月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は・・・

<<   作成日時 : 2010/07/06 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日(5日)夕方から夜にかけてすさまじい雨が降った東京。

散歩の帰りにずぶぬれになりました。
久々の見事なびしょぬれ!
ウエストあたりまで地面から跳ねかえった雨でぬれました。

雨の中、歩くのが大嫌いなまろん。
みるみる不機嫌になり、頭を振り、怒りながら歩き
ついに歯科医院の軒先で勝手に雨宿りを始めました。

ちょっと小降りになったところで歩こうとしても動かない!
しょうがないから抱っこして片手で傘さして帰りましたよ・・・


そこで今日はちょっと早めに出たら…暑い!
よく晴れてきた!さっきまで曇ってたのに!



サムくんに会って笑顔のまろん。




画像






散歩中に携帯で撮るといつもこの角度でこの顔だ(笑




帰ってくると即くつろいでます。




画像






はみ出てるよ。




画像





もっとはみ出た。

アップにして見ましょう。





画像







迷惑そうです。眉毛があるような。
眉間にしわ寄せてる?

おじゃましましたね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
関東はゲリラ豪雨で、浸水したり水没したり、大変ですね
こちらは最近は天気予報では「雨」か「曇」マークなのに
毎日晴れて、今日のお昼からやっと降りました
プ―チャンも「なんでこんな時にお散歩なの?!」と怒りをぶつけてきましたか?!
でも一人っ子は恵まれてますよね〜抱っこしてもらえるもの
ウチなら泳いで帰ってこないといけないから・・・汗
こーうぶmama
2010/07/07 16:01
こーうぶmamaさん
うちの近所は浸水まではなかったですが
激しい雨でした。
一日中雨というのはほとんどなくて夕方から夜に
土砂降りというのが多いです。
これも温暖化なのでしょうか。

抱っこして傘さして大変でした。
2コギ抱っこは無理ですもんねえ。
泳いで帰るって!?ママさんも一緒に???
もび
2010/07/07 17:17
凄かったみたいですね〜
会社にいると全く分からない(^▽^;)
帰りに少しパラパラしていたぐらいで・・・

今年の梅雨は割りと夜中に降る?
ミロンは運がいいのか大抵散歩から帰った途端に大雨とか
雨覚悟で外に出るとピタッと止むとか多いの。
まろんちゃん、あまりの降り方にびっくりだったのね〜
自主的に雨宿りとは、なんと賢い♪
抱っこで傘もまろんちゃんなればこそ!
ミロンじゃ無理だ(笑)
ミー母
2010/07/07 21:25
豪雨、ニュースで見てびっくりしました。
まろんちゃん雨嫌いな上に土砂降りとは大変でしたね^^;
ママさんも傘&抱っこで帰宅、お疲れさまでした!
最近のお天気は予報もあまり頼りにできず・・。
暑いのは苦手だけど、梅雨明けが待ち遠しい私です。
まろんちゃんのはみ出しっぷりに思わず笑ってしまいました^^
けっこう豪快ですね^p^
ぽんまま
2010/07/08 01:16
ミー母さん
すごかった〜!
久々にすごい雨を体験しました〜。

そうそう。夜中にたくさん降ることが多いみたいな。
ミロンちゃん、晴れ男なんじゃ?
自主的雨宿りにはびっくり(笑
さっさと軒下に入って動かないんだもの。
抱っこで傘で歩いてたらお店の中から店員さんが笑ってました。
そんなに珍しいのか?!
結構重かったわ〜!腕が鍛えられました。
もび
2010/07/08 08:27
ぽんままさん
けっこうすごかった〜。
あんなに降ったら傘も役に立たないような。。。
冷静に考えたら傘なしで歩いても濡れ方は変わらなかったかも。
何しろ地面からの跳ねかえりもすごくて。
ホント梅雨明けが待ち遠しいです!

豪快ですね(笑
オチリまるごとはみ出してるし。
ベッドない方が楽なのではないかと(笑
もび
2010/07/08 08:33
ゲリラ豪雨のニュース見ましたよ〜〜!!!
酷かったですね(||゚Д゚)ヒィィィ!
豪雨は勘弁よね〜まろんちゃん^^;
この時期は お空と相談しながらお散歩しなくちゃいけないから大変(^ー^;)
早く 梅雨明けしてほしいわ〜!

まろんちゃんに くっきり眉毛がっ( *´艸`)クスクス
シブイ感じだわ〜^^
ぶん太ママ
2010/07/08 09:43
ぶん太ママさん
今年の梅雨は一日中雨の日はほとんどなくて
蒸し暑く曇って、夕方から夜ゴーッと降るのが多いです。
この日もすごかった!
ここまで歩くのを拒否されたのも珍しいかも。
ホント早く梅雨明けしてほしい〜!
ぶん太くんもすっきりした空の下、
気持ちよくお散歩したいでしょうね〜。

渋いでしょ(笑
斜めにきりっとした眉毛で(笑
もび
2010/07/08 18:22
スゴイ雨だったようですね
他の地域はゲリラ豪雨みたいで
家の周りは雨があまり降らないです。
他で降っててもこの辺だけ逃げてるみたい
ほとんど降ってないのよ〜(笑

まろんちゃん、寝てる横のアングルも小春が
寝てるみたいに見えちゃう(笑
小春ママ
2010/07/11 18:59
小春ママさん
すごかった〜。
地面からの跳ね返りが特に!
まろんは勝手に雨宿り始めるし〜。
犬なのに雨宿りを知ってるとはね!
こちらは今も結構降ってます。
ママさんのところはほとんど降っていないの?
不思議〜!わけてあげたい(笑

寝てる横顔も似てるんだ(笑
やっぱりね〜!
もび
2010/07/11 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる