月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス!

<<   作成日時 : 2009/12/24 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

東京は穏やかな晴天に恵まれたクリスマスイブです。

今年のクリスマスの服はトナカイさん柄。





画像






実は親戚のぶん太くんとおそろいで作ったものです。


そしてもう一着はワンピ。





画像






私のスカートの残り生地で作りました。
ネルなので暖かいです。
べロンとしてるのはおやつを見てるから(笑



プレゼントにはシュークリーム型のおもちゃ。




画像





ホントに食らいそうです。夢中で遊んですでに笛は鳴らなくなりました・・・
あげてから5分も経ってないのに〜。



そして、郵便受けに嬉しい贈り物が届いていました。
こーうぶママさんから素敵なピンクッション!
韓国から買ってきてくださったんですよ〜。嬉しい!
私がコーチャン、うぶちゃんのお誕生日にあげたのは下手っぴーな絵なのに。





画像






すでにジャーキーとクッキーの香りをかぎつけたまろん、
大興奮でテーブルに身を乗り出してます。
こーうぶママさん、大切に使わせていただきます。ありがとうございました!




画像





ママさん作のジャーキーをあげるとこの通り。ジャーキー見えないし。
おいしいです、ありがとうbyまろん


まろんにも私にも嬉しいクリスマスイブとなりました!
皆様、よいクリスマスを!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Merry Christmas
わぁ〜い♪トナカイさんのお洋服!まろんちゃんとお揃いだったのね☆
嬉しいです〜〜♪
ぶん太も今日はトナカイさんのお洋服を着て過ごしていますよ^^
素敵なクリスマスになりそう☆☆
ありがとうございました

可愛いピンクッションですね!!
お裁縫が楽しくなりそう♪♪
まろんちゃんもうまうまなジャーキー良かったね^^

もびさん、まろんちゃん素敵なクリスマスを過ごしてね☆☆
ぶん太ママ
2009/12/24 15:47
ぶん太ママさん
メリークリスマス!
そうなの!実はぶん太くんとまろんとおそろいなんです。
ぶん太くん、着てくれてるのね!
ありがとう!

ピンクッションは小さいのに凝った刺繍が施してあって
かわいいんです。
お裁縫がんばれそうだわ!
ジャーキーはいい匂いがして
包みを開ける前からまろんは興奮してました。

ぶん太くん家も素敵なクリスマスを!
もび
2009/12/24 17:36
メリ〜クリスマス
トナカイさんのお洋服はフリース地ですか?
先日、コットンショップにお買い物に行った時、物色したのですが
気に行ったものが見つからなくて・・・
キュートなまろんちゃんにピッタリ!似合ってますよ
それに残り布?のお洋服も可愛い!
洋裁していると、どうしても布が余ってくるんですよね
まろんちゃんとオソロでお散歩すると、皆さん振り向くこと間違いなし!
5分ねぇ・・・ウチにも同じようなのが一人いるので分かるわぁ〜
せめて一日は頑張ってほしいですよね

韓国は簡易包装で、一言言わないと袋にポイ!なんですよ
でもこのピンクッションを買ったお店のご主人の片言の日本語と
私の片言のハングルで「包装」してもらいました(爆
三種類あったのですが、もびさんのイメージでこれに決めました
まろんちゃんのプレゼントは食べ物が一番だったわね〜\(^○^)/

こーうぶmama
2009/12/24 19:55
こーうぶmamaさん
メリークリスマス!
トナカイさんの服はフリースです。
かわいい柄はすぐに売り切れちゃうんですよねえ。
私は楽天のいろんなお店で探しました。

そうそう〜、生地が残る!
微妙な大きさで残ってたまる一方です。

5分で壊すのはコーチャンでしょ?
うちのも笛の部分を集中的に攻撃するのか、すぐ鳴らなくなるんです。

わ〜〜〜、すごい。実践で使えるハングル!
前に日本人が丁寧にものを包装するのは心も包んでいるからって読みました。
ママさんの奮闘のおかげなんですね。
色がとってもシックで針を刺すのがもったいないようですが
大事に使わせていただきます。ありがとうございました!

まろんは花より団子ですから大喜びです〜。
去年お会いした時パンに食らいついたのと同じ勢いで
ジャーキーもクッキーも一瞬で完食でした!
こちらもありがとうございました!
もび
2009/12/25 08:37
あら〜可愛い〜♪
トナカイさん柄のお洋服!プリティーだわ〜♪
色も良い感じですね。
まろんちゃんに良く合いますよ〜(^^)v
楽しいクリスマスを過ごしたのかな!
小春ママ
2009/12/26 20:15
一着目はお友達と、二着目はもびさんとオソロなのね〜♪
どちらも可愛い☆
プレゼントもゲットで嬉しいクリスマスでしたね!

お陰様でミロン、工事終了と同時に下痢が止まりました。
やっぱり原因は工事だったのね〜・・・
徐々に回復、でなく一挙に元通りっていうのがビックリ!!!
ストレスって怖いものね〜
ミー母
2009/12/26 21:53
小春ママさん
この生地、色違いもあったけどこれでよかったかな。
フリースは暖かいし、端がほつれないのがすばらしい〜!
例年通り大したイベントもないクリスマスでしたわ。
ケーキはしっかり食べたけどね!
↑二日続けて。。。
もび
2009/12/27 08:59
ミー母さん
まろんはフリースの方が着やすくていいみたい。
やっぱり伸びる生地じゃないとね。
素敵なプレゼントにびっくり&嬉しかったです。

ミロンちゃん、治ったの。よかった!
工事の音や振動は人間でも嫌だもの。
ストレスって本当に侮れないものなのね。
一挙に元通りって!すご〜〜〜い!
これで安心して年越しできるわね!
もび
2009/12/27 09:03
トナカイさん柄の洋服は品のある色と柄で良いですね〜♪
まろんちゃんの白いマフラーとマッチしてとっても素敵よ^^
お花の柄のワンピも似合うわね〜っ☆もびさんとオソロなのね
すそフリフリなのも可愛い♪前にまろんちゃんのお誕生日のとき?だったかな?すそフリフリのお洋服がとっても可愛くってエルも似合うかな〜ってフリフリちゃんを買ったのデスよ^^
オシャレなピンクッションですね〜お針仕事上手なもびさん^^
良かったですね♪まろんちゃんもウマウマ頂いて嬉しかったね♪
いっぱい食べてもっと太りましょ^m^
アーくんのママ
2009/12/28 08:09
アーくんのママさん
トナカイさん柄の生地は暖かくて伸縮性もあって
よかったです〜。
誕生日のフリフリの洋服って白いワンピでしょ?
エルちゃんもフリフリ似合いますね〜!
女の子の特権だからいっぱい着てもらいましょう♪

おしゃれなピンクッションですよね。
こーうぶmamaさんにわざわざ韓国から買ってきていただいて
嬉しかったです。
針を刺すのがもったいなくてねえ。

あはは〜!まろんはまだ太れるかな?
私と違って(笑
もび
2009/12/28 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる