月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 早咲き

<<   作成日時 : 2010/03/01 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

もう3月!

ようやく気温も春めいてきたようです。
雨が多いのも春が来るということなのかな。

なんと2月の東京は9日も雪が降ったと聞きました。
積もらなくても雨に雪が交じることが多い寒い2月でした。


いつもと反対に川を上流方向に散歩してみると





画像






桜です。河津桜でしょうか。
きれいに咲き誇っていました。





画像






足元のまろん、なんか妙にてかっています(笑




先日名前を教えていただいたミツマタも





画像






黄色に開いていました。




花はいいからおやつはないの?byまろん





画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう桜ですか〜
綺麗だな〜〜!
春が着々と近づいていますね^^

ホント!今年はよく降った!積もった!!
寒かった〜〜(ノ_<。)
でも わんこ達には嬉しい雪だったでしょうね^^

まろんちゃんも花より団子なのね〜〜ヾ(*´∀`)ノ
私もよ〜(笑)
ぶん太ママ
2010/03/02 08:28
ぶん太ママさん
早咲きの桜が一本だけきれいに咲いてました!
そこだけぱ〜っと華やいでましたよ〜。
きれいでした〜。

ぶん太くんのところはいっぱい積もってましたねえ。
寒さもひとしおだったでしょう。
わんこ達は大喜びだったでしょ〜。
ぶん太くんもホント楽しそうに遊んでたもの。
まろんもこの冬は雪遊びができてよかった!

あら、ママさんも花より団子!?
もちろん私もよ!!!

もび
2010/03/02 08:56
秋はひと雨ごとに寒くなり、春はひと雨ごとに温かくなりますね
寒かった今年の冬もそろそろ終わり、春が来た証拠かな?
でも3月に入ると必ず寒の戻りがあって、寒いんですよね(><;)
今咲いているのなら河津か彼岸でしょうね
私、まだ一度も河津を見たことないです(><;)
ピンクが鮮やかで綺麗なんですって???
ホントだ〜!まろんちゃんのお顔がピッカピカ♪
食べ物が良くて血行がいいのかしらん?
ウチはこの前行った於大公園で「ミツマタ」を見ましたが
まだ白かったですよ。段々黄色に染まるのですね
ウチもお花は興味無いのに、オヤツ見せるとお目目キラ〜ンです
こーうぶmama
2010/03/02 19:53
河津桜って結構都内にもあるんですよね♪
日曜の東京マラソンのコースにも咲いていたっけ
暖かくなったり、今日みたいにとっても寒かったりで
でもそうこうしているうちに春☆
これからのお散歩は色とりどりのお花を眺めながらで
楽しみが増えますよね〜(*゚ー゚*)
ミー母
2010/03/02 20:51
こーうぶmamaさん
3月と言えどいきなり寒い日があるので油断できませんね!
河津桜ってまさに”ピンク!”な感じかな。
うちの市役所の前には何本もあるんですよ〜。

まろん、なんだかてかっていて(笑
食べ物はよくはないです(笑

この間教えていただいたミツマタ!
あれが完成形だと思っていたら黄色い花が咲いていて
びっくりでした。

コーチャン、うぶちゃんも花よりおやつ〜。
まろんもです。そして私もです!(爆
もび
2010/03/03 09:06
ミー母さん
河津桜はうちの市役所の前にも何本もあって
今満開だそうです。
一度本場の河津に見に行きたいなあ。
ミー家はいらしてたでしょう。
ピンクな並木の下を歩いてみたいわ。

昨日は重い雲の下、寒かった!
今朝は久々に晴れましたね〜。
なんだかんだ言ってもちゃんと春は来るんですねえ。
次々と花が咲いて楽しい季節だわ〜♪
もび
2010/03/03 09:10
あら〜〜さくら♪
そういえば仕事先の近くで河津桜の旗が立ってたっけ、、、。
一昨年初めて見にいったらしょぼいのなんの^^;
河津桜ってピンクが濃いめで可愛らしいですよね〜
ウチも花よりおやつくれ!な2人っ子ですよ(笑
まろんちゃんのジト目、エルもそう^m^
でも一緒にお花見できて春の訪れをかんじることが嬉しいのですよね♪
春が来て暖かくなったらまろんちゃん、会ってね〜
アーくんのママ
2010/03/06 21:16
アーくんのママさん
こちらでもたまに河津桜ってあるんですね〜。
ピンク色がきれいでぱあ〜っと周囲が明るくなります。

まさにジト目(笑
かなりな目力で勝てないわ・・・
ここのところまた冷え込んで雨ばかりですが
本格的な春になったらぜひお会いしましょう〜♪
もび
2010/03/07 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
早咲き 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる