月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 4歳になりました。

<<   作成日時 : 2009/09/29 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今日9月29日はまろんの誕生日。

4歳になりました。




画像





ワンピースでパチリ。
今年は白にしました。私のTシャツをリメイクしたので否応なく白です。



家に来た時はこんなに小さかったのに。





画像






今じゃこんなに長くなりました。





画像






お祝いにさつまいものケーキもどき。




画像






食べているところを撮りたかったのに。
こうして「待て」をしている間もうずうず。





画像





ちょっとずつしかあげないので、ぴょんぴょん跳ねて催促。
相変わらず食べ物をみると豹変します。
そして、うるさい。
でも、とにかく元気で明るい子に育っています。


まろんのおかげでブログを通じてお友達もたくさんできました。

そんなお友達のぶん太くんとママさんからプレゼントをいただきました。
ありがとう!
こんなにたくさんだよ〜。

まろんぼーろという名前のおやつも!





画像







いただいたおもちゃで早速遊んでいます〜!





画像





そして、ぶんちゃん&ママさんからもプレゼントが!
どっさりと。
ありがとうございます!





画像







マロンクッキーですって!
早速!
他のものはもう目に入りません!





画像







ピーピー鳴るおもちゃに無我夢中な落ち着く気配すらない4歳。
食べ物に眼の色が変わる4歳。

こんなまろんと飼い主ですが、皆様これからもどうぞよろしく!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、お誕生日オメデト〜♪
ヘムにレースをあしらった白いワンピはまろんちゃんのイメージにピッタリですね
とてももびさんのTシャツのリメイクには見えないです
おしとやかに見えて、道行く男の子に目を付けられちゃうかも?!
さつまいものケーキ、甘くて美味しそう♪
もびさんのほうが沢山食べなかったか心配です(笑)
元気が一番!この一年も病気をしないで家計に優しいまろんちゃんでいてくださいね〜
こーうぶmama
2009/09/29 15:24
こーうぶmamaさん
ありがとうございます!
白いワンピがまろんのイメージにぴったり?
ふふふ、まろんのうるささをよーくご存じなのに(笑

さつまいものケーキもどきはほぼさつまいもの味そのまま
ですが甘さもあり、意外にいけました!
いっぱい食べたくなっちゃいました。
我慢我慢。

ほんと、元気が一番ですよね〜。
家計に優しいし。
うるさくても元気な証拠だと思って明るく過ごしたいです。


もび
2009/09/29 17:34
まろんちゃん、おめでとう!!
まだ4歳ね!小春の半分だわ〜♪
落ち着かなくてもいいわよ!
ぴ〜ぴ〜鳴くおもちゃに8歳の小春もはしゃぐし、
食い気もスゴイです!(笑
そこだけは、多分直らないだろうな〜(笑

白いワンピースが可愛い〜♪
似合ってるよ〜♪
パピーの頃の顔が小春かと思うくらい似てる^^
他人とは思えない(笑
小春ママ
2009/09/29 20:15
まろんちゃん♪お誕生日おめでとう
早いよね〜、もう4歳だなんて!
チビまろんちゃんは胴長ではなかったの?(笑)
縦にスクスク育っていったのね
真っ白なお洋服がよ〜くお似合い☆
この笑顔も最高だ

秋だし、マロンだし(笑)
美味しいプレゼントにオモチャもいっぱいで
素敵なお誕生日になりましたネ(*゚ー゚*)
これからも益々元気で笑顔で過ごしてくださいね♪
ミー母
2009/09/29 20:19
まろんちゃん お誕生日おめでとう〜
ワンピース すごく似合ってますよ^^
可愛いです☆

さつまいものケーキ!もびさん手作りなのね♪
甘くて美味しいのだろうな〜^^
私も食べたいです!!!
まろんちゃん 今日はとっても素敵な1日を過ごしたのね☆
この1年もまろんちゃんにとって素敵なことが沢山ありますように
可愛い笑顔を沢山見せて下さいね〜^^
ぶん太ママ
2009/09/29 22:26
まろんちゃん4歳おめでとう♪♪
365カレンダー見て『あっまろんちゃんだぁ』って気付きました。
黒のワンピも可愛いけど白も清楚な感じでとっても可愛いですねっ!
手作りって所がいつも羨ましいです。。
やっぱりレースが似合うなぁ〜まろんちゃん。

元気が1番♪
いつまでも健康で笑顔いっぱいで過ごせますように
さやマリンまま
2009/09/29 23:13
まろんちゃん♪ハッピーバースデー〜☆
お誕生日おめでとう^^
そうそう!私もカレンダー見て今日はまろんちゃんの日!って見てましたよ♪
29日内に、、残念だったわ、、あはあは
白いお洋服で素敵♪
バレリーナみたいよ♪リメイクなのね〜ほんとにお似合いで可愛いですよ。
笑顔が可愛くて綺麗なまろんちゃん^^
4歳の年も美味しいものを食べて元気な毎日でありますように♪
元気一番です☆
アーくんのママ
2009/09/30 01:35
小春ママさん
ありがとう!
そうか〜、顔も似てるけどやることも
似てるのね(笑
小春ちゃんを見習って元気な子でいてほしいわ。
食い気はたぶんずーっとこのままだろうなと
最近悟りましたわ。

パピーのころの顔、横から見ると余計に
似てるんじゃない?
さっきゴーヤ載せてる小春ちゃんを見て
大人になった顔も「そっくり!」と思ったけどね〜!
もび
2009/09/30 08:03
ミー母さん
ありがとう!
早いものですっかり年齢は大人!
中身はうるさいまんま。

チビのころも細長かったけど
縦にばっかり伸びたような気がする〜。
食べっぷりの割にお肉はつかないのよねえ。
うらやましいったら。

秋といえば栗。
おいしいおやつを一杯もらって大満足のようです。
元気で笑顔が一番ですよね!
もび
2009/09/30 08:08
ぶん太ママさん
ありがとう!
プレゼントもいっぱいありがとうございました!
ワンピース、これ、原価はほぼただですv

さつまいものケーキはお芋本来の味がおいしかったです。
見てくれはイマイチだけど(笑
レンジでチンして、フードプロセッサーにかけて
卵とワンコミルクの粉を混ぜてオーブンで焼いただけという
ケーキというにはおこがましいものなんですよ〜。
ぶん太ママさんだったらもっと素敵なケーキを作るんだろうなあ。

いただいたおもちゃでたっぷり遊んで
おやつを食べて満足そうでした。
いっぱい笑顔を見られるようにいっぱい遊ぼうと思います!
もび
2009/09/30 08:16
さやマリンままさん
ありがとう!
カレンダー、気づいてくれたのね!
登録した甲斐がありました。
カレンダーではお高い(うちにしては)ワンピを
着てますが、今回はリサイクルワンピ(笑
もとは私のTシャツなんです〜。
お金のかからない子で助かります。

元気で遊べるのが一番ですよね〜。
これからもいっぱい一緒に遊んでくださいね!
もび
2009/09/30 08:24
アーくんのママさん
ありがとう!
カレンダー見てくれてたんですね〜。
バレリーナ!
スイッチが入るとやたらうるさいバレリーナだったり(笑
ちょっとスカート丈が短いのも
バレエの衣装ということで(笑

うるさくても元気でいてくれることが一番ですよね〜。
食欲があるのも元気な証拠。
いっぱい食べていっぱい遊んでくれれば
こちらも元気になるしね!
もび
2009/09/30 08:31
4歳のお誕生おめでとう〜♪
可愛いフリフリのリメイク服はプレゼントってことかしら(^^)

食い意地が張ってても、ワンワンしても、元気が1番!!
この1年も元気いっぱいで過ごしてね!!
ak
2009/09/30 09:01
akさん
ありがとう!
フリフリのワンピ、コーギーサイズは
売ってないんだよねえ。
年に一度くらいは着せてみたいという飼い主の勝手で
作ってみました。

食べる時も吠える時も一生懸命なのよね。
それに元気な証拠だもんね〜!
もび
2009/09/30 16:47
まろんちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
おお。今年は真っ白なフリフリワンピ☆
ポイントにピンク?
とっても可愛い!お似合いですよ〜
もびさんの手作りワンピとケーキ
そしてたくさんのプレゼントに囲まれて
まろんちゃんは幸せね^^*
これからも元気いっぱいで
長くって(笑)可愛いまろんちゃんの姿を
い〜っぱい見せてね!
☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆
さく姉
2009/09/30 17:10
さく姉さん
ありがとうございます!
Tシャツをリメイクなので今年は白です。
ピンクのテープや赤いリボンもうちにあったもの。
ケーキはさつま芋だし。
お財布に優しい誕生日になりました。

みなさんにこんなに祝っていただいて
幸せ者です!
さく姉さんもほんとにありがとう!
もび
2009/10/01 11:36
お誕生日おめでとうー☆☆☆
まだ4歳ですもの〜〜ギャルは元気じゃなくちゃ♪♪
若いっていいな〜(母ちゃん&ブンのつぶやき)。
フリフリワンピ、良く似合ってますね〜こんなに凝った
お洋服を作れちゃうもびさん、素敵!それを着こなす
モデルまろん姫も素敵!
これからも元気な姫の姿ともびさんの力作を
沢山見せて下さいね♪♪
ぶんたまんぞう
2009/10/01 14:00
ぶんたまんぞうさん
ありがとう!
プレゼントもどっさりありがとう!
4歳でも落着きの片りんもないんだから〜。
ハイパーにうるさいっ!

ワンピは凝ったように見せかけて簡単な作りに
なってます。
姫なんて言ってくれるのはぶんちゃんママさんだけよ〜。
今後もにぎやかにまいりますわっ(開き直り
もび
2009/10/01 17:32
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

まろんちゃん、元気に4歳おめでと〜(^_^)∠※PAN!
落ち着く気配がなくっても
食べ物に眼の色が変わっても
それもこれも、み〜んな元気の証!
ワンコですもの何が無くとも元気さえあれば^m^
これからもその調子でね(^_-)-☆

そうそう、まろんちゃんの季節到来!
いっくんの散歩コースにはいっぱい落っこちています。
ふふっ、栗が落ちているんですよ〜♪
何個かポッケに入れてきて〜
秋を楽しんでいますよ〜♪

おじゃみ
2009/10/02 22:10
まろんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
もう4歳なんだね〜。しかもゆずと一緒だったんだっけ…(^^ゞ
まろんちゃんの白のフリフリワンピ、とっても可愛い♪
細いから、白でも大丈夫なのね…ヽ(^o^)丿
まろんちゃん?さつまいものケーキは美味しかったかな?
沢山のプレゼント、よかったね♪
まろんちゃん?
ハイパーで煩くたって、元気が一番♪
まろんちゃんの可愛い笑顔、沢山見せてね♪
モモゆずママ
2009/10/02 23:51
おじゃみさん
ありがとう!
だね〜。
うるさいほどワンワンできるのも
食べ物をみると犬が変わるのも元気な証。
おとなしくしていると、お散歩友達も
具合でも悪いの?っていうくらいだけど(爆
まあ、いいや。

栗が落ちてるの!
いいなあ。
うちの近所はどんぐりと銀杏ならどっさり落ちてる。
しかも、まろんは銀杏が大好き。
いちょうの木のそばは避けて通ってますわ。
もび
2009/10/03 08:50
モモゆずママさん
ありがとう!
ゆずちゃんももうすぐでしょ。
細いから白でも大丈夫なのか(笑
うらやましいわ。

さつまいもが大好きだから手抜きケーキも
ばくばく食べてくれました。
煩いのはほんとハイパーなのよね。
でも、元気にワンワン明るく過ごせるのはうれしいことよね!
もび
2009/10/03 08:53
すっかり出遅れでゴメンなさいm(_ _)m
まろんちゃんは9月29日がお誕生日だったのですね♪
大変遅ればせながら4さいおめでとう!!
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
小さい頃のまろんちゃんも激プリですね〜(*/////∇/////*)
ブログトップに現れるちびっこまろんちゃんもお迎えされたばかりの頃でしょうか?
どんどん女性らしい表情になっていきますねぇ(*´ー`*)
やっぱり女のコは柔らかいお顔ですね〜笑顔がサイコー!!
ママさんTシャツをリメイクされた純白のフリフリワンピ。
嫁入り前のお嬢様みたいでとっても可愛い〜美しい☆キュ━(*´U`*)━ン
今、巷にはマロン菓子がいっぱい♪
まろんちゃんもマロン菓子をプレゼントして頂いて嬉しいですね@^▽^@
食欲あるのは健康な証拠?!ですよね?(;´艸`)
ムサシくん、6さいになっても食い気だけは落ちません。
ってか、むしろアップしているかも?!(爆
まろんちゃん♪4さいの一年も健やかに楽しく、毎日スマイルで過ごせますように(*^(エ)^*)
ムサシママ
2009/10/03 22:19
ムサシママさん
ありがとう〜!
トップの写真は3、4カ月くらいじゃないかなあ。
本当に小さかったんだなあ。
すっかり長く育ちました。

女性らしいですか??わ〜い!
中身はうるさいんですけどねえ。
威勢はいいし(声だけですが)。
コーギーは男の子か女の子かすぐわかるところが
面白いですよね〜。

まさに栗の季節!おいしいお菓子がいっぱい!
たくさんいただいて、まろんもご機嫌です。

ムサシくんも食欲旺盛なのね。
健康な証拠です!
エネルギーをチャージして秋を楽しまなくちゃね!
いっぱい食べていっぱい遊ぶのがお仕事だもの。

毎日スマイルを目標に楽しく過ごしたいです!
ありがとうございました。
もび
2009/10/04 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
4歳になりました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる