月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だ!

<<   作成日時 : 2010/02/02 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨夜雪が降りだしたときはかなり降っていたのでどんだけ積もるんだろう?!
と思いましたが・・・

一夜明けてお散歩に出るころには
車道や日当たりのよい歩道の雪はもうなく・・・


それでも

公園には少し積もっていました。

この冬初の積雪!
5cmくらいだけど。





画像






久しぶりの雪が冷たいから片足上げて止まったり
最初とまどってたまろん。

でもすぐに慣れたようです。

匂いチェック〜!




画像






足跡がくっきり。





画像





こんなちょっとの雪でも走り回りました。





画像






雪を満喫とまではいかなかったかな。
でも楽しんだね。





画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
積もりましたね〜
まろんちゃん、大喜びだったでしょ?
予定より早く溶けてしまったのは残念だけど
ひと冬に一度くらいは遊ばせてやりたいですよね
ウチは大晦日に広島で遊んだだけ
今年もこちらは積もりそうにないです(><;)
こーうぶmama
2010/02/02 22:14
これは今朝の写真ですか?
結構積もってるみたいに見えますよねー。
我が家近辺は今朝はすでにビチョビチョばかり。
早起きして川沿い散歩でもすれば良かったなーっと
思いました。
まろんちゃん雪で遊べて良かったですねー。
でも、まだまだこんなもんじゃもの足りない!
もっともっと遊びたいー!
って一番思ってるのは人間の方だったりして(笑)
ぶんたまんぞう
2010/02/02 23:22
2年ぶりね!
ちょうどミロンが来て間もない頃にドカッと降ったっけ
まろんちゃん、足に違和感?(笑)
でも慣れちゃったらやっぱり嬉しいよね♪
あともう一回ぐらい降ってくれるといいんだけど
都会はすぐに大騒ぎになるから、そうも言ってはいられないかな(^▽^;)
ミー母
2010/02/02 23:52
こーうぶmamaさん
2年ぶりに積もったので、雪を忘れていたようで(笑
最初は「?」って感じでした。
でも、そのうち走り回って喜んでました。
ホントひと冬に一度くらいは遊ばせてあげたいなあ。
こちらも次は来年かも。
もび
2010/02/03 08:29
ぶんたまんぞうさん
写真で見るとすごく積もってるようでしょ。
日当たりがよくないらしくてこの公園だけ
ずいぶん雪が残ってました。
早起きすればもうちょっと残ってたよねえ。

あはは、そうかも。
犬は冷たいからもういいなんて思ってたりして。
嬉しそうに駆け回ってるのを見ると嬉しいのよね。
もび
2010/02/03 08:33
ミー母さん
去年は一度も積もらなかったものね〜。
まろんは片足上げてじっとして
冷たさに「?」って顔してました(笑

子供やわんこは喜ぶけど東京は雪に弱いからねえ。
公園にだけ積もるってわけにもいかないしね(笑
もび
2010/02/03 08:38
まろんちゃん雪の冷たさ忘れちゃった?
でも楽しさは覚えてたね(^^)
シュシュは雪の冷たさ・楽しさでは無く『たくさん食える!!』って覚えてるから、絶対忘れないみたい(^^;)
ak
2010/02/03 09:18
もびさんもまろんちゃんも、雪を楽しまれたようで〜(^v^)♪
我が家の方が田舎だから、もっと積もるかと思ったけど、意外にもそちらの方が積もったみたいね…(@_@;)
雪の上を歩かせてあげたかったな〜…
今年の雪は、もうこれで終わりかしら?
まろんちゃん、走り回れてよかったね〜♪
モモゆずママ
2010/02/03 09:23
おおっ!積もりましたね!!!
まろんちゃん楽しかったでしょ♪♪
久々に冷たい雪に触れてビックリしたのかな??^^
また積もるといいね〜^^

まろんちゃんのお洋服可愛い〜〜♪
ピンクのお花が素敵〜〜☆☆
ぶん太ママ
2010/02/03 14:23
akさん
なんか最初びびってました(笑
歩いてるうちに楽しさを思い出したようで。
シュシュちゃんは「食える!」なのね(笑
それは忘れないわ!
しゃりしゃりしておいしいんだろうな。
シャーベット感覚かもね。
もび
2010/02/03 15:55
モモゆずママさん
あら、あまり積もらなかった?
こちら5cmは積もってたよ〜。
今年はもう積もらないかもと思って
足が冷たいのを我慢してあそばせました。
って私の方が喜んでたりしてね(笑
もび
2010/02/03 15:57
ぶん太ママさん
久々で忘れてたみたい。びびってるんだもの(笑
でも走りだしたら嬉しそうでした。
ぶん太くんみたいに雪にダイブってわけにはいかないけど
それなりに楽しみました。

この服、もう年季が入っててフリースに毛玉ができてます(^^;)
もび
2010/02/03 16:00
こんにちは〜リュラ家の方も雪あまり積もらなかったですぅ〜
公園の日陰にうっすら残っていたので「さ=遊ぶんだ==」って
言ったら、遊ばないでひたすら雪を美味しそうに食べ始めるリュラでした
昨日の節分の豆が道路にいっぱい落ちていて、それも見つけてはバクバク
食べてるし、全くね〜〜
少しの雪の中でも走り回って遊んだまろんちゃんがウラヤマシイ〜〜
リュラまま
2010/02/04 14:15
リュラままさん
薄い積雪でしたがなんとか走れてよかったです。
この冬はもう積もらないかも?
リュラちゃん、雪を食べるんですか!?
意外にもまろんは食べませんでした。
しかし!
節分のお豆さんはばくばく拾い食い・・・
踏まれてくだけたのまで食べてました。
どんだけ食い意地はってるんだ〜〜〜。
もび
2010/02/04 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だ! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる