい渋滞に見事にはまりました〜。
いつもの倍くらいかかったのよ。

おお!ホワイトサドルさんに行くんですね!
やっぱり看板コギが決め手ですよね!
どの子もみんなかわいいですよ〜。
お宿もきれいだし。
オーナーさんご夫婦も気さくにをかけてくれる
やさしい方たちです。
よろしくね〜〜〜!

まろんはビーグルも苦手ですが、一番苦手は黒ラブ!
マリンちゃんもなのね。
黒くて大きいから怖いのかなあ。

マウンテンドッグランはすっごい急斜面で、飼い主は最初引くかも(笑
でも、わんこはみんな喜ぶみたい。
受付のおじさんがおもしろいです。
駐車場が15台くらいで、すぐいっぱいになるので
早めに行った方がいいよ〜。
もび
2009/09/26 08:00
お久しぶりです♪ やっとブログ訪問できる時間がとれるようになりましたよ〜っ♪
伊豆へ行かれたのですね? パパさんも渋滞の中、運転ご苦労さまでした…
あ、今視界に入ったけど、マリン家もここのペンションへ?
やっぱり看板犬がコギって所で決めますよね〜ヽ(^o^)丿♪
とってもステキな所♪ もびさんの言っているとおり、美味しそうな料理がズラリ…(ジュルッ)
のんびりできて、コギ談議も楽しめて、本当にステキな思い出ができましたね♪
我が家が冬眠する前に、また遊びましょうね〜っっっ。
モモゆずママ
2009/09/26 18:20
モモゆずママさん
落ち着いてPCに向かう時間がとれる様になったかな。
いろいろ神経使うことが多そうだから、なるべく
ゆっくりしてね。

そうなの。看板犬がコギさん!もう行くしかないでしょ!
3匹のコギさん、みんなかわいくてね〜。
お料理もとてもおしゃれでおいしくて!

わんこと遊ぶにはいい季節になったから
また遊んでくださいね〜〜〜!
もび
2009/09/27 08:03
10時出で4時半でしたか。。。やっぱり。。。
毎日毎日渋滞情報見ながら「どこへも行けない」って
つぶやいていた引きこもりブン家でした。。
運転はパパさん?
渋滞ってわかっててもちゃんと運転してくれるのって
優しいですよねー。うちはすぐ不機嫌になるので
なかなか難しいです。。

看板犬が3コギさんとは!!!すごい!!!
お客さんもコギさんばかり?!圧巻ですね。
宿ではお料理重要ですよ!うちも失敗した事あります。
ここはダントツだったんですかー。良かったですね♪♪
今度うちも行ってみようかな♪
翌日もコギコギコギ祭りですか〜。
もびさん、、幸せでしたね(笑)。


ぶんたまんぞう
2009/09/28 00:30
ぶんたまんぞうさん
うちが出かけるのはいつもお盆前後や連休なので
渋滞は覚悟の上です。
でも、今回はすごかった!めちゃくちゃ混んでた!

お客さんはほかにミニチュアダックスちゃんやチワワさんでした。
全部コーギーだったらすごいでしょうね(笑
でも、コーギーデーがあるそうですよ〜。
それにも行ってみたいわ。
お料理は重要ですよね!
伊豆だから新鮮なお魚をそのまま出してくれればおいしいのに
無駄に創作しちゃった宿に泊まって悲惨だったことがあるの。
でもこちらはほんと、おいしかった!

コギコギ祭りな休日でした。
もう、最高よ〜(笑
もび
2009/09/28 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原へ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる