月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 人騒がせな

<<   作成日時 : 2009/10/19 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 16

秋晴れが続いています。
きのうはまた隣の市の公園まで歩きました。

ここ、広いんだよ〜byまろん





画像







画像







花や木陰に眼もくれず柵や塀をチェックしていました。

へへへ。




画像





散歩からはご機嫌で帰ってきました。
うちのマンション内は抱っこが原則なのでエレベーター、廊下と順調に抱っこできて
あと少しという時にいきなり「キャン」と鳴いて腕から飛び降りました!
え!と思ったら一回転して背中から着地しておでこも打ってました。


すぐに立ちあがってけろっとしていたし、
よろめくことも痛がるそぶりもありません。


でも、一応夕方獣医さんへ。
瞳孔も両側同じだし、背中やおなか足も診察しても何ともないし・・・と若い方の先生が診てくれました。
院長先生も来て
「これだけ元気に動き回れれば大丈夫。わんちゃんの頭は固いからよほどのことがない限り平気」
だそうです。

だいたいなんでいきなり「キャン」だったのか?
「お尻や後ろ足は嫌がる部分だからねえ」と言われました。
特に異常ないようです。

骨や神経は何ともなくても打ち身はあるだろうと消炎鎮痛の注射を1本打ってくれました。

診察の後、ふんばるまろんを見てさらに院長先生
「これだけ踏ん張れれば何ともないでしょう」


まったく。びっくりさせおって。
今まで何度「大丈夫」と言われて帰ったことか。
でも心配だったからさ〜。


そして、今朝。
またいいお天気で実家まで歩きました。




画像





くんくん。
まあ、けがしないでよかったわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリしたでしょう!
でも何ともなくて良かった。
ワンコって痛みに鈍感だって本当かな?
ミロンもテーブルの足にゴツンと音がするほどぶつかっても
ケロッとしているのよね〜
今日も何ともなかったのならもう心配ないよね♪
今週はお天気続きみたいだし
沢山お散歩が楽しめそうだわね、まろんちゃん
ミー母
2009/10/19 22:28
ミー母さん
ビックリしました。
抱っこしてる腕からだから結構高いし。
でも、ほんとにけろっとしてるのよ。
痛みに鈍感なのかなあ。

今週は天気予報も晴れのマークばかりでしょ。
いっぱい歩けそう〜。
洗濯物もぱりっと乾くし。
気分いいですよね!
もび
2009/10/20 08:00
爽やかな陽気なので、その気になればドンドン歩けますよね
隣の市の公園まで?もびさんも健脚ですね
まろんちゃんも沢山歩いて、ご機嫌な顔してる♪
どうしたんでしょ?
まろんちゃんのイヤな部分にもびさんの手が触れたのでしょうか?
でも飛び降りるのなら、相当のことがあったと考えますよね
お医者さんに診ていただいて何ともなくて良かったです
でももびさん、優しいね〜私なら落ちても元気そうにしてたり
オヤツを食べたら病院に連れていかないだろうなぁ〜(^^;

こーうぶmama
2009/10/21 18:54
こーうぶmamaさん
暑いころはちっとも歩きたがらなかったのに
涼しくなってまろんもよく歩くようになりました。
これでちょっとはカロリー消費してくれると
私もうれしいんだけど(笑

ねー、キャンって飛び降りたんだから
どこかに触ったからか、痛いところがあったのか。
先生が念入りに後ろ足やオチリを診てくれたけど
全然平気な顔してました。

私も元気にしてたからどうしようかなと思ったけど一応ね。
ママさんは、わんこを飼うベテランでいらっしゃるし
ご自分で判断できるからすごいです。
私、まだまだですわ。
もび
2009/10/22 08:26
落っこちちゃったら、それは心配だけれど
突然「キャン!」って言うのも気になるよね。
でもまろんちゃん、なんでもなくって良かった!
我家も安心料だと思って何度駆けつけたことかvv
毎度笑われるけど、笑って済むことならば…。

ワンコらしく痛みに鈍感ないっくん
でもアタシがぶつかったり踏んだりした時は大げさに騒ぎます^^;
おじゃみ
2009/10/22 22:26
おじゃみさん
でしょ!
いつもは抱っこされて平気でいるのに
何だったのか。
それに胸の高さから落ちたわけだし。
本当に安心料だったからいいけど〜。
前に「子犬の頃は毎週なんか食べちゃって来てたよね」
って笑われたわ。

あ!いっくんも!
まろんも自分で何かにぶつかっても平気なのに
私がちょっと足踏んだだけで大げさに鳴いて飛び退く!
何なんでしょ。
もび
2009/10/23 08:13
あらま!
まろんちゃん、何にビックリしたのかしら?
背中から『ドスン・・』だなんて。
猫ちゃんなら宙返りできたかなw

でも、なんともなくてよかったですね♪

こちら田舎地方は落ち葉だらけになってきましたよ〜(^o^)ノ酒酒
ちっぷぱぱ
2009/10/23 09:44
突然「キャン」と鳴いて
もびさんの腕の中から飛び降りるなんて
何があったのでしょうね?
でも何事もなくて本当に良かったです。
へぇ・・・犬の頭って固いんだ〜メモメモ。

ここのところ穏やかな秋晴れが続いて
お散歩が気持ちいいですね。
まろんちゃん、きょうも元気にお散歩行ったかな?
さく姉
2009/10/23 13:43
ちっぷぱぱさん
ぱぱさん、お久しぶりです。
心配してたのよ〜。
メールしようかな、でも迷惑かななんて思ってました。

何だったのかわからずじまいです。
猫だったら楽勝でしょうね〜。
まろん本人は背中だって痛かったはずなのにけろっとしてました。

もう落ち葉がいっぱいなのね。
こちらも日が短くなって夕方は寒いくらいです〜。
もび
2009/10/23 17:32
さく姉さん
何だったのかしら。
オチリ付近は触られるのは嫌みたいだけど
抱っこしていて触れたわけでもないし。
犬の頭ってかなり固いみたいですよ〜。
前にまろんの頭突きをあごにくらったことがあるけど
1週間くらい痛かったです。

秋晴れって気持ちいいですよね♪
散歩で歩く距離も伸びてきました。
まろんは今日も出会ったビーグルに吠えまくったり
地面に張り付いて匂いチェックしたり元気余ってます。
もび
2009/10/23 17:39
まっ!ビックリ!しばらくブログめぐりしてなかったら・・・
まろんちゃん大丈夫だったのね?良かったです〜
エレベーターの中では我慢してたのかしら、、。
キャンっていわれちゃうとどこか痛いとこでも・・・と思いますものね
そっか〜上の階だからエレベーターも廊下も抱っこなんですね
でもまろんちゃんは軽いからもびさんの細い腕でも大丈夫ね^^
じつはワタシ、、、アーサーの体重で慣れていたからエルちゃんを抱っこした時の軽さに時々あ、あれれぇ〜?!で何度か落としちゃってます(滝汗^^;
エルにめっちゃ!謝りますけどね^^;それでもニカニカしてくれるのでホッとしている母です(あはあは
あ、そういえばアーサーを抱っこする時に何回かキャンていわれたことがあったっけ。
腕の付け根が痛かったのかも^^;
まろんちゃん気持ち良いお散歩をいっぱいしてね♪

アーくんのママ
2009/10/26 00:51
アーくんのママさん
まろんは元気に、今は椅子なめてます(笑
なんでいきなり「キャン」だったのかわかりませんが
けがはなかったみたい。

アーくんとエルちゃんだと2.3kは違う?
そうか〜。軽さにびっくりなんだ。
私は散歩友達のコギくんに抱きつかれて
のしかかってくる重さにびっくりします〜。
後ろから膝あたりにアタックされた時にはひっくり返りそうに(笑

しばらく晴天が続いたのに今日は雨・・・
この季節の雨は寒いですねえ。
明日はお散歩できるかな。
もび
2009/10/26 08:44
あららっ(>_<)まろんちゃん痛かったでしょ!!
もびさんもビックリされたでしょ!!
大きな怪我がなくて良かったです。
まろんちゃん 何にビックリしたのかしら〜?
謎ですね!

私も気になったらすぐに病院へ行ってしまいますよ〜^^;
そしていつもさらっと「大丈夫です〜」と言われて帰って来ます
もしも…と考えるといてもたってもいられない(>_<)
だって心配ですもんね〜(笑)
ぶん太ママ
2009/10/26 12:29
ぶん太ママさん
私の方がびっくりでした。
まろんは背中から着地してもけろっとしてましたが。
抱っこしてる間にオチリにでも触ったのかしら。

そうなんですよね〜。
家で心配してるのは嫌だし、念のためと思って
すぐ病院に行って「大丈夫」って言われるの。
何度笑われたことか!(笑
もび
2009/10/26 15:03
ビックリでしたね。
何だったんでしょうね。。。
でも何も無くて安心しました(*^。^*)
マリンは寝てる状態から抱き上げる時に『キャン』って言う事があります。
それとはまた違いますもんねぇ。
家も何かあるとすぐ病院に駆けつけます(汗)
先生に『大丈夫ですよ』って言ってもらえるとホント安心ですよね!
さやマリンまま
2009/10/26 16:53
さやマリンままさん
何だったんでしょう。
けがもなかったのでいいけど。
びっくりでした。
たまにオチリ付近に何か触るとキャンって言うので
それだったのかなあ。
腕から飛び降りるとかなりの高さなので
それ以来抱っこしながらもしっかりハーネスをつかむことにしました。

マリンちゃん家も病院に駆けつける派なのね。
わんこはどこか痛いって教えてくれないから
心配なんですよねえ。
先生の一言ってホント安心します。
もび
2009/10/26 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
人騒がせな 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる