月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 目ざとい!

<<   作成日時 : 2010/06/22 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日、荷物が届きました。


先日ネットで注文したまろんのレインコートです。
雨の日は原則散歩なしですが、雨が続くこの季節、
外に出なくてはいけないこともあるので。

何か届くと必ずチェックにくるまろん。
もちろんテーブルの上の箱が見たくて背伸びしていました。

ダンボールを開けるとプヒーと音が!

レインコートにおまけが付いていたのです。
もう、その音を聞いたら「おもちゃ、おもちゃ、おもちゃ!!!!!!」
あげるまで引きさがりません。


しょうがない・・・




画像





プヒプヒ、ぴゅーぴゅー。




画像





なんか達成感があるようです。
子犬みたいな顔してます。


メインのレインコートはこれ!




画像





コーギー用ではないですが、着丈もぴったり。
裏は、メッシュ地。
袖口がひもで縮められます。
これなら短い脚も抜けないかな?

フードもついていますがでかい!
これにぴったりな大きな頭でこの首、胴周りのサイズの子っているのか?
とちょっと思ってしまいましたが(笑
フードの周りに付いたひもで絞るからということですね。びっくりした。


まろんはフードをかぶせても嫌がって脱いじゃうので活用したことがないです。

それでいて頭に雨がぽつぽつと当たると歩きながら怒ります。
しまいには「もう帰る!」となります。
だったらフードかぶったらどうよ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あら可愛い♪♪♪
赤いドット、雨の日も明るくなれそう〜(*゚ー゚*)
オマケがまたデカイ!(笑)

フードはピッタリ被るのって難しいかもね〜
歩いているうちにドンドン脱げてきて。。。
きっと垂れ耳のコなら上手に被れるのかもしれないわね!
耳が邪魔なんだ!耳が(笑)
ミー母
2010/06/22 21:44
ミー母さん
赤いドットが可愛くて〜思わずぽちっと。
お手頃な値段だったし。
おまけなのにずいぶん立派なおもちゃでしょ。
まだ穴もあいていないし、ぴゅーぴゅー鳴ります。

ミロンちゃんはちゃんとフードを被るのね。
うちは歩くどころか被せても首を振って即脱ぎます。
ああ、確かに垂れ耳の子はちゃんと被れそう。
おさまりがよいとずっと被っているのかもしれないね。
もび
2010/06/23 07:59
わぁ、とっても可愛い♪
お散歩が楽しくなりそう!
コタも黄色いのとブルーグレーのとふたつ持ってますが、元気が出る気がして黄色の出番が圧倒的に多いんですよ。フード、うちも全然だめ。すぐぶるぶるしちゃうもん。ただのお飾りです(笑)

ピーピーおもちゃ、まろんちゃんも大好きなのね。うちもあの音を鳴らすとどこからでもすっ飛んできます^^
さく姉
2010/06/23 18:52
とっても可愛いレインコートですね!
まろんちゃんにお似合いです♪
ブルーな気分の雨のお散歩も楽しくなりそうですね^^
フードって大抵小さめでちゃんと被れないような気がします。
大きいのは便利だけど、顔が覆われちゃうのはちょっと怖いのかもですね。
おまけのおもちゃが立派でびっくり!これは嬉しいですね〜^^
ぽんまま
2010/06/23 23:33
さく姉さん
そうそう!レインコートは断然明るい色がいい!
くもり空の下に映える!
コタさんのコート姿、かわいいでしょ〜ね〜。
うちもフードはお飾り(笑
ちゃんと被ったためしがないです。
だからいつも頭に雨が当たって怒りながら歩いてます。

おもちゃの音には必ずすっ飛んできますね!
来いと言ってなかなか来なかったりするのに。
現金な(笑
もび
2010/06/24 08:20
ぽんままさん
赤いドットが可愛くて思わず買っちゃいました。
コーギー用だと大きいし普通のわんこ用だと袖が長い
のだけど今回はいいのが見つかりました。
あこちゃんがレインコート着たら可愛いだろうな♪

フード、たいてい小さいですよね。
ところが、これはでかいんです。
被せたら顔もすっぽり隠れました。
ちゃんと被ってくれたら頭も濡れないのに。
一瞬で脱ぐ・・・

おまけのおもちゃはいまだ壊れてません!
すぐ壊れるかと思ったのに。
穴も開いてないし、プープー言います。
嬉しい驚き♪
もび
2010/06/24 08:32
可愛いレインコートだ〜〜♪
赤のドットがまたカワイイ〜〜♪
まろんちゃん とっても似合ってますよ(≧∀≦)
そしてそして おまけが豪華だわ(。ゝ∀・)ノ
これがあれば雨の日も楽しく遊べるわね!まろんちゃん^^

フードはぶん太も苦手みたい(T▽T)
被せても嫌がってブルブルします…
被り物はダメみたい( ´д`ll)
ぶん太ママ
2010/06/24 12:34
ぶん太ママさん
赤いドットにやられて買ってしまった(笑
梅雨時にレインコートはやっぱり必要だし〜。
と自分を納得させてみる(笑
このおもちゃ、おまけに見えないでしょ。
今一番気に入っているようです。
ピューピュープープー言わせてます。

ぶん太くんもフードは苦手?
ちゃんと被ってくれれば頭も濡れなくていいんだけど。
まろんも速攻でブルブルです。
耳が押されるのが我慢ならないのかしらね。
もび
2010/06/24 14:51
マロンちゃんもエコ活動↓ですねリュラもでっす!!
めちゃめちゃ綺麗にしてくれますよね〜

カワユイ赤のレインコートやっぱりレッドのコギちゃんには
赤がとっても似合うんですよね〜
マロンちゃん♪とっても似合ってて本当に可愛いよ〜

もびさーん!道満〜〜残念ですが、またマロンちゃんに会いたいので
是非是非一緒に遊んでくださいね
ゼブラにも行きたいですよね〜〜プールもできたみたいですよね!!!
リュラまま
2010/06/24 18:21
リュラままさん
リュラちゃんもエコ活動!
ピッカピカになりますよね〜!

リュラちゃんも赤が似合うものね〜!
これはお値段も安くてその割にしっかりしていて
お買い得でした〜。

道満、たくさんのコギさんが集まるんでしょうねえ〜。
行きたかった〜!
またの機会にはきっと!
ゼブラにプールができたの、どなたかのブログで見ました!
おいしいと評判のピザもまだ食べていないし。
こちらこそ、またご一緒してください!!!
私もリュラちゃんに会いたいです♪
もび
2010/06/24 18:46
可愛いレインコートが良く似合ってますよ〜まろんちゃん♪
まろんちゃんは雨の日に外へ出ることあるのですか?!
それならレインコートは必需品ですよね
ウチはコーチャンだけなので、マントタイプの高級(だった)レインコートを持っています
うぶさんには、以前浜名湖へ遊びに行った時に万が一を考えて
HCで買った安物のレインコートがありますが、殆ど使ってなくて・・・
たま〜に使ってもガサガサ♪が怖くて
チッコどころじゃないんです(><;)
ネットだと現物が見れないのに、サイズもピッタリで
これで雨のお散歩が楽しくなりますね(^m^)v
こーうぶmama
2010/06/25 09:01
こーうぶmamaさん
基本雨の日は散歩しませんが霧雨くらいなら出ますよ〜。
雨が上がれば速攻!
で、「あ、まだ降ってた!」となることも多いの。
うぶちゃんは雨の日はおこもりさんですか。
レインコートのカシャカシャガサガサは嫌いな子、多いですね。
まろんもレインコートには抵抗を見せます。
だから着せやすいのが一番!
前にワンピースみたいな可愛いのを買ったけど
胸側でマジックを何ヵ所もとめるので逃げ回って大変で。
散歩に行く前にこっちが疲れました。
これはその点でもOK!
実は胸回りがちょっと大きいのでマジック止めたまま着れました(笑
もび
2010/06/25 10:58
あら〜真っ赤なレインコート!可愛い〜♪
家もレインコートあるけど、着せて無い、
袖でひっかかりコケルし(笑
太ってピチピチになってしまったし、(笑
もう一着あるのは着られるけど、お腹は濡れるんだ。
デザインにやや難ありで・・・(><)

おまけがまろんちゃん、嬉しかったりして。
ほんと、顔が子供のように(笑
何時までも無邪気なまろんちゃん、歳をとっても
心はあどけない部分が残ってるから顔に出るんだろうね^^
ワン子のそうゆう無邪気さが可愛いし、ひかれちゃうんだよね!(笑
小春ママ
2010/06/25 16:03
小春ママさん
そうそう!袖が長いと踏んでしまってね。
うちにもそういうのがある、タンスの中に・・・
コーギーの場合は背中よりおなかがびしょびしょになるから。
マントタイプじゃ、着てないのと同じように濡れるんだよね。

まろんはレインコートなんかどうでもよくって
(そりゃそうだね)
おまけのおもちゃがかなり嬉しかったようで。
でも、これが結構丈夫でまだちゃんと鳴る!

中身は子供のままでいつまでたっても成長しない(笑
そういうところも可愛いけどけっこう疲れもする(笑
もび
2010/06/25 18:53
お祝いコメント嬉しかったですぅ〜♪ありがとうございました(人∀`●)
まあっ!まろんちゃんの嬉しそうなお顔ったら〜(●^U^●)
プヒプヒぴゅーぴゅーが楽しかったのね♪よかったね♪
誰かさんには考えられない光景(⌒_⌒;
赤いドット柄のレインコート、まろんちゃんにピッタリで可愛いですね〜ヽ(萌´∀`萌)ノ
雨続きの時期は鬱陶しい気分になりがちですが、雨の日なりのお楽しみですね♪
これにぴったりな大きな頭?!ウチの事かしら?(爆
ムサシくんの場合、数着持っているレインコートの全てフードが小さくて被れません(●ノ∀`)゚o。アヒャ
まろんちゃんもフード苦手?!ムサシくんも被り物は全く受け付けてくれません(汗
ん?雨がぽつぽつと当たると歩きながら怒るまろんちゃん、
どんな様子なのかしらん?見てみたいわ〜!!( *´艸`)クスッ
天候に関係なく散歩が欠かせないムサシくん、
土砂降りの日は困ったお顔で(麻呂眉八の字)歩いていますよ(笑
ムサシママ
2010/06/27 12:37
ムサシママさん
大事なお友達・ムサシくんの誕生日ですもん!
うまく言葉にできなくてもどかしいですが
とにかくこの1年も素敵な出来事がいっぱいありますように

蒸し暑くてわんこには大変な季節ですねえ。
小雨くらいだったら散歩に行かないと一層ストレスが
たまりそうなので今朝も濡れながら歩きました。
まろんはおニューのレインコートがあるけど
私はないので(笑
ムサシくんもフードはだめですか。
まろんもすぐ脱いじゃいます。
で、雨が当たると頭を振りながら文句言ってます。
ムサシくんは土砂降りでもお散歩するんだ!
ママさんも大変ですね。
麻呂眉八の字で歩くムサシくん、可愛いだろうなあ。
ちょっと困った顔をしたときのムサシくん、実は大好きなんです
母性本能をくすぐるのよね♪
もび
2010/06/27 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
目ざとい! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる