月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所で集合

<<   作成日時 : 2010/05/31 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 12

やっと晴れた!
週末は5月の終わりとは思えないほど肌寒かった東京です。

昨日は久しぶりにお散歩友達が集合しました。


まろん、この間作ったワンピ着用中。




画像





久しぶり〜のラッキーくん。


あの〜、お宅の娘さん、八つ当たりしてくるんですけど・・・と直訴されました。





画像





久しぶりに会うと必ず最初まろんに吠えられる・・・ごめんね。
そのあとは仲良く一緒に歩くのに。


ティカルくんのママさんに慰められてます。





画像






こちらもお久しぶり〜ティカルくん。
いつも元気いっぱい!はじけるような笑顔ではじける様に飛んできます。





画像






左端のサムくん。いつも落ち着いたお利口さんです。
みんなのリーダーって感じ。

(真ん中はティカルくん、端っこにまろんが顔出してます。





画像





散歩コースを見張る二人(笑
サムくんとティカルくん。





画像





ジャックラッセルのモモちゃん。ボールにロックオンしてこちらを見てくれませんでした。





画像





散歩中も肌寒かったですが、わんこたちは集まって楽しかったようです。


話しかわって、うちのマンションの中庭にこんなのが咲いて(?)ます。




画像





赤くてでっかい猫じゃらしみたいでかわいいです♪





画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも今日ようやく晴れましたっ!!!
ホント!週末は寒かったですよね^^;
土曜日に行われた運動会は冬用コート&フリースの膝かけが
必須でしたよ〜〜!!!
寒かった…
今年は変な気候ですね(ノ_<。)

おおっ!またまた可愛いコギちゃん大集合ですね^^
サムくんもティカルくんも男前だわっ!!!
「散歩コースを見張る二人!!」頼もしいです(。ゝ∀・)ノ

そしてそしてまたまた可愛いワンピ〜♪♪
爽やかな色で可愛いわ^^
これからの季節にピッタリですね(≧∀≦)
ぶん太ママ
2010/05/31 13:40
ぶん太ママさん
土曜日、運動会だったのね〜。
膝かけがいるほどとは!5月とは思えない!
こちらも昨日の夕方の散歩で飼い主一同寒いを連発してました。
今年の気候はどうなってるんでしょう?

みんな集まりました〜!
2匹で川の向こう岸まで見張ってましたよ。
通りかかったトイプーさんはコギさんの集団に腰が引けてました。

飼い主の趣味で最近ワンピばっかり着てます。
草の下に入り込んでトイレするので背中に葉っぱや
実(?)だの種だのくっつけてくるので
着丈の長いワンピは重宝してます♪
もび
2010/05/31 18:22
まろんちゃんは彼氏コギさんが沢山で
八つ当たりしてもモテモテでいいなぁ〜〜(^^;
でも三人がてんでバラバラの方向いてる姿には笑える〜
ちなみに、ご近所のサスケ君がうぶさんにゾッコンなんですよ
でも真剣にクンクンして、いつも一喝されて終わり・・・爆
今日のワンピもまろんちゃんらしくて素敵ですよ

これは「ブラシの木」。コップ洗いのブラシに似て
ご近所にも咲いてますよ


こーうぶmama
2010/05/31 20:13
ね〜、もう衣替えだというのに
何枚重ね着しても寒くて寒くてブルブル(≧ヘ≦)
今日も夕方からは結構肌寒い!
半袖、長袖がゴチャゴチャしてるし(笑)

最初にワンワン!は、きっとまろんちゃん流の挨拶なんだね♪
お友達と揃って歩くといつものコースもまた楽し
飼い主はともかく
毛皮のコ達にはちょうどいい気温なんだろうね!


ミー母
2010/05/31 20:58
まだ長袖ですよね。
家まだコタツ出てますよ。まだ夜は肌寒くって。。

まろんちゃんのワンピ♪こないだ作られたやつですねっ!
お尻まで隠れてると可愛い〜ですね〜(*^。^*)
やっぱスリムだわ〜まろんちゃん。

みんな揃ってのお散歩楽しいですねっ☆

さやマリンまま
2010/05/31 21:34
こーうぶmamaさん
彼氏かどうかは不明ですが(笑)ご近所のコギさんは
男の子が圧倒的に多いんです。
仲良しの中ではラッキーくんだけが年下なの。
だから八つ当たりするんのかなあ。
サスケくん、前に預かってませんでした?
うぶさんにぞっこんなんだ〜。
うぶさんのおめがねにかなうのは難しそうですよね〜。

ホントにコップ洗いのブラシそっくり!
大きさもちょうどよさそうです!
ママさんは物知りだなあ。
もび
2010/06/01 07:58
ミー母さん
長袖のパーカーもウィンドブレーカーもしまえない!
週末は特に冷えましたね〜。
うちも長袖も半そでも入れてて引き出しが満杯です。

煩い挨拶(笑
一度吠えちゃえばあとは仲良くするんですよ〜。
みんなで歩く時、なぜか端っこに一列になって
歩くのも面白い〜。
このくらいの気温がわんこには快適なのでしょうね〜。
すたすた歩きました。
もび
2010/06/01 08:04
さやマリンままさん
コタツ〜!
あの温かさがなつかしいほど冷えましたね〜。
夜なんか家の中でもカーディガン着てました。

この間作ったワンピです〜。
今回は長さがちょうどよかったみたい。
コギさんは何着てもたいていオチリ出てるものね(笑

まろんはスリムかなあ。
抱っこして歩くには十分重い(笑
やっぱりみんなに会うと嬉しいみたい。
見てるこちらも楽しいしね!
もび
2010/06/01 08:09
こんにちは〜♪今日は良いお天気ですね〜♪
もびさん手作りワンピ!!可愛いい〜〜!!
ママさんみたいになりた〜い
近くにコギちゃんのお友達がいて、いいな〜〜
すぐ一緒に遊べちゃうしね!!ウラヤマシイでっす♪♪
↑赤いとっても面白いお花!いつも気になってました〜〜
ホントにブラシの木なんですね〜〜!!お友達にも教えなきゃ〜〜
リュラまま
2010/06/01 13:19
リュラままさん
今日は爽快な晴れ〜ですね〜♪
蒸し暑くなくて気持ちいい♪
まろんはサイズが合うのがないので作り始めたら
はまってしまって。
縫い目がよれてたりするんです、実物は。

うちの近所にはコギさんがけっこういます。
男の子が多いの。なのにまろんはもてなくて〜。
やっぱり煩いからかも・・・
色気より食い気だしなぁ。

この赤い花!私も「なんなんだろ?」とずっと思ってました。
ブラシの木って見た目そのまんまですね。
コップ洗うのにちょうどいい大きさだし!
もび
2010/06/01 18:55
毎度ながら、もびさんお手製ワンピかーわーいーいーヾ((○*´∀`*))ノ゙
まろんちゃん幸せね♪
まろんちゃんもワンワン一番のり?ムサシくんもよ〜
毎夕のお散歩仲間がいつもの公園に集まってくるのですが、
誰かを見つけると先頭きってワンワンです(●´ω`●)ゞ
まろんちゃんもご挨拶してるのね〜♪
久しぶりのお友達とお散歩楽しかったね(*∩ω∩)
これからはアスファルトもアッチッチーになっちゃうから、
もう少し爽やかな気候のままで、、、と思っちゃいます。

この花、先日行った公園にたくさん咲いていて、、、
ブラシなんちゃら(?)とガイドさんに聞きました(笑
ムサシママ
2010/06/03 11:24
ムサシママさん
今ワンピースがマイブームです〜。
胴が長いから着せ甲斐があるし。
ムサシくんが先頭きってワンワンする?
そうなんですか!?
何度も会ってるのに吠えてる姿は思い浮かびませんよ〜。
まろんはそりゃもう煩いのなんの。ご存知ですよね(汗
先に吠えた方が勝ちだと思ってるのかしら。
すぐそばにいる相手にこれでもか!と大声で(汗
それでもみんなは慣れているようで吠え返さないんです〜。
偉いなあ。
まろんにも見習ってほしい・・・

ここのところ爽やかですよね〜!
5月に肌寒かったリ雨が多かった分、爽やかさも
長続きしてほしいものです。

ブラシの木って言うんですってね〜。
コップ洗うのに一つほしい感じ〜。
もび
2010/06/03 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所で集合 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる