月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり

<<   作成日時 : 2010/06/28 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今朝も雨上がりのお散歩となりました。




画像





匂いチェックに余念がありません。
雨上がりは特に匂いが気になる?





画像





蒸し暑いこの時期、目を楽しませてくれるのは紫陽花。




画像





この花、キャベツよりでかいです。





画像






キャベツだったら食べられるのにねえ。まろんさん、残念!





画像





週末、隣の市の公園で会ったシーズーさん。14歳で目がよく見えず耳も遠いそうですが
挨拶に来てくれました。
飼い主さん「4歳なんて遠い昔〜。いいわねえ、若くて。」と言ってました。

そのそばにいたアメリカンコッカーの男の子も10歳。
こちらもよろよろしながらも挨拶に。
この子はたまに会いますが、吠えるまろんを全く気にしていないようです。
物知りな御隠居さんのようなたたずまい。

そこにまた別のシーズーさんが登場。こちらも12歳。
まろんが吠えても「大丈夫、聞こえないから」だって。

さらにわんわん言うまろんに飼い主さんたち
「こういうころもあったわ〜」と。

ご長寿わんこさんたち、吠えられても動じず、マイペースにお散歩を楽しんでいました。
なんか余裕を感じました。

まろん、あなた、まだまだ青いね〜。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよね〜
今のワンコは長生きだから10歳越えてもまだまだ元気♪
4歳はひよッコだ(笑)

キャベツより大きい紫陽花・・・
う〜ん、よく花が傾かないね!
紫陽花って口にすると毒だっていうから
食べちゃダメだよ〜まろんちゃん(笑)
ミー母
2010/06/28 21:17
ミー母さん
このご長寿わんこさんたち、まったく動じない感じで
まさにまろんがひよッコに見えました(笑
お散歩友達にも長生きのポメさんがいますが
ホント元気で、まろんよりよっぽどたくさん歩いてます。

でっかい紫陽花がいっぱい咲いて木全体がモコモコしてた。
そうそう!毒があるんですよね。
さすがにまろんも食べませんが、気をつけないとね!
もび
2010/06/29 07:58
「大丈夫聞こえないから」に笑っちゃった(^^)
そんなふうに長生きしてもらいたいよね!!
そして「こういう頃もあったわ〜」って余裕な言葉を言ってみたい。
6歳で未だ子犬みたいだから(^^;)
ak
2010/06/29 08:50
犬は10才を超えた辺りから、白内障を起こしたり
耳が遠くなるので、若いまろんちゃんが輝いて見えたのでしょうね
若くて元気なウチにイッパイお出かけして、楽しい思い出もイッパイ作っておきたいです
今年は天候と用事がかみ合わず、ショウブもアジサイも見に行けなかったです
アジサイはシットリお湿りのほうが似合いますね
こーうぶmama
2010/06/29 09:31
キャベツより大きいのは笑えたわ(笑
まろんちゃん、食べられないから残念ね^^

家の近所に17歳のビーグルがいますよ(笑
一度、危なかった時期もあったんだって、
それを過ぎたら復活しちゃって、って飼い主さん笑ってた。
よぼよぼしながらもけっこう歩いているし、元気だよ(笑
まろんちゃんはまだお子ちゃまでいいのだよ〜(笑
小春ママ
2010/06/29 11:17
大きい紫陽花だ〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
まろんちゃん キャベツだったら良かったのにね( ´艸`)ムププ

ご長寿のわんこさん達 吠えられても動じないなんてホント余裕を
感じますよね〜!
でも ぶん太場合10歳超えてもワンワンうるさそう(||゚Д゚)ヒィィィ!
無駄吠えと落ち着きのなさは一生なおらないだろうな(;・∀・)
まあ 元気ならそれでいいや〜^^
ぶん太ママ
2010/06/29 12:45
まろんちゃん、嬉しそうな顔してる♪
そうそう雨上がりって匂いチェックで忙しいのよね、、、
アーサーは植え込みの下に潜りこんでチェックするし
クンクンついでにン〇するもんだからワタシまでびちょびちょよ(汗
エルはなかなかン〇しないし、雨の日や雨上がりの日のお散歩ってため息出ちゃうわ・・・
家もまだまだ青いわね〜。アーサーはね(ーー;
毎日夕方行くランで若いコに学級委員長するし・・・
そこだけでいいから、、達観してくれないかな〜と思ったりして^^;
アーくんのママ
2010/06/29 15:15
akさん
聞こえないからって、そういう問題じゃなくて〜みたいな(笑
ちょっと歩き方がよぼよぼしてはいても
毎日お散歩して、新顔が来たら挨拶に来て元気だよね〜。
コーギーって子犬っぽい子が多いのかもね!
コギは笑顔が似合うからいいのだ!子犬でも!
もび
2010/06/29 18:49
こーうぶmamaさん
そうそう、白内障のようでした。
でも、毎日のお散歩は欠かさず、新顔には興味津津!
貫禄でした。
うちのは若いというよりガキって感じだけど(汗

あら〜、菖蒲も紫陽花もお預けでしたか。
うちも遠出はできなかったけど近場の紫陽花を楽しむことにしました。
紫陽花は湿った日のほうがきれい!
でも、今日は湿度が高くて
サウナの中散歩してるようでした。暑い〜!
もび
2010/06/29 18:54
小春ママさん
だって本当にキャベツよりでかいのよ〜!
キャベツがこんな風になってたら食べ放題なのに(笑

17歳!すごいねえ!
ご長寿わんこって小型犬が多いような気がするけど
ビーグルさんもいるんだね!
散歩友達のポメちゃんの飼い主さんは
「犬は偉いよねえ。こんなになってもちゃんと散歩に出るんだから」って
よぼよぼしながらも歩くわんこに感心してました。
だよね〜。
人間じゃ外に出たがらないと思うもの。
もび
2010/06/29 19:00
ぶん太ママさん
でかいのよ〜!
地面にすれすれにまで垂れてるし。
キャベツだったら、まろんは食べるのに夢中で散歩にならない(笑

そうなのよ〜!貫禄!
コーギーはいつまでもお子ちゃまな子が多いのかも!?
うちも獣医さんに
「まろんちゃんはずーっとこのままだと思う」と
断言されています(笑
いいのよね!元気で明るいんだから!
もび
2010/06/29 19:03
アーくんのママさん
でしょ!雨上がりはちっとも進まない!
やたら匂いチェックします。
アーくんも植え込みの下に潜りますか!
うちも潜っては背中に何か得体の知れないものが・・・
雨上がりは蒸すし、ホント散歩が大変です〜。

達観(笑
コーギーの辞書にはない言葉かも???
アーくんは学級委員長ですか!
指導してるのでしょう〜。
うちはやじ馬ですかねえ(汗
意味なくうるさいのなんの!
お散歩友達にも「やっぱりまろんちゃんだ。声でわかった」
といつも言われます・・・
もび
2010/06/29 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がり 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる