月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい!

<<   作成日時 : 2010/02/09 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 14

温かくなった今日。



画像





ゆっくりお散歩できそう!



こんな花が咲いていました。
みんな下向いています。
なんていうのかしら。



画像





てくてく歩いて川原へ行きました。




画像





水仙も咲いてます。





画像





すごく寒い日が続いたり、今日のような日があったり
暖冬なんだか厳冬なんだかよくわからない・・・
草も青いのが多いです。




画像



川原の土の上は歩きやすいのかまろんもサクサク歩きました。

ここのところ寒さに負けて(?)散歩が短めなのでちょっと反省中です。



そしてこの冬も編み物三昧しています。
マフラー。




画像






オークションで落札していただきました。
シュシュは今までも出していたけどマフラーのような大きなの(と言ってもミニマフラーだけど)は
初めてで感激でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
明日からまた寒いんだって!!
寒いなら寒いで統一して欲しいわ!!

マフラー、可愛い
ak
2010/02/09 23:44
akさん
ホントだよね〜。
昨日コートいらずだったのに今日はまた10度いくかどうか。
雨も降るんだかどうだか。
はっきりしてくれって思うわ。

マフラー、ふわふわなんだよ〜。
これだけ毛あしが長いと目を拾うのがたいへんだったわ!
もび
2010/02/10 08:31
マフラーめちゃめちゃ可愛いです
もびさんすごーい!!!
リュラにも作って欲しいですぅ
まろんちゃんがウラヤマシイ〜〜
リュラまま
2010/02/10 11:09
まろんちゃん地方は暖かそうで羨ましい♪
こちらはずーっとお天気が悪いし寒いです…(T_T)
(この冬は暖冬と発表した人は誰だ〜〜!!)
風が冷たいとついついお散歩が短めになりますよね(汗)
早く暖かくなって毎日がお散歩日和になるといいな☆

マフラーすごく可愛い〜〜
フワフワであたたかそう♪
素敵だな〜〜☆☆
ぶん太ママ
2010/02/10 13:24
10度以上も違うとね〜、参るわ
気持ちが悪いほど暖かかったもの!
まろんちゃんお散歩いっぱい楽しめて良かったね♪
いいお顔してる(*゚ー゚*)

私はこの冬一度も毛糸に触ってないわ(^▽^;)
素敵なマフラー☆
オークションに出品しているのね〜♪
今度出す時、教えて!
絶対に落とすから(笑)

ミー母
2010/02/10 22:31
ホント、暖かい通り越して暑いんじゃない?
と思ったら…今日は雪の予報(>_<)
でもこれを繰り返して春に近付いて行くのね〜。
可愛い蕾は『みつまた』だと思いますよ。
これも一番に春を知らせてくれますね♪

ステキなマフラー!
これならすぐに買い手が付いちゃうよ〜(*^。^*)
アタシも寒い日はお家でチクチクブームだけど
残念ながら出来上がった作品は
とても世間の目にはさらせません(-_-;)
おじゃみ
2010/02/11 09:24
リュラままさん
温かいと思ったら天気予報ではまた雪と!
この時期、ちっとも寒がらないコーギーってうらやましいです。
マフラーも自前でもってるし。
編み物は大好きなのですが自己流なのよ〜(汗
もび
2010/02/11 10:34
ぶん太ママさん
テレビでぶん太くんのところはまた雪だ〜って思ってました。
こちらもまた今夜雪とか。
まあせいぜい5cmだそうですが。
それでも寒いと散歩がつらくて〜。

このマフラーの毛糸はちくちくしないのでよかったです。
落札した方に活用してもらえるといいな〜。
もび
2010/02/11 10:39
ミー母さん
昨日の夕方は散歩友達にもほとんど会わなかった!
寒さが身にしみるからかしら。
一気に10度も上がったり下がったりで体が付いていかないです。

あら、この冬は編み物していない?
私、毛糸がいっぱいたまってるから必死で編んでます。
次にオークションに出すのはあみぐるみかシュシュかなあ。
マフラーは編んでるうちに春になっちゃいそうで(笑
もび
2010/02/11 10:43
おじゃみさん
三寒四温なんでしょうね〜。
でも、一気に温かくなりすぎ〜。今夜はまた雪なんて言ってるし。

『みつまた』って言うのね。
丸っこくてかわいい〜。
今の時期に頑張って咲いてていじらしい。

おじゃ見さんの作品、見た〜〜〜い!
この冬、毛糸を買いすぎたのでもう必死で編んでます。
でもセールになってる毛糸を見るとまたポチっとしそう。
在庫一掃でめちゃくちゃ安いのよ。。。
もび
2010/02/11 10:51
昨日の夕方はセーターでお散歩出来たけど
明日はまた寒くなるとか?関東は雪みたいですが・・・汗
お天気が良くて、風が無いとちょっと歩いてみたくなりますね♪
まろんちゃんもお散歩したくてウズウズしますか?
ウチは外と私の顔を交互に見て「外に行こうよ〜」とアピールするんですよ(><;)
ミツマタは3月頃に咲くので、日当たりが良くて早く咲いたのかな?
枝が三つに分かれてるので、今度チェックしてみてください
可愛いマフラ〜♪もびさんらしい作品ですね
これなら高値で落札されますよ。
私は先日、美術館の優待券を落札したのですが、出品者は車で10分ほどの所に住んでおられる方でした(笑



こーうぶmama
2010/02/11 20:12
こーうぶmamaさん
昨日は朝しかお散歩できませんでした。
雪が積もってるかと思ったら今朝も雨・・・
まろんも「行かないの?」って顔でみつめます。
雨だと自分が嫌がって歩かないくせに〜。

枝が三つに分かれてるからミツマタなんですね。
今度よく見なくては!

高値とは行きませんでしたが落札してくださった方は
気に入ってらしたのでほっとしました。
あらま!ずいぶんお近くの方だったのね。
最近のお取引は宮崎や兵庫など遠い県の方が多いです。
自分が作ったものが旅をしていくって不思議〜。

もび
2010/02/12 08:59
最近気温差が激しいですよねぇΣ(゜ロ゜;)!!
気持ち悪いほど生暖かい日があると思えば、
一気に気温が下がり雪が降ったり。。。
ムサシくんは寒い方が体調もよく元気いっぱいなのですが♪
まろんちゃんも雪あそび楽しんだり、
暖かい日のお散歩も楽しいね((@^ェ^@))
ムサシ地方も水仙の芽を確認しましたが、
まろんちゃん地方はもうお花が咲いているのですね?
春はそこまで来ているのでしょうね〜と云うことは、、、
花粉に悩まされるのも時間の問題かしら・・・?(´-ω-`;)ゞ

スッゴーイ!!オッサレなマフラーですねヽ(*’∀’*)/
オークションにも出品されているのですね?
お手製のモノが落札されるということは、
認められたと云うことですから、大感激ですね((嬉´∀`嬉))
ムサシママ
2010/02/15 12:25
ムサシママさん
ホントに気温差ありすぎ!
今日も冷たい雨になって朝しか散歩ができず。
まろんは怒ってます。
ムサシくんは寒いのも平気なのね〜!自前の毛皮でふかふかだもの。
白銀の世界でも元気いっぱいだし!

水仙、うちの近所はけっこう咲いてます。
春は確実に近づいてるんですね。
ということは花粉ももうそろそろで。。。
あれさえなければ〜〜〜。

そうなんですよ〜。安い価格のままでした(笑)が
喜んでいただけたようで感激です。
もび
2010/02/15 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる