月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮

<<   作成日時 : 2010/07/01 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いつもは夕方来るこの公園。

今朝行ってみると




画像





睡蓮が咲いていました。
携帯の写真なのでよく見えませんが(汗


トンボ池公園というだけあって周囲を大きなトンボが飛んでいました。
そして、芝生の周囲ではご近所の年配の方々がラジオ体操をしていました。
大声でまろんが邪魔しないうちに退散〜。





画像






まろんも一緒でしたが撮った写真が前回ここで撮ったのと同じ場所、同じポーズ、同じ顔・・・
しかも私の指の腹が写りこんでいる・・・

そこでまろんの家での様子を。

だんなが帰ってくると

ドアの前で待機。




画像





膝に乗り




画像




何やら自慢げ(笑



ご満悦




画像





アップで見るとこんな顔でくつろいでおります。





画像






まろんの日常でした。のんきだね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
睡蓮 綺麗ですね〜♪
睡蓮って咲く時間がいろいろあるんじゃなかったっけ??
(違うかな??)
「大声で邪魔しないうちに退散〜」って( *´艸`)クスクス
まろんちゃん 邪魔なんてしないわよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ご満悦な笑顔だわ〜^^
幸せそう〜〜♪
こんなにぴったりくっつかれたら パパさんもデレデレね(//∀//)
ぶん太ママ
2010/07/02 11:06
ぶん太ママさん
睡蓮って涼しげでいいですよね〜。
咲く時間いろいろなんですか?
夕方何度か行っても開いていなかったのでこの朝はラッキーでした。

だって、ラジオ体操も小さな音量だし、みなさん無言で
体操してるんだもの。
吠えたら大変と思って早々に退散しました。

まろんも抱っこされて嬉しそうでしたが
だんなはそれ以上に嬉しそうでした(笑
こういう時にねだったら何でも買ってくれるかもしれない(笑
もび
2010/07/02 12:28
睡蓮や紫陽花を見ると、梅雨期だな〜と思うと同時に、
一瞬、ジメジメを忘れさせてくれるような艶やかさですね♪
まろんちゃん、パパさんの帰宅うれしいね〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
甘えたような勝ち誇ったような安心したような、
でへへ♪のご満悦な表情がムサシくんと同じです(∩゜∀`∩)
まろんちゃんは大騒ぎしませんか?
ムサシくんは玄関でお出迎え〜その後私のところへ飛んできて
「おとうさん帰ってきたよー」と大騒ぎ♪
(わかってるってばー( *´艸`))
その後はパパに飛びつき、ぺろんぺろんの嵐〜
そしてゴロンチョでナデナデされ隊♪
一通り儀式が終わると、ようやく落ち着きを取り戻すようです(笑
ムサシママ
2010/07/02 13:33
昨日、アクアの帰りにこの辺りで「ハスの花」で有名な池の横を通りました
前に二人を連れて、蒸し暑いなか見に行ったのですが
池が大きくて、とてもコンデジでは撮れなかったです(><;)
携帯なのに綺麗に撮れてますよ〜近くに咲いていたのかな?
ハスの花は咲く時に「ポン!」と音が出るそうですよ
相方さんの膝はアタシのもの〜〜って顔してますね
独占してるんだもん、そりゃ自慢顔になるよね〜
こーうぶmama
2010/07/02 14:00
ムサシママさん
睡蓮も紫陽花も独特の雰囲気があって大好きです。
梅雨時に目をなごませてくれますね〜。
どちらも絵になる花だし〜。

まさに勝ち誇ったようなまろんの顔!
ムサシくんは大騒ぎするんだ〜。可愛いな♪
一通り儀式が終わると落ち着くんだ(笑
そこがまた可愛い♪
まろんは走って出迎えて、そのまま興奮収まらず
ぶひふひ言いながら駆け回ります。
そのあとだんなの足元でごろ〜ん。
思うさま嫌というほどなでられて、
しつこさに(?)怒って終わります(笑
もび
2010/07/02 18:15
こーうぶmamaさん
コンデジで撮れないとは大きな池なんですね!
そこに睡蓮が咲いてたら見事でしょう!
ここは割と小さい池だから携帯で思い切りズームしたら
なんとか睡蓮と分かるくらいになりました。
へえ〜〜〜!咲くときに「ポン!」って言うんだ!
聞いてみたいですね〜。
つぼむときは「プシュ〜」とか…言わないか(笑

まろんの自慢気な顔!
誰もうらやましがってないのにね(笑
もび
2010/07/02 18:21
今日はとっても暑かったから、
水辺に浮かぶ睡蓮が涼しげでホッ(*゚ー゚*)
フフ♪ミロンもミー父の膝でよく同じポーズしてます(笑)
ムサシくんと同じで帰って来たと分かると
玄関と私の間を激しく行ったり来たり!
全く落ち着きのないコです(^▽^;)

まろんちゃん、何より幸せ〜なひと時だわね☆

ミー母
2010/07/04 21:57
ミー母さん
睡蓮は涼しげでこの季節に見るとほっとする花ですね〜。
赤に近いピンク、淡いピンク、白と3色がそれぞれ
綺麗でした。
でも、朝早いしあたり一面シーンとしてるし早々に退散しました(汗

ミロンちゃんも甘えん坊なのね♪
激しく何往復もするでしょ(笑
一気にアドレナリンが出るのかしら。
まろんも嬉しそうですが旦那もそれ以上に
嬉しそうでした(笑
もび
2010/07/05 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡蓮 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる