月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々!

<<   作成日時 : 2009/11/24 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は久々にだんなも一緒にお散歩しました。


自分用のコンデジを新しくしたので練習のためにカメラ持参です。





画像






Canon IXY DIGITAL930。我が家初のCanonのカメラです。
前のカメラより起動はずっと早いけど、保存が終わるまでちょっと時間がかかるような。
早く慣れないと!
何より説明書をしっかり読め〜、自分!


パパも一緒なの!と嬉しそうです。が、ぶれてます・・・




画像






一休み。長いわね、あなた。





画像






シラサギさん。川面にも映ってる。





画像





なぜかだんなと一緒だとすごい早足になるまろん。

私はほとんどジョギング状態。痩せろってか?!





画像







はりきりすぎて帰りはまろんもへばっていました。

でも、このあと、夜にはシャンプーが待っていたのでした。






画像






久々に家でシャンプー。きれいになりました。
なんか不機嫌そうです(笑


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいカメラの使い心地はどうですか〜!?^^
説明書…読むのって面倒くさいですよね^^;
(私は全然読まない人…)
だから勘で使っています(笑)
真面目に読んでみようかしら^^

家族皆でお散歩に行くと楽しいわよね〜まろんちゃん!
あまりの嬉しさに早足になっちゃうのかも!?
お散歩の後はシャンプータイムだったのね!
真っ白ふわふわだ〜〜♪
いい香りがするんだろうな(^−^)
ぶん太ママ
2009/11/24 14:37
おニュ〜のカメラは少し慣れましたか?
取説読むのも大事ですが、習うより慣れろ、ですよね
ワタシの一番最初のカメラがCanonで、重くて大きかったので
友達には「中国製!」と冗談言ってました(^。^)
お散歩には欠かさず持って、モデルのまろんちゃんを沢山撮ってくださいね
ところで、ちょっと気になるのですが・・・ご主人の左手の白い袋はウン袋ですか???
しゃんぽーして綺麗にしてもらったのに、まろんちゃんのご機嫌が悪いですね
ウチはシャンポー前に気配を感じて、二人とも不機嫌になります(^^;

こーうぶmama
2009/11/24 15:19
おにゅ〜のデジカメですか♪
私もこの間新しいのを買ったばかり!
メーカーが違うと使い方が全然違うのよね。
きっとついてけない、と思った私は
結局変わり映えのしない同じメーカーに
しちゃいました(笑)
キャノンは・・・少し前に使っていたのですが
確かに保存が終わるまで時間がかかってたような。
メーカーの特徴なんでしょうかねぇ。。。
新しいデジカメでまろんちゃんをいっぱい撮ってくださいね!

ちなみに。
コタも昨日シャンプーでした♪
さく姉
2009/11/24 16:34
ぶん太ママさん
まだ慣れなくて〜。
前のカメラよりずいぶん小さいし、お散歩に持っていくのには楽です。

ママさん、勘で使ってるの(笑
私も説明書を読むのって面倒で・・・
しっかり読まずに、知らない機能満載なままだめになった
電気製品がいくつもあったような(笑

まろんはだんなも一緒だど必ず早足になって
帰りにはへばるの。
嬉しいのでしょうね。
1か月くらい洗ってなかったのでふかふかになりました!
もび
2009/11/24 17:37
こーうぶmamaさん
まだなかなかうまく撮れません。
そうそう!習うより慣れろですよね!
これで取説読まない言い訳ができた!

ははは、正解です。だんなの左手にはウン袋!
速攻で取るために装着して歩いております(笑

コーチャン、うぶちゃんは洗う前に察知するんですね。
うちはおやつでごまかしてお風呂場に誘導します。
シャンプー中はおとなしくいい子なのに
ドライヤーになるとワンワン言いながら逃げ回るし
(ちなみにドライヤーはだんなの担当)
終わるとぶすっとします。
もび
2009/11/24 17:43
さく姉さん
お!さく姉さんもおニューのカメラを!
メーカーが違うと同じような機能も名前が違ったりね。
説明書、いっそマンガにしてくれないかしら。
日本史だってマンガであるんだから〜〜〜なんて。

前のはソニーのサイバーショットなんですが
それに比べると保存にかかる時間が長いような。
でも、こんなに小さいのに今のはすごいんですねえ。
使いこなせるようになるかしら。

コタさんもシャンプーしてふかふかなのね〜!
シャンプーは面倒だけど(私だけ?)きれいになると
香りもさわり心地もいいですよね〜〜〜♪
いつもより多くなでなでして迷惑そうな顔されてます。。。
もび
2009/11/24 17:54
おnewのカメラはどうですか〜?
以前のは壊れちゃったんですか?
家は基本壊れるまで使うので…ははっ。
今使ってるのも、以前と同じ型デス。
使い方覚えるのってホント面倒ですよねぇ。携帯もそうだけど…。

まろんちゃんみんな一緒のお散歩嬉しそうですね〜(#^.^#)
家もパパと一緒だといっつもワタシは置いてけぼりです(汗)

まろんちゃん真っ白!綺麗になりましたね〜♪
って汚れてるまろんちゃんのイメージが全くないんですけど…。
いつも綺麗ですよね〜。
今週マリンもシャンプーしなくちゃ!
家は2週間が限界ですよぉ。すぐ汚くなるので。
さやマリンまま
2009/11/24 18:05
おおっ、もびさん用のおnewのコンデジね♪
説明書でしょ〜?
私、大ッ嫌いなのよね…(笑)
だから覚えられなくて…

まろんちゃん、旦那さんとだとどうして歩くの速いのかしら?
やっぱりもびさんのダイエッ……

まろんちゃ〜ん♪ シャンプーは家でやるのが一番だよね♪
不機嫌そうに見えているけど、眠たいだけじゃないの〜?
モモゆずママ
2009/11/24 23:18
ミロンも昨日シャンプーでした。
まだ今日はいい香り♪いつまで続くか・・・(笑)
新しいカメラ、こればっかりは習うより慣れろ?
ジャンジャン数をこなしていけば何とかなる!
何でパパさんとだと急ぎ足?
みんな揃ってが嬉しくて仕方ないんでしょうね、きっと☆
ミー母
2009/11/24 23:33
さやマリンままさん
今までのカメラはついに壊れました。
10年近く使ったのでデジカメとしては
ずいぶんがんばったのかなあ。

新しいのは便利だけど使い方を覚えるまでが。。。
携帯は私もずっと同じメーカーのです。
あれも説明書が分厚いのよねえ。

まろんに汚れてるイメージないですか?
そういえばランではごろんごろんすりすりしないかも!
普段の散歩では匍匐前進したりすりすりしたりで
土まみれになりますよ〜。
でもシャンプーは月一。それ以外はスプレー式の
”水を使わないシャンプー”でごまかします。
もび
2009/11/25 07:51
モモゆずママさん
説明書嫌いな人がここにも!同志発見!
あれ、ほんと面倒よねえ。
本体で試しながら読めばいいんだろうけど。

やっぱり、まろんは私を走らせようとしてるのかしら。
私と歩くときは私がまろんを引っ張ってる感じなのに。
だんなと一緒だとすごく張り切るのよ。

眠いのか、この不機嫌な顔は!
そういえばシャンプー後はよく寝るわ。
ドライヤーを嫌がって走り回るから疲れるんだわね。
もび
2009/11/25 07:58
ミー母さん
あら!ミロンちゃんもシャンプーだったのね。
うちもまだいい香り〜♪
ずーっとこうだといいのに〜!

やっぱり撮りまくるのが近道なのねえ。
今度のは小さいからお散歩でもじゃまにならないので
がんばろ〜。
ただ、カメラ持っているときに限ってお友達ワンコに会わないのよ〜。
一緒に撮りたいのに。

だんなと散歩は久しぶりだったからか、すごーい早足でした。
それだけ嬉しかったのね〜。
もび
2009/11/25 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる