月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はワンピース

<<   作成日時 : 2010/05/17 12:38   >>

トラックバック 0 / コメント 16

新緑が清々しい季節。
昨日もお散歩が気持ちよかった!

私の影が写ってる・・・




画像






桜がきれいだった川岸も緑がいっぱいになりました。





画像






サクサク歩くまろん。
この日はキャミワンピ。

ワンピを着ると胴の長さが引き立ちます(笑


何か?byまろん





画像





ここのところワンピを着ることが多いまろんさん。
女の子ってわかるから!

でも、ネットでかわいいワンピを見つけてもミニチュアダックスサイズまでがほとんど。
可愛いのに限ってコギサイズはないのね。。。

まろんは大きめのMDサイズなら入りますが超ミニスカートになるし。
ということでまた作りました。




画像






写真でも縫い目がよれているのがわかる(汗
この生地はオークションで格安で譲っていただいたセットの中に入ってました。



オークションと言えば

前にこのクマさんを落札してくださった方が





画像






この子たちも迎えてくださいました。





画像





画像






よい方のおうちで可愛がってもらっています。よかった!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんキャミワンピ姿が可愛いですね♪
たしかにほっそりな胴長さんだものね〜
フリフリスカートがとってもお似合いよ^^
で、手作りのワンピ、やっぱりもびさんはエライ!
縫い目が??どこどこ?どこなのよ〜わかりませんわよ〜♪
手作りワンピデビューを楽しみにしてますね^^v
もびさんの器用さにマジで脱帽〜!
爪の垢送って^m^
そういえばエルにキャミワンピを買ってあるんだけど
グリーン系の濃いめのチェック柄で綿なんだけど
着せる時期を逸してしまったかしらぁ・・・^^;
アーくんのママ
2010/05/17 16:05
アーくんのママさん
かなり胴長なのがよーくわかりますね〜。
まろんにはなかなかぴったりの服がないので結局作ってます。
縫い目ね、襟ぐりのパイピングが途中でよろけてますの(笑

エルちゃんにキャミワンピ!
可愛いに違いない!
綿ならまだ着れるのでは?
エルちゃんは濃いめの色も似合いそう♪
グリーンのチェックは私も好きだわ♪
もび
2010/05/17 18:20
凄〜い、リュラママにもびさんの爪の垢プリ〜ズ!
自分で作りたい物は沢山あるんですが最近は時間が・・・
そのうちに是非道満で遊びましょう!
リュラパパ
2010/05/17 22:14
まろんちゃんワンピ着て無くても女の子って分かりますよー!
ワンピ可愛いですね〜♪♪
まろんちゃんが着てる姿をぜひ♪
ほ〜んと器用なもびさんがうらやましー。
ワタシはすっかり手作り熱冷めました…。って1枚もまともに作った事無いんですけど(苦笑)

くまちゃん可愛がってもらえて良かったですねっ!
洋服もそうだけどどのぐらいで作っちゃうんですか?
ワタシがもし作ったら1ヶ月コースかなっ(笑)
さやマリンまま
2010/05/17 22:25
リュラパパさん
作るのは好きなんですが、途中でほったらかしになるものも
数知れず。。。
作るのって大変だけど、好きなようにできるのが
魅力ですよね〜。
予想外の形になることも多いけど(汗
パパさん、お忙しそうですもんね。
どんなものをお作りになりたいのかしら?

道満!行ってみたいです!
まろんと遊んでやってください〜。
もび
2010/05/18 08:23
さやマリンままさん
それが男の子?って聞かれることも多いんです!
だからスカートつけてみました。
手作りって一つ完成させると、次はこんな感じに〜と
続いていく気がする〜。
毛糸だとちょっとずつ余るから使いきろうとしてまた始めて
足りなくなってまた買って・・・
あとはもうエンドレス(笑

このワンピは2時間くらいです。
実は簡単な形だからね。
母にはいまだに「ミシン掛け、遅っ」と言われてるの。。。
もび
2010/05/18 08:30
相変わらずマメですね〜
私は体つきはマメなのに、全然グゥタラで・・・トホホ
売ってないなら作る!というのが素晴らし!パチパチパチ♪
まろんちゃんの優しい顔が映えて、とっても可愛いですよ
ワンピって歩いてるとオチリがめくれませんか?
編みぐるみも可愛い〜〜♪
きっと落札された方のおうちで大切にされていますよ
こーうぶmama
2010/05/18 08:46
こーうぶmamaさん
ママさんがグゥタラ???!!!
そんなわけないでしょ!
まろんは細くて長いからコーギー用じゃ大きいし。
普通のわんこ用じゃ短いし。
だいたい可愛いは小さいわんこ用ばかりで
気に入ったのが見つからなくて。

ワンピ、たまにめくれます。
それもまたセクシー?(笑

あみぐるみたち、気に入っていただけたそうで
とてもありがたいです!
もび
2010/05/18 18:21
おぉ〜♪夏らしくて爽やか!
パイピングの紺がキリっと引き締めてますね☆
まろんちゃんにきっとお似合いだわ(*゚ー゚*)

クマちゃん達もとっても可愛い〜
みんなお顔がまろんちゃん似?と思うのは気のせいかな・・・
きっと知らず知らずに似てきちゃうのね
ミー母
2010/05/18 23:16
ミー母さん
生地自体はぼや〜っとした感じなの(笑
だからなかなか使えなかったんだけど
セットに入ってたリブニットが紺だからちょうど
よかった!
夏はやっぱりブルー系がいいかも。

あら〜、まろんに似てる?
そういえば作る子たちはみんなこんな顔だわ!
もび
2010/05/19 08:53
キャミワンピ可愛い〜〜♪
まろんちゃんセクシーよ(o≧∀≦o)
女の子はいいな〜〜♪
スカートがはけるっ!!
最近 ピンクのリードやスカートに憧れているぶん太ママです(笑)

くまさんも可愛い〜(≧∀≦)
ほんわりしていて 見ていて癒されます^^
ぶん太ママ
2010/05/20 10:52
まろんちゃん、何時も可愛い洋服、着せて貰って幸せ者!^^
ワンピでもそうじゃ〜なくてもまろんちゃんは
女の子顔ですもん♪
またまた可愛い服を作ったのですね、
家も作ろうと思っても、思うだけでどんどん日にちは
過ぎて行くのでした^^;)
小春ママ
2010/05/20 16:05
キャミワンピ、とてもお似合いです^^
洋服手作りされているのですね!
愛情たっぷりでまろんちゃん幸せですね♪
スカートは女の子ならではですもの、うちも大きくなったら着せたいなぁ。。
くまさんもとても可愛いくて・・こんな風に作れるのって尊敬ものです!
ぽんまま
2010/05/21 00:13
ぶん太ママさん
女の子の特権(笑
さらに自分ではきれないフリフリをまろんに
着せてます。
じゃあ、思い切ってぶん太くんに着せてみる???

クマさんたち、癒し系が目標なので嬉しいわ。
作るときは肩こりとの戦いなんだけど苦労の甲斐がありました。
もび
2010/05/21 09:03
小春ママさん
コーギーを飼ってる人は
女の子ってわかってくれるけどね〜。
よく男の子?って聞かれるのよね。
声がでかいせいかしら?

まろんに合うサイズってホントなくって!
作った方が安いし。←ここ大事!
ママさん、お裁縫上手なくせに〜。
もび
2010/05/21 09:09
ぽんままさん
合うサイズがなくてて作りを始めたら
はまりました!
ところどころ手抜きなんだけど(汗
あこちゃん、きっとワンピース似合いますよ〜。
今はぐんぐん大きくなる時期でしょう〜。楽しみですね!

クマたちは編んではほどきでけっこうたいへんでしたが
落札してくださった方が喜んでくれてよかったです〜!
もび
2010/05/21 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分はワンピース 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる