月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか

<<   作成日時 : 2009/11/04 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は一気に真冬の寒さ。
あわてて厚手のブルゾンを出しました。

今日は気温も平年並みとか。
日の当る場所はぽかぽか。

久しぶりに川原に降りてみました。
今まで、草が私の背丈ほども生い茂り、とてもじゃないけど歩けませんでした。
やっと草刈りをしてくれたので土の上を歩いてみました。

まろん、まぶしそうです。





画像






さらにまぶしそう。





画像






まろんがいるのはこんなところ。




画像






おいおい。




画像





水面まで1,8mくらいはあるのよ。



この後、グレーのトイプーを連れたおじさんに会いました。
まろんを見て「優しい顔してる」と言ってくれました。
が!
それは本性を知らないからです!

昨日も公園にお友達わんこが集まっていたので
まろんも参加。
小さいころから知ってるわんこには友好的ですが
新顔のゴールデンが来た途端、舌が紫になるほど吠えまくり・・・
平和を乱しました。
飼い主、肩身が狭かった・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日一昨日は真冬のお天気でしたが
今日はポカポカ陽気で気持よかったですね〜
まろんちゃんも笑顔でスキップ踏んだかな?(^。^)
でも暖かいから〜とお水にダイブしないでくださいよ
トイプーおじさんのおっしゃる通り、まろんちゃんは優しい顔してますよ。
褒めて頂いて、幼馴染と友好的に過ごしたあと、事件?が起こる前に
早く帰ったら良かったですかねぇ?(笑)
こーうぶmama
2009/11/04 18:05
家も急いで衣替えしました。
で、今朝はストーブつけました。
寒いのは嫌ですねぇ〜(><)

水面キラキラで綺麗ですねっ☆
まろんちゃん優しく女の子らしいお顔してますよ〜♪
犬見知りってヤツですよね?
ワンワンしてても少し時間があればお互い慣れてくるんですよね〜きっと。

マリンも近所に顔合わせると狂った様に吠えまくっちゃうワンが数匹いるんですよぉ(汗)
きっと10分も同じ場所に居れば慣れるんだろうなぁって思ってるんですけど吠えるとつい急いで素通りしちゃうんですよねぇ…。だからいつまでも…(汗)
さやマリンまま
2009/11/04 22:44
こーうぶmamaさん
いきなり寒いのはこたえますね〜。
散歩も早足になっちゃいます。

まろんはあまり水は好きじゃないと思うけど
このときは本当にダイブするかと!
こんなところで泳がれたらあとが大変!

優しい顔?だったらいいけど。
あ、だから余計に吠えるとその大声にみんなびっくりするのかも?!
もう他の子が引いちゃうほど吠えまくるんですよ。。。
困ったもんだわ。
もび
2009/11/05 07:58
さやマリンままさん
うちもエアコンの暖房入れました。
寒いのは嫌ですね〜〜。

そうそう!犬見知り!
散歩だと、ワンワン言う→相手に悪くてそそくさと立ち去る
の繰り返しでちっとも治らないのよねえ。
お友達わんこと会うと、今度はわんこそっちのけで
飼い主さんに甘えるし。
困ったやつです。
もび
2009/11/05 08:09
急に真冬のような寒さになりましたよね!!
私も急いで冬支度をしましたよ〜(>_<)
まろんちゃんまぶしそう〜^^
昨日はお散歩日和だったのね♪
ポカポカ暖かそう(^−^)

まろんちゃんの本性!!知りたいわ〜〜^^
優しいお顔だから おっとりしたイメージなんだけどなぁ♪
私もいつも肩身が狭いです…^^;
わんことすれ違えばワンワン!ワンワン!
郵便局のバイクを見つければワンワン!ワンワン!
うるさいのよ〜〜!!!
無駄吠えって治らないのかしら〜!?(T_T)
ぶん太ママ
2009/11/05 10:23
ぶん太ママさん
今くらいの寒くなり始めの時期って
毎年「何着たらいいんだ〜!」
って思うのよねえ。
この日はお天気がよく気持ちよかったですよ〜。

まろんの本性?おっとりなんてとんでもない!!!
うるさ〜い!やたら威勢がいいし。
そのくせびびり・・・

ぶん太くんこそ、おっとりしたイメージなんだけどなあ。
やっぱりワンワンするの?
これは血統なのか???
うちも郵便局のバイクに吠えますよ〜。
もちろん、新聞屋さんにも。
まろんは無駄吠えの上に要求吠えまでするのよ。。。
治らないのかしらね、ほんとに。
もび
2009/11/05 17:56
ハハハ、ミロンも同様
よく優しい顔って言われます(やっぱり本性を知らないで)笑
お天気にのんびり川沿いをお散歩っていいわよね〜♪
いくらでも歩ける気がする(^∇^)
こんなギリギリの場所でも平気で歩いちゃうんだ!
まろんちゃん、見かけによらず度胸あるのねぇ(笑)
ミー母
2009/11/05 21:00
ミー母さん
ミロンちゃんは優しいお顔だもの!

この日は水面にお日様きらきらで風もなくて気持ちよかったです。
もう少し寒くなると、鴨が多くなってパンをあげる人が増えます。
すると、そのパンをまろんが食べようとするので歩けなくなるの。

度胸があるというか高い所に登りたがるのよねえ。
平気で飛び降りようとするし。猫でもないくせに。
もび
2009/11/06 08:02
晴れれば日中はぬくぬくだけど日に日に寒い冬〜がくるのよね〜
ぽかぽかな日はいっぱいお散歩したいんだけど飼い主は昼寝してたりして^^;可哀想なアーサーとエルさんですよ(笑
まろんちゃんは川の淵から下をのぞき込みます??
アーサーはグイグイで覗き込むもんだから写真撮るどころじゃないんですよ
ドボン犬なもんでヒヤヒヤしちゃいますよ^^;
え〜〜?吠えまくるまろんちゃん見たことないから想像できませんことよ♪
アーサーは好かれてた〜ってことね^m^プププ
アーくんのママ
2009/11/08 23:28
ほんと、眩しそう〜
目が細くなってる^^

犬って危ないとこ、乗るよね!
ヒヤヒヤするよ(笑

小春もオトナシイわんちゃんね!って言われる
本性を知らないからよ・・・ムフッ!!
小春もワンワンガウガウ煩いから、飼い主は
肩身が狭いわよ〜(笑
小春ママ
2009/11/10 16:45
アーくんのママさん
お返事遅くなりました。ごめんなさい!
そうそう、日中は暖かくても夕方の散歩では
寒かったり。
日も短くなって来たし、もうすぐ冬が来るのね。

まろんは川を覗き込んでました。
まだ水にドボンしたことはないけど、どこからでも
飛び降りようとする子だから油断はできません!
アーくんはドボンするんだ。それこそ油断できないわね。

まろん、吠えまくりますよ!
アーくんに吠えないのはタイプだからかもね〜!
もび
2009/11/10 18:08
小春ママさん
わんこもまぶしいと人間と同じなのね〜。

ほんとヒヤヒヤする〜。
しかも全く平気な顔で乗って思い切り覗き込むし。

あはは〜、やっぱり同じこと言われてる〜。
見かけはおとなしく優しそうでも声を出すと
一気にそのイメージは崩れ去るのよね。
公園でみんなおとなしくしてるときに
わんわん言いだすと肩身狭くって。。。
もび
2009/11/10 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる