月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ポピー♪

<<   作成日時 : 2010/05/23 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日土曜日、久しぶりに昭和記念公園に行きました。


久しぶりに来たよ〜。byまろん





画像






ポピーの丘は入り口からちょっと遠いです。
晴れてちょっと暑かったので早くもスト決行のまろんを途中から抱っこ。
重かった!


でも、ポピーが見えると壮観!
他の方たちからも歓声が上がっていました。




画像





前にコスモスを見に来た丘です。

コスモスもすごかったけどポピーも色鮮やかなだけに華やかです。




画像





そしてポピーも予想外に背が高い!
まろんと一緒に撮ろうと思うとたいへん。
間の通路から持ち上げてがんばったのにボケててボツ・・・





画像






みんなの原っぱにある大きな木。毎回写真に撮ってしまう(笑
この木なんの木〜みたいなあの木の下がとても混んでました(笑

木陰がありがたいのね。





画像





まろん、大好きな原っぱ。




画像





その端っこにはこんな花畑も!




画像





アグロステンマだそうです。
これも背が高い!

とおりゃ〜!と持ち上げました。




画像





途中一休み中のまろん。
糸目(笑
楽しいのかな。




画像






次の週末29、30日はドッグランフェスタだそうです。
1週違いでおしかった〜。
でも、二つも花畑を楽しめてよいお出かけでした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ポピーって見ているだけで元気になれそうな♪
アグロステンマって初めて聞きました!
遠くから見るとコスモスみたいだけど
優しい雰囲気の花ね〜
まろんちゃん、と〜っても可愛く撮れたね〜☆
素敵素敵!花も笑顔も!
最後の一枚も最高!!!
ミー母
2010/05/23 20:53
うわ〜っ^^すご〜い!!
色鮮やかで綺麗ですね^^
昭和記念公園は季節の花が楽しめて素敵な公園ですね♪

アグロステンマ畑でとおりゃ〜!っとまろんちゃんを
持ち上げたのはもびさん??
素敵なお写真が撮れましたね(。ゝ∀・)ノ
糸目のまろんちゃん可愛い〜〜♪
楽しい〜♪って伝わってきますよo(*>▽<*)o
ぶん太ママ
2010/05/24 09:43
ポピーも可愛い花ですよね^^
紫の花は珍しいですね、名前も初めて聞きました(笑

まろんちゃん楽しかったんだね
目が糸目ね(笑
ものずごく、笑顔だよね(笑
嬉しい〜って、伝わってきたよ^^)v
小春ママ
2010/05/24 11:14
ミー母さん
ポピーがこんなにたくさん咲いているのは初めて見ました!
濃い色でホント元気になれそうな花ですね!
丘いっぱいできれいでした〜〜〜。
アグロステンマはひなげしの仲間と書いてありました。
コスモスに似ていましたよ。
背も高くて!
まろんも糸目で笑ってるところを見ると楽しかったようです。
抱っこして歩いた私は疲れた(笑
もび
2010/05/24 11:34
ぶん太ママさん
そうそう!この公園は季節ごとにいろんな花畑を
作ってくれるのです。
とてもきれいでしょ!

まろんを持ち上げたのは私です。
も〜、なかなかカメラを見てくれなくて!
重かった!
ここに来る途中にも抱っこして歩いた私は
腕が筋肉痛になりました・・・カートがほしくなったわ!
まろんはご機嫌で糸目になってました(笑
もび
2010/05/24 11:39
小春ママさん
アグロステンマは私も初めて知りました(笑
涼しげな花ですよねえ。
ポピーは元気な感じで可愛い♪
一度に二つの花畑で得した気分♪

まろんはご機嫌でしょ〜!
そりゃ途中抱っこしてもらって楽したんだもの(笑
私は腕が筋肉痛よ・・・
でもどの写真でも嬉しそうだからよかったわ!
もび
2010/05/24 11:43
とっても綺麗
うちはこの週末に行くかもしれません。
あくまでも予定ね(^^;)
混むんだろうなぁ〜(><)
ak
2010/05/24 13:28
akさん
きれいでした〜!
前にドッグランフェスタ行ってたよね?
ショップもいっぱい出てわんこもたくさん集まるんでしょう。
その分混むけど。。。
一度行ってみたいなあ〜。
もび
2010/05/24 17:38
わわっわ!綺麗きれい♪
ポピーは鮮やかでスマートで、思わず歓声が上がりますよね
問題はノッポ過ぎて、短足コギ向けでないこと(><;)
でも相方さんが抱っこ(もびさんが抱っこ?)して撮れるからいいですよ
まろんちゃんもとぉってもイイお顔してますね〜
ウチも先日、ポピーを見に行きましたが、保存会の方の話では
「今年は早かった」そうです。サクラは例年より遅かったのに
ポピーは早かった・・・お花の開花って分からないですよね(汗
来週のドッグランフェスタも面白そうだけど、その頃にはポピーは終わってるかも?

こーうぶmama
2010/05/25 08:44
こーうぶmamaさん
ポピーって鮮やかで可愛くきれいですね〜。
こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めてで
感激でした。
そうそう!背がこんなに高いとは!
抱っこ担当は私でした。
けっこう大変でしたよ〜〜〜。
なかなかカメラの方を見なくて。

今年、ポピーの開花は早かったのですか。
雨が多くて寒かったのに不思議。
ここのポピーも来週だとぎりぎりかなあ。
お花畑を満喫できたしまろんも嬉しそうな顔なので
出かけてよかったです。
もび
2010/05/25 16:09
こんなにも沢山のポピー、初めて見ました!
思わず『おーっ!』っと声出ちゃいました。
とても広くて立派なよい公園ですね。
大きな木!私もきっと下に行っちゃうだろうな〜^^
まろんちゃん、とってもいいお顔ですね!
楽しかった♪って言ってるみたい^^
ぽんまま
2010/05/27 00:28
ぽんままさん
ポピーって見ていると元気になりますね〜!
鮮やかな花が丘いっぱいに咲いて壮観でした。
大きな木、大人気!
お昼時はもっとすごかったです。
まろんも大満足のようで(笑
この公園、久々なので嬉しかったみたいです。
もび
2010/05/27 08:35
やっとこの時間に起きていられるようになったわ(爆
昭和記念公園、ワタシもこの公園大好きです♪
とっても広くって一日では回りきれない広さですものね〜。
ポピーがほんとうに見事☆綺麗ですね〜!
そうそうコギさんにとってポピーは背が高いものね^m^
それでも撮りたくなるワタシです(笑 
アグロステンマ、前〜に名前を知ってへんな名前〜なんて思ったけど
別名、麦なでしこも可愛らしい気もしますが♪
アグロステンマも一面に咲いていて綺麗ですね〜!
そうこれも背高さんですよね^m^
お花とまろんちゃん♪めっちゃ可愛いですよ〜〜☆
素敵な写真ですね♪
糸目になるくらい楽しいまろんちゃんでしたね^▽^
楽しいお出かけでよかったね〜まろんちゃん♪
懐かしいな〜この公園。エルちゃんを連れて行こうかしら♪
アーサーがエスコートしてくれるかな(笑
アーくんのママ
2010/05/28 00:48
アーくんのママさん
あら〜、夜更かしはほどほどに〜^^)
この公園は広くて気持ちいいですよね♪
ポピーがこんなにいっぱいきれいに咲いていると
壮観ですよ!
前にコスモスはここで見たけれどまた違った美しさでした。
そうそう!どちらも背が高くてコギさんと写すのはたいへん!
アグロステンマって麦なでしこっていうのね〜。
そっちの方が可愛い!
まろんはここには何度も来ているので
率先して歩いてました(笑
みんなの原っぱには大好きな”草”もあるし(笑
エルちゃんもきっとここが気に入ると思います〜!
コスモスのころなんていかがでしょ!
もび
2010/05/28 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポピー♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる