月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS クマじゃない

<<   作成日時 : 2009/10/26 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 16

この後ろ姿・・・

何に見えます?




画像






モデルはこの方なんですが





画像





ずいぶんおでぶな仕上がりになりました(笑

何なのよ、それbyまろん





画像





嫌そうです。。。


正面はこんな。





画像





フレーズが違うけど・・・
頭の後ろまで一直線に毛糸を替えながら編むのは面倒で。。。


コーギーのあみぐるみって大変でした。




で、どう?と旦那に見せたら


「変なクマ」だって・・・

クマじゃない・・・



話し変わって


先日渋皮まろんってお菓子を売ってたので買ってみました。


ガン見してますが・・・あなたは食べれません。





画像






おいしかったです〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
キャ〜♪可愛い
縫いぐるみはオデブの方が可愛いのよ(笑)
これって本を見ながら?それともキットかな?
いや、これはクマでなくコーギーでしょ!(*゚ー゚*)

渋皮まろん。。。
お饅頭?
秋ならではのお菓子ね〜
まろんちゃんはヨダレは垂らさないの?(笑)
ミー母
2009/10/26 22:24
可愛いよっ♪ 上手だよ〜っ♪
白い襟巻き見て、まろんちゃんかな?って思ったよ♪
真ん丸でかわいいコギちゃんだよ〜♪

渋皮まろん? 美味しそう〜ヽ(^o^)丿
↓ダンナさん、ハードロック系だったんだ…
 いや〜、知らなかったよ\(◎o◎)/!
モモゆずママ
2009/10/27 00:20
いや〜〜!めちゃ可愛い♪
まろんちゃんを太らせたような後ろ姿だけど
愛嬌たっぷりなところがまろんちゃんにソックリですよ
でももびさんの器用さには感心するわ
まろんちゃんの後ろ姿見てチャチャっと出来るんだもん(^。^)
私は意外?と気が小さく、細かく採寸してやっと作りだして
挙句の果てには失敗作・・・トホホ
渋皮まろんは中に渋皮煮が入ってるのかな?
和菓子も季節感のあるものを頂きたいですよね〜
こーうぶmama
2009/10/27 09:15
カワイイ〜〜♪
まるいオチリがまたカワイイ〜♪
ちょっとぷくっとしたまろんちゃんね(^−^)
クマじゃないわ〜絶対に!^^

渋皮まろん どんな感じのお菓子なのかな?
お饅頭かしら?
温かいお茶と一緒にいただいたら最高でしょうね♪
ぶん太ママ
2009/10/27 11:04
スリムなまろんちゃんを見慣れているから
グラマラスなヒップが、クマさんっぽいけど
前から見たら、正真正銘のまろんちゃん♪
もびさん、毎度ながらすごいわ〜
アタシもずいぶん前にいっくん型を作りかけたけれど
なんだか全然似なくて別物になっていきそうで…
途中で挫折して、骨型カミカミおもちゃに化けちゃった(^┰^)ゞ
おじゃみ
2009/10/27 11:36
ミー母さん
確かにやせ細ったあみぐるみはかわいくない(笑
これは・・・適当に編みました。
あみぐるみの本も持ってるんだけど
本の編み図を見るのが面倒くさくって(爆

渋皮まろん、カステラみたいな茶色い皮の中に
栗が丸ごと入ってました。
おいしかったです♪
秋は本当においしいものがいっぱいですよね!
まろん、そういえば食べ物を前にしてもよだれはたらさない方かも?
もび
2009/10/27 12:28
モモゆずママさん
白い襟巻しか似なかったよ〜。
おでこの白も本人より幅広いし。
ちょこちょこ糸を変えるのがとっても大変で。
ま、あみぐるみは真ん丸がかわいいよね。

ははは。
私がハードロック好きで洗脳したから
だんなもそっち系になったのよ(笑
一時は熱心にやってたわ。
モモゆずパパさんも音楽やりそうな感じに見えるけど?!
もび
2009/10/27 12:34
こーうぶmamaさん
ええ、そんな可愛い???ママさんに褒められたわv
確かにまろんが太ったらこんな感じになりそう(笑

私は何を作るのも適当なので(汗
今回も茶色と白の毛糸を前にこれはコーギーになるなと。
無計画に初めて無理やり形にするので
何度編み直したことか!
ママさんみたいに丁寧に作ることを心掛けないと!
いっつも手抜きして後から倍苦労して直すことになるんだもの。

渋皮まろんの中には渋皮ごと煮た栗が一個入ってました。
スーパーの物産展で買ってみました。
どこの県だったかなあ。とってもおいしかったです〜。
もび
2009/10/27 12:40
ぶん太ママさん
丸いオチリでしょう。
そのおかげで何かに寄りかからなくてもこけないです(笑
編みあがってから「あら、一人で座れる」と
自分でびっくりしました。

だんなは私が作るあみぐるみはみんなクマだと思ってたみたいです。
たれ耳の犬もあるのに、たれ耳のクマだと思ってるんだわ、きっと。

渋皮まろんはカステラっぽい皮の中にまるごと
栗が一個入ってました。
濃いめのお茶とぴったりでしたよ〜。
もび
2009/10/27 12:45
おじゃみさん
まろんがこんなに太ったら抱っこするのに
こちらの腰が危ないかも(笑
いちいち毛糸の色を変えるのがだんだん面倒になって
きて、フレーズが短縮されました(笑
なんか前から見たら、小アリクイに見えなくもない(笑

いっくん型から骨型って、
ずいぶん大胆な変更じゃ?
わんこに似せるって、モデルがそばに
いるのに難しいよね。
私も途中で何度編みなおしたことか。
肩こりまくりです。
もび
2009/10/27 12:53
後ろ姿を見て一瞬「んん?クマ?」っておもっちゃった^^;ごめんごめん^m^
でもちゃんとみたら白いマフラーだし〜あらま!コーギー?すんごいじゃない!可愛い!
ほんとにチャッチャカ作って器用ですよね〜♪
そうそう、プックリかわいいコーギーちゃん^^アーくんみたいにプックリじゃな〜い♪♪って思いましたよ(笑
まろんちゃん?アタチはもっとスリムじゃなくて??って言った?^m^
ほんと可愛いですね〜♪で、まろんちゃんのおもちゃになりそうな気がしますが^^
アーくんのママ
2009/10/27 23:54
おぉ〜可愛い〜♪
確かに、後ろから見たらクマ?って思ったけど
前から見たら、ちゃんと可愛いコギさんじゃ〜ないですか!
体型は家の小春さんに近いかも(笑
まろんちゃんはスマートだから、どっちかと言うと小春体型ね!^^
小春ママ
2009/10/30 15:38
アーくんのママさん
後ろ姿、丸っこいからね〜。
編みながら太っ!と思いましたもん。

アーくんはこんなプックリしてないでしょう。
見せた時、まろんはなんか不機嫌そうでしたが
スリムなのに〜って思ってたのか(笑
まろんはぬいぐるみタイプのおもちゃにはあまり
興味がないみたいよ〜。
ひたすらボール、ボールで〜。
もび
2009/10/30 18:16
小春ママさん
やっぱり後ろ姿はクマっぽいねえ。
でも、だんなは前から見て「クマ」って
いいやがったのよ。
糸の色を途中で変えたり苦労したのに〜。

小春ちゃん体型?!
顔も似てるしこれは小春ちゃんあみぐるみだったのか!
もび
2009/10/30 18:20
あらら〜〜ん♪
まろんちゃんは細いのに、オマケでボリュームアップさせすぎたかしらw

綿が余ってたからですよね? んねっ☆(^o^)ノ酒酒
ぬいぐるみだとこのくらいポッチャリしてたほうが
可愛いですね〜V
ちっぷぱぱ
2009/10/30 22:05
ちっぷぱぱさん
細く編むのはそれはそれで難しくって〜。
綿も入れたらどんどん入るので
どんどん太って行きました。
その方が可愛いですよねえ?
まろんは不機嫌そうでしたが(笑
もび
2009/10/31 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマじゃない 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる