月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩でお花見part2

<<   作成日時 : 2010/04/05 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日の午後からは川岸へ行ってみました。

まろん、はりきってます。

いつもより歩くんだよ〜byまろん




画像






振り返っても桜。





画像






行く手にも見えてきました。





画像






例年、お花見の時期にはお弁当を食べる親子やグループでにぎわいますが
この日はくもり空で肌寒かったのであまりいません。
わんこのお散歩がてらの人が多かったです。




じゃーん!





画像






見事に咲いてます。




ここを歩くのも楽しい!




画像





まろんは歩くのが楽しい!





画像






画像





毎年来ていますが満開なのに空いててラッキーだったかな。
空は青い方がきれいだけど、これだけ咲いてるときにタイミングよく来るのも難しいから。





画像






この方は途中からおやつに集中していました。
私が持っているのを分かっているので後ろから膝かっくん。前から抱きつき。





画像






それでも抱っこをせがまず歩いたのでほめてあげましょう。
おやつは少しだけね。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜桜が満開〜♪
川沿いに桜並木が・・・大阪に住んでた時、
家から目の前がこんな感じだったの。
川沿いに桜の木が沢山あり、散歩が毎日楽しかった。
今は、近所にはほとんど無い。
数本程度かな。
まろんちゃん、楽しいよね、桜、満開で歩くのも
ルンルンよね(笑
人も心がルンルンしてきちゃうでしょ^^)
小春ママ
2010/04/05 14:25
折角の週末なのに、お天気が悪くてガッカリでしたね
パパさんも一緒でまろんちゃんは張り切ったのに残念だった?
でもお散歩出来ただけで満足だったかな?だってワンはサクラには興味ないものね(爆
川沿いに咲くサクラは両岸から覆われて圧巻ですね
名古屋市内でも「「山崎川」が有名ですが、私はまだ一度も行ったこと無いです
明日、今年最後のお花見に行く予定ですが、お天気はどうなんでしょ?
今年は開花期間が長かったけれど、綺麗に見える日は少なかったですよね(^^;
こーうぶmama
2010/04/05 15:40
小春ママさん
川沿いの桜を見ながら散歩できるこの季節は最高〜!
ママさんは大阪で毎日こんな感じだったのね。
ここは桜の季節はとても人が多くなります。
冬はわんこの散歩かジョギングの人しかいない(笑

まろんは昨日の散歩ではルンルンさくさく歩いてましたが
さっき雨が上がったからと散歩に出たらちーっとも
歩かないのよっ!
出すもの出したらさっさと帰る方向にターンしてました。
もび
2010/04/05 17:41
こーうぶmamaさん
昨日は今にも降りそうな感じのくもり空でした。
寒かったし。
満開になってからお天気に恵まれてないかも。
でも満開なのに空いててわんこ連れにはよかったかな。
まろんは旦那と一緒ではりきってました(笑
私との散歩とは別犬のように早足で!

そうそう。開いてから長いこと咲いてました。
ただ青空を背景に見ることは少なかったです。
明日は晴れるのでは?
きれいに見えるといいですね〜。
コーチャン、うぶちゃんも一緒かな?
もび
2010/04/05 17:48
見事に咲いてますね〜桜♪ 満開じゃないでしょうか〜。
良いですよね〜ここ。毎年まろんちゃんのとこで見られて、
この桜の枝の下がり具合がいいんだなぁ〜♪
そうそう、土曜日も曇りだったし日曜も晴れを期待していたのに曇りじゃん!
それに寒かったし〜。今日は雨降りでしたけど、まだもちそうですよね
ハハハ、まろんちゃん膝かっくんするの?^m^アーサーもそうでしたよ〜(笑
まろんちゃんよりはるかに重い子だから掛る体重でグッキョンでしたよ^^
パパさんとお散歩楽しかったね〜。
アーくんのママ
2010/04/05 22:15
アーくんのママさん
毎年行ってますが満開なのに人が少なかったのは
珍しいです。
あのくもり空じゃねえ。
おかげでゆっくり歩けましたが。
ここ歩道が狭いので混んでるとすれ違うのも大変なんですよ。

アーサーくんも膝かっくんを!
グッキョンでしたか(笑
まろんはこの日はさかんに繰り出してきました。
軽いけど鋭く突いてくるので油断できません(笑
もび
2010/04/06 08:31
綺麗だな〜〜♪
お散歩コースに綺麗な桜並木があるなんて最高ですね〜^^
桜のトンネルだ!!
まろんちゃんもおやつを食べてお花見を楽しんだのね!

満開なのに空いているってホント!ラッキーでしたね!
満開になるとどこも混んでいますもん^^;
綺麗な桜を見ながら のんびりお散歩出来るっていいですね♪
我が家も早くお花見した〜い(≧∀≦)
ぶん太ママ
2010/04/06 08:39
ぶん太ママさん
そうそう!桜のトンネル!
きれいですよ〜。

おやつがないと歩かない女、まろん(笑
くもり空のおかげで人出が少なくて助かりました。
わんこ連れだから混んでたら延期だなと思ってましたが
空いててよかった!
今日はもう散り始めてました。
ぶん太くんのところは週末から来週が見頃って感じかしら?
ご一家で楽しんでくださいね。
もび
2010/04/06 17:31
そうなのよね〜
晴れて見事だと人も見事(^▽^;)
それでも人だけならまだしも、ワン連れだと写真も儘ならない
花曇りでも桜は桜!
バックの青さえ諦めればね(笑)
まろんちゃん、たっぷり歩いたね〜
運動の後のオヤツは最高でしょ♪
ミー母
2010/04/07 21:20
ミー母さん
そうそう!晴れると人も見事!
ゆっくり歩けないし気を使うし。
写真も撮れないからこれくらい空いていてくれたのは
ありがたいです。
わんこの散歩がてらの人はけっこういました。
どの子も桜より地面をかいでた(笑
今年は開花してから青空が少なかったなあ。

まろんはおやつにつられてしっかり歩きました。
毎日これだけ歩いたら私のダイエットにもなるかも。。。
もび
2010/04/08 09:25
大変ご無沙汰しちゃいました(滝汗
まろんちゃん、パパさんも一緒にたくさん歩いたのね〜♪
川岸の桜並木はどこまで続いているのかしら〜?と思うほど繋がっていてお見事☆
この時期花曇の日が多く、青空と桜のタイミングもなかなか難しいですよね(汗
でもとーっても綺麗でふわっと柔らかい桜たちに癒されますね♪
ムサシくんはどこへ連れて行っても、花より団子よ?
あれ?もしかしてまろんちゃんも?(笑
膝かっくんが可愛い〜〜〜っっっ!!!
春の行楽シーズン到来で、お散歩が気持ちいい季節になりましたね♪
ムサシママ
2010/04/10 11:25
ムサシママさん
こちらこそご無沙汰しています。
ここの桜は人気なので毎年混むんですよ〜。
それが曇り空と寒さで空いていてちょっと拍子抜け(笑
それでも満開できれいでした!
今は桜吹雪がすごいです。

ムサシくん、花より団子派なのね。
もちろんまろんもです。
今日も桜の花びらを食べてました!なんで食べるかな。。。

膝かっくんは鋭いので注意が必要です(笑
狙ってやってるのか、ちゃんとかくっとなるところを
ついてきます。
この季節はお散歩が気持ちいいですよね♪
次々といろんな花も咲いて楽しみです!
もび
2010/04/10 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩でお花見part2 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる