月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽〜!

<<   作成日時 : 2010/01/21 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ここのところ暖かくて散歩が楽です。


これは19日の朝、隣の市の公園です。


まぶしそうです。




画像






こんな大きな木もあります。




画像





この芝生は立ち入り禁止。反対側では芝生の小さい山がありますが
小さい子がいっぱい遊んでいました。
わんこが走り回れる雰囲気ではないでのんびり歩くだけです。



そして今朝は




画像





お気に入りの場所。

実は斜めなんです。




画像




そう、滑り台の途中にいます。


駆け上がってけっこう上の方で踏ん張っております。




画像





真剣(笑


いくつかある散歩コースの中であそこ、しばらく行っていないなあと思うと
まろんがそこへ向かい始めるから不思議です。
以心伝心?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に昨日と今日は暖かいねぇ〜
散歩が楽♪♪

でも今日の夕方からまた寒くなるって・・・・
明日の散歩が・・・
ak
2010/01/21 13:44
こちらも昨日は暖かかったです〜♪
暖かいとお散歩が楽しい!!
もう雪は降らなくていいや〜^^

おおっ!まろんちゃん踏ん張ってますね〜(笑)
真剣なお顔だわ〜(^O^)
何度見ても滑り台で踏ん張るまろんちゃんの姿は
可愛くって大好きです
もびさん家の近くには素敵な公園がたくさんあって羨ましいな〜☆
ぶん太ママ
2010/01/21 14:16
akさん
ホント楽だよね〜!
ゆっくり歩ける。
このまま春になってくれたらねえ。

一度暖かくなったあとの寒さは一層こたえるんだよね〜。
明日はいっぱい着こんで出かけなくちゃ。
もび
2010/01/21 17:39
ぶん太ママさん
暖かいとゆっくり楽しめますよね!
ママさんのところの雪は降るとどっさりだものね。
ぶん太くんはまた降ってほしいかも!

そうなの。真剣に踏ん張ってるんです。
駆け上がっても滑って降りられず歩いて降りるだけなんだけどね。
ぶん太くんはやるかしら?!
もび
2010/01/21 17:44
昨日までは温かかったですね
こんな日はお出かけしなくっちゃ!
まろんちゃんはもびさんと過ごす時間が長いので
ツ〜と言えばカ〜なのかも?
滑り台の上で踏ん張ってるんだから笑えないよね
足腰鍛えられて、もびさんも真似したら?(爆
こーうぶmama
2010/01/21 18:10
今日もお昼まではポカポカだったのに
午後から急に冬になっちゃって!
まろんちゃん、いい時にお散歩して来れたわね♪
大きな滑り台なんだ!
そういえばミロン、滑り台は経験なしだなぁ
普通のだとツルツル滑っちゃいそうだけど
こういうのなら楽しめそう♪
前足も後ろ足も、かなり力が入っている感じ(笑)
ミー母
2010/01/21 23:12
こーうぶmamaさん
昨日の夕方から一気に寒くなりました。
そうか〜ツ〜と言えばカ〜なのかも。
考えを読んでるのかと思うこともあるんです。
掃除しようかな〜と思うと掃除機の前で待機するし。

滑り台で滑らずに踏ん張るんですからねえ(笑
私がやってたら怖くないですか(笑
もび
2010/01/22 07:54
ミー母さん
ホント、昨日の夕方はびっくり!午前中と全然違うんだもの。

この滑り台は横幅が広いんですよね。
まろんも普通の滑り台には見向きもしないけど
これは好きなんです。
灰色の部分がざらざらしていて登りやすいの。
写真でも前足も後ろ足も力んでいるのがわかって面白いでしょ。
顔もやたら真剣だし(笑
もび
2010/01/22 07:58
思いのほか何日か暖かい日が続いて楽だな、と思ってたら
午前と午後と手のひら返したような寒い夕方にびっくりでしたね〜。
突風で砂嵐のような風景を窓辺から見ながら仕事してましたよ、、。
まろんちゃんもすべり台好きなんだものね^^
こんどアーくんと一緒に駆けのぼってね〜♪
エルはおそらく、、、シラ〜〜って見てるだけと思われ(笑
アーくんのママ
2010/01/24 03:11
アーくんのママさん
何日か暖かいあといきなり寒くなると
こたえますね〜。
特に風が強い日は。。。

アーくんもこの滑り台を気に入ると思うわ〜。
駆け上がるのに最適です〜。
エルちゃんはシラ〜っと見てるのか(笑
大人なんだわ〜。
もび
2010/01/24 08:27
ほんとだ!右前足と後ろ足、ふんばってるね^^
今年は何となく暖かいような?
過ごしやすいかもね
散歩も意外と楽に感じます。
日ものびたし朝も大分、明けるのが早くなったしね!
3月に入ればもっと楽になるね。早く春にならないかしら〜。
小春ママ
2010/01/27 16:40
小春ママさん
踏ん張っています(笑
寒い日はすごく寒いけど全体としては暖冬なのかしら。
日が伸びたのはうれしい〜。
3月になれば暖かさを実感できるね。
散歩でも足をのばせるし。
ホント春が待ち遠しい!!!
もび
2010/01/27 17:44
今日も暖かな一日でしたね♪
でも、、、そろそろ花粉の気配が、、、と思うとあぁ憂鬱(p・Д・;)
うふふ♪斜めってるところで踏ん張っている様子が、真剣そのもの!
こんな表情もまた可愛くてね〜まろんちゃん((@^ェ^@))
ムサシくんも滑り台は何度も経験ありますが、滑り(駆け下り)始めが勇気要るみたいで、デコシワ入っちゃいます(笑
おまけに麻呂眉が八の字になっちゃうし(。→∀←。)キャハ
以心伝心?もびさんもその日のまろんちゃんの気分でお散歩コース決めているのですね?
我が家もそうだったのですが、最近はドレミの丘へまっしぐら〜ですε=(/*~▽)/
ムサシママ
2010/01/28 18:19
ムサシママさん
ホント春が近付くとそろそろ・・・
もうすでに目がかゆいです。困ったわ。

ムサシくん、滑り台でおでこにシワ?!
八の字眉に!?
かなり真剣なんですね〜(笑
確かに駆け下りる瞬間は勇気がいりそうですもん。
まろんは相当踏ん張ってますが顔は無表情かも。

ドレミの丘にはお友達がいっぱいだもんね!
仲良しに会うのは楽しいのでしょう。
うちも公園で誰にも会わないとちょっとしょげてます。
いればいたでうるさいんだけどね。
今日はまろんの気分でショートコースになりました(笑
もび
2010/01/29 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる