月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑っ〜!

<<   作成日時 : 2010/07/20 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

梅雨明けと同時に猛暑の東京です。

3連休でしたが、皆様楽しまれましたか?

私は昨日坂本くん主演の舞台を見てきました。
「アリバイのない天使」。
8日にも行きましたが、出演者の息もますます合ってよりおもしろくなっていました。

昨日は楽日だったのでカーテンコールのときに坂本くんの挨拶もあり、
松本さんを演じてた方がV6の「ダーリン」の覚えたての振りを披露したり
と楽しい一幕も。
次は秋のミュージカルね!




我が家は3連休とは行かなかったけれど
昨日の夕方の散歩はだんなも一緒に。

暑い〜!この時点で夕方6時半くらいなのに。
しかも、3人で散歩だとやたらはりきるまろん。
ペース配分などという言葉はまろんの辞書にはありません。

川岸の散歩道に来るころにはすでにばて気味です。





画像






木陰で休憩。
お友達、来ないかな。





画像





水分補給は十分にしてもすぐべろーん。




画像





夕日がマンションにあたっています。
帰るとわかると「おうち、おうち」とまた早足に。





画像





でも、すぐべろーん。
もう歩けません。抱っこしてください。





画像






暑いからだめです。
日影を縫い休みながら帰宅しました。


が、この3時間後シャンプーされ、さらに試練を味わったまろんなのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨明けした途端 猛暑日が続いていますね〜〜!!
毎日 暑〜〜い!!
夕方のお散歩は夜に変更しましたよι(´Д`ι)アチィ…
人間の方が暑さにバテバテかも(笑)
まろんちゃんもバテバテなお顔ですね^^
これだけ暑いと歩く気も失せるわよね!
抱っこのおねだりは聞いてもらえなかったか〜Σ(ノ∀`*)ペチッ

舞台ですか!!
いいですね〜楽しそう〜♪♪
次は秋のミュージカルですね(。ゝ∀・)ノ
今からワクワクだ〜〜^^
ぶん太ママ
2010/07/20 12:57
ぶん太ママさん
まさに猛暑ですねえ。
夕方でも路面が暑かったりすると
コーギーにはたいへんだよね〜。
うちも夜にしようかな。
抱っこするとこっちが暑さ倍増で却下!(笑

今回の舞台は楽しくて面白くて
よかったです。
秋には歌って踊る姿が見られるので楽しみ〜♪
それを励みに暑さを乗り切ろうと思ってます!
もび
2010/07/20 15:53
梅雨明けした途端にこの暑さ!
身体が付いていかないですよ、ったく!
東京も気温が高そうですが、こちらも負けてませんよ(^○^)/
夕方になっても気温が下がらず、ワンも飼い主も覚悟を決めてお散歩ですよね
でもパパさんが一緒だと俄然張り切るまろんちゃんは可愛いじゃないですか?!
うぶさんなんて、家を出て20mも歩かないところでウンするもんだから
その後はイヤイヤで歩いてますよ(><;)
こーうぶmama
2010/07/20 21:53
本当に、熱いですね〜〜><
田舎地方でも こんなに暑いのですから
都会さんは大変でしょうね。
まろんちゃんも舌が 『べろ〜り〜ん』最高級になるですねw

パパさんはしっかり、お靴履いて
もびさんは、派手なサンダルねーー^^ (ニヤリ
でわ、またコッソリきます ^p^
ちっぷぱぱ
2010/07/20 23:18
こーうぶmamaさん
なんなんでしょう、この暑さ!
夕方でも全く涼しくないです。
天気予報でママさんのところもすごい気温だなあと
思ってました。

私とだとだらだら散歩なのにねえ。
だんなが一緒だと全く速度が違います。
ペース配分を知らないので帰りはへばってますけど(笑
うぶちゃん、すごく近くでおトイレタイムなんだ〜。
うちのはなかなか出してくれず(笑
それも大変ですよ〜。
もび
2010/07/21 08:00
ちっぷぱぱさん
お久しぶりです!
都会じゃないけど(笑)たいへんです。
足元も暑いからわんこはもっとたいへん〜。
まろんの舌も最高級ですわ。
ぱぱさんところも暑いでしょう。ばてないようにね!

ははは、そんなとこまでチェックを!
だんなはサンダルというものを持っていないのでしっかり
靴はいてます。
私は涼しいサンダルです(笑
もび
2010/07/21 08:05
連日の猛暑、厳しいですね〜^^;
まろんちゃん、3人一緒のお散歩にテンションアップし?^^
楽しくて嬉しくて夢中になっちゃったのかな〜可愛い^n^
うちのわんこも暑くてすぐバテバテ、途中でストライキもしょっちゅうで
早く帰りたい飼い主はちょっぴりイライラ…。笑
この暑い中抱っこは勘弁ですよね^^;
まろんちゃん、シャンプーお疲れさま!
でもすっきりさっぱりして気持ちよかったでしょ?^p^
ぽんまま
2010/07/21 11:14
ぽんままさん
まさに猛暑ですねえ。
3人で散歩に行くといつもすごい早足で張り切って
バテバテ・・・
ちょっとは学べよな〜と毎回思います。
ぽんままさんはぽん太くんとあこちゃんと
二人だからたいへんでしょう。
抱っこのおねだりも2倍?!

シャンプーして今はいいかほりです。
いつまでもつかな〜?
もび
2010/07/21 16:22
梅雨明けの前からもめっちゃ蒸し暑かったし、明けたら明けたでこれまたさらに上回った暑さ!
気分が悪くなるような暑さだものね〜。昼間なんて連れだせないものね。
夕方に行くランも5時なんてムリムリ(汗 夜9時まで営業してるから時間を大幅にずらして6時に行くの^^;
夕飯の下準備をしてから行かないと忙しくてね〜。
まろんちゃんお散歩も一生懸命なのね^^
で、帰るときも♪それは途中でヘロヘロになっちゃうよね、元気いいわ〜
アーサーは帰れる!とわかるとそれはもう速いこと!・・・
もっとお散歩したいのに〜なエルちゃんと対照的な兄ちゃんですよ^^;
アーくんのママ
2010/07/22 00:25
アーくんのママさん
朝も6時半じゃもう暑いでしょ。
溶けそう・・・
ランが9時までならいいですね〜。
6時からでも焦らなくて済みそう。
うちも夕飯の準備をしてから散歩です。
普段はまろんも私に引っ張られながらの散歩が多いのに
だんなが一緒だとえらく張り切ります。
短い脚をフル活用して(笑
だから帰りにはヘロヘロ〜。

アーくんも帰り道が好きなのね♪
まろんもです。マンションが見えてくるとさらに
早足になる。
エルちゃんの方がいっぱい歩きたいのね〜。
サクサク歩くエルちゃん、偉いぞ〜♪
もび
2010/07/22 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑っ〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる