月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーハロウィーン!

<<   作成日時 : 2009/10/31 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はハロウィーンですね。
日本でもすっかり定着したようで、マンションでも
リースをドアに飾ってる家が多いです。


我が家はこの方にご協力をいただき

ハッピーハロウィーン!





画像





眠いの?



これは昨日の写真。
山にハイキングに行った・・・





画像






ような階段ですが、実家近くの公園です。
気に入ったようです。




画像






実は先ほどこの写真をPCに取り込もうとしたときに大失敗をしました。

散歩では携帯で撮っています。
それをマイクロSDに保存してPCに取り込みます。

私のPCのスロットル、メモリーカード、SDカードが入れられます。
マイクロSDはSDサイズのアダプターに入れて取り込みます。
それなのにマイクロSDを間違って小さいほうのアダプターに入れ、PCに入れてしまいました。
奥の方〜〜〜にかちっとはまって見えない!出せない!PCも認識しない!

ぎゃー!!!と朝からあせりまくり。

これは修理か!?

針金を差し込んでも、厚紙を差し込んでも出てこない。。。

で、ネットで同じようなミスをして掲示板で助けを求めている人がいるかもと検索したら

カッターの刃先にセロテープを粘着面を表にしてはり、スロットルに差し込んで
出したことがあるというアンサーが!

やってみたら・・・出た!
ああ、よかった!
セロテープが途中で外れてより面倒なことにならないようにテープを長ーく
し、カッターの刃で切れないように気をつけてやりました。
助かりました。どこのだれかは存じませんが感謝です。

ああ、ハロウィーンの朝に汗かいた〜〜〜。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーハロウィーン♪
かわいいバンダナですね!!
まろんちゃん とっても似合ってますよ〜〜^^
もびさんが作られたものかしら??
今日は 可愛いバンダナをつけてお散歩に行くんでしょうね^^

今日は朝からビックリしましたね(>_<)
私も取り出せなくなったら焦りますよ!!
泣きますよ(T_T)
冷静にネットで取りだし方を検索するもびさん素敵です☆
無事に取り出せて良かったですね!!
ぶん太ママ
2009/10/31 09:52
ぶん太ママさん
ハッピーハロウィーン♪
(ってことはもう明日から11月!)
ぶん太くんもハロウィーンを楽しんでるかな?

バンダナは私が作ったものです。
何枚も失敗して生地を無駄にしたわ。。。

朝から青ざめました。
ついうっかり違うのに入れちゃって。
しかもすっぽり入っちゃうんだもの。
あせった。。。
修理に出したら日数もお金もかかるから、必死で検索したの。
よかったわ、無事に出て〜。
もび
2009/10/31 15:34
まろんちゃんもハロウィン気分ですね
オレンジのバンダナがとってもお似合いですよ
赤とグリーンはクリスマスカラーで、オレンジと茶色はハロウィンカラーとか?
ウチは未だかつてバンダナを巻いたことがないのですよ
イヤイヤ〜〜しそうで(^^;

朝からひと汗かきましたね
でも掲示板で検索することが頭に浮かぶなんてスゴイ!
私ならあらゆるものを差し込んで、無理やり引っ張りだすと思います(笑)
バカとハサミは使い様、と言いますがセロテープも使い様なんですね
こーうぶmama
2009/10/31 16:11
こーうぶmamaさん
ハロウィーンの生地、初めて買ってみました。
オレンジと茶とかオレンジと黒ってハロウィンっぽいですよね。
クリスマス生地ももう買ってありますv
あら!バンダナ未体験ですか。
首輪と似たようなものだから意外と平気なのではないかなあ。

朝からどっと疲れました。
前にも「げっ」というような失敗をしたとき検索したら
出てきたので。
世の中には同じような失敗をする人もけっこういるし
ちゃんと答えてくれる人もいるもんですね〜。
私も思いついた厚紙や針金でやってみたけど
カッターの刃は薄くてちょうどいいようです。
セロテープにひっついて出せるなんてね〜!
もび
2009/10/31 18:29
手作りバンダナ?
まろんちゃん、お似合いよ♪
白毛の部分が多いからオレンジが映えるね〜☆

そりゃ焦るわよね〜!
失敗したら検索。覚えておかなきゃ。
私、携帯の画像は、いつもPCにメールで送ってた・・・
多分携帯にそのカードも入っている筈。。。
全く宝の持ち腐れだわね〜(^▽^;)
ミー母
2009/10/31 20:54
ミー母さん
手作りです。
こんな簡単なバンダナ作るのに生地をたくさん無駄にしました(笑

私、時々大失敗をするので「失敗したら検索」が
身に着いた(笑
今までは私も携帯からメールで送ってたんだけど
せっかくカードなんだからと思ったらこの始末!
私が焦るからまろんも心配になったのか
抱きついてきました。
あまり大騒ぎしちゃいけないわね。
もび
2009/11/01 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーハロウィーン! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる