月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会〜!

<<   作成日時 : 2010/07/26 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 18

24日は市主催の花火大会でした!

この花火大会のときにはうちのマンション、人口が3倍くらいになる気がします。
うちも母が来ました。お隣も娘さん夫婦が子連れで来ていました。
道も混んで、母が乗ったバスもなかなか進まなかったそうです。



さ、花火花火!




画像






おニューの浴衣を着たまろん。張り切ってますが、あなた花火見ないでしょ。




画像






まろんは母に浴衣をお披露目中。




画像







こんなハートマークの花火もありました。スマイルマークは逆さになってます。





画像





ミッキーみたいなのもありました。



夜になっても暑くてマンションの廊下に出て花火見ていても汗びっしょりになりました。





写真だとうまく撮れないので動画にして見ました。
構えてるときに限って小さい花火ばっかり上がるんでちょっとしょぼいですが。。。











今年は雲もなくきれいに見えました。暑さはまだまだ続くようです。
みなさまご自愛くださいね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、ゆかた姿がめっちゃ可愛い!
粋ですね〜^^色白まろんちゃんにぴったりの色でステキですよ♪
帯の色もゆかたの色に合わせててオシャレね〜。
エルはまろんちゃんより胴、短いからなぁ〜(笑
まろんちゃんのお家から花火がよく見えるの?
羨ましいな♪ 今はハートやミッキーの花火まであるのね?
アーサーを迎えてからの5年間、好きな花火が見らんないわ^^;
実家の花火大会も有名なんだけど見に行けない~~
夏の風物詩どれもダメダメ〜なおぼっちゃまなのでこっちが我慢だわ^^;
そうそう、この動画の花火の音でもお隠れあそばしました(爆
エルは全然大丈夫☆はやくご飯にしてよ!と流し眼されました(笑
アーくんのママ
2010/07/26 19:02
自宅で花火見物とはなんと羨ましい〜♪
まろんちゃん、花火の音は平気かな?
そうそう花火と言ったら浴衣よね(*゚ー゚*)
帯は兵児帯じゃないんだ!
もしかして手作り?

やっぱり夏は花火☆
ワンと暮らしてから全く縁がなくて
遠くから聞こえる音だけで我慢しているけど(笑)

ミー母
2010/07/26 22:01
家からちょろっと歩いて川沿いに出たら
見えましたよ♪♪イェイ♪♪
いつも音だけで寂しくかったから見えた時は嬉しかった〜♪♪
24日は川崎の方でも花火やっていたので、あちこちから花火のドンドン音
が響いていました。花火、お祭り大好きなワタクシは血が騒ぎます♪
どんなに大きな音でも昨日や今日のような雷でもブンはシラ〜っとしてます。
全然平気みたいで。おっさんの貫録でしょうか。
まろんちゃん、浴衣可愛い〜♪♪
うちの父ちゃんは「セクシーだ!」と言っています(笑)。


ぶんたまんぞう
2010/07/27 00:12
アーくんのママさん
まろん、色白ですかね(笑
帯は浴衣についた一体型です。
よーく見るとレースも付いてるんです♪
珍しく奮発して買いました(笑
確かにエルちゃんにはちょっと長いかも?

うちのマンションの廊下からよく見えます。
今はいろんな形の花火があるんですね〜。
スマイルマークやハート、ミッキーなどがあがると
子供たちが歓声あげてました。
アーくんはこの動画の音もだめ?
うちには住めないな〜(笑
エルちゃんはやっぱり姫様!大物だわ。
もび
2010/07/27 08:14
ミー母さん
年に一度のお楽しみ!
うちはベランダからは反対なのでみんな共用廊下に出て見てます。
住民同士が話をする貴重な機会かも。

この浴衣は買いました!
うちにしては珍しく定価で(笑

ミロンちゃんも花火はだめなの?
花火大会の日は昼間も試し打ちをするから
怖がるわんこには大変な試練のようです。
まろんは気にしないで寝てます。
鈍感な子でよかった(笑
もび
2010/07/27 08:19
ぶんたまんぞうさん
お!見えました?
川崎も同じ日にやってたんだ。
花火大会の日はうちの市内、人口が増えるようです。
浴衣姿の人も多くてなかなかいいもんです。
数年前まではもっと打ち上げ数も多かったような。
景気のせいかしら。

ブンちゃんは平気なのね。
ママさんに似てお祭り好きかも!

ははは〜!セクシーでしょうか(笑
写真だと声は聞こえないから!
実物は色気のかけらもありゃしません。
もび
2010/07/27 08:26
今年のカラー「パープル」を取り入れてオシャレ〜♪
まろんちゃんは慣れてるのかな?全然固まってないですね
ウチは着せたことないですが、コッチンコッチンだろうな・・・涙
女の子は浴衣だけど、男の子なら甚平かなぁ?
家から花火が見れてうらやましいです
ウチは隣の家が建つまでは、二階の私の部屋から楽しめたのですが
今ではド〜〜ンド〜〜ンの音だけ
そしてうぶさんが逃げまどうのです!(><;)
こーうぶmama
2010/07/27 11:15
こーうぶmamaさん
今年のカラーなんですか!へえ〜。
まろんサイズはこの色しかなかったんです〜。
小さい子サイズは白とこの色の二色展開なのにさ。
浴衣も普通の服もそう変わらないからうぶちゃんも大丈夫では?
男の子の甚平も売ってますよね。
コーチャン、似合いそう♪

花火の音は大きいから、怖い子には酷ですね。
1時間は続くし。
わんこ用耳栓があったらいいのにね。
もび
2010/07/27 17:41
可愛い〜浴衣ですね〜♪♪
帯もしっかりついていて!!
しっかりした浴衣ですね。
マリンも1着持ってますが、
ちっちゃい子供が着るようなテロ〜ンとした生地と帯ですぅ。
まろんちゃんの様にしっとりと着られない、
動きの早いマリンなので確かどこか破けてるんですよぉ。
(まだ直してないし)汗)

花火いいですね〜。
いいなぁ〜周りに邪魔がなく綺麗に見れて(*^。^*)
皆んなが見に来るのも分かりますね!
まろんちゃん花火大丈夫なんですね?
もしかしてカミナリもヘッチャラでしたっけ??

マリン家地方も今日は近所で花火があかります。
花火大会って程のものじゃないですけど。
家からじゃ木が邪魔で見えないので
公園までマリンを連れてお散歩しながら
行こうかなぁって思ったケド既に空砲でお散歩
拒否されたので、マリンを置いて見に行って来ようかな〜
なんて考えてます(笑)
連日のカミナリに続き今日は花火…
マリンさんの試練の日々は続きます(笑)
こればっかりは仕方ないですもんねぇ〜。
さやマリンまま
2010/07/27 18:19
さやマリンままさん
まろんがしっとり着てる?(笑
写真だと声が聞こえないから〜(爆
マリンちゃんも浴衣似合いそう!
でも、マリンちゃんはお祭りのはっぴ姿が思い浮かぶわ〜♪
粋だよね〜!

確かに動き早い!
伸びない生地だからどうしても破れやすいのよね。

まろんは花火も雷も平気ですが
マリンちゃん、苦手だっけ?
そうそう、苦手な子は本番前にあげる空砲から怖い思いを
するから長時間ですよね。
うちの方はおととい雷が鳴ってたけどそれほどすごくなかったです。
しばらくは試練の日々だねえ。
マリンちゃんがんばって!
もび
2010/07/28 07:53
まろんちゃん、浴衣がとてもお似合いですね^^
ご自宅から花火が見られるのは羨ましいです!
うちは出かけないと音しか聞こえない・・
でも人ごみに連れていくのには抵抗があるし、、でなかなか
足を運ぶことができません。
最近の花火は可愛いものが増えているんですね^^
ハートにスマイルに。。次は何かな?って楽しみも増えますね♪


ぽんまま
2010/07/28 23:14
ぽんままさん
うちにしては奮発して買った浴衣(笑
サイズがあっててよかった!
伸びない生地だから着せるまでドキドキでした。
男の子用もあったからぽん太くんもいかが?似合うと思うわ♪
あこちゃんも浴衣を着たらとっても可愛いでしょうね!
わんこ連れだと人ごみは躊躇しますね〜。
うちなんかすぐ興奮するから無理だわ。
最近の花火は子供受けするようにいろんなのがあるんですねえ。
色も鮮やかでしたよ〜♪
もび
2010/07/29 08:08
あらっ^^カワイイ浴衣〜♪
まろんちゃん とっても似合ってますよ(≧∀≦)
カワイイわ〜夏って感じだわ〜〜♪♪

自宅から綺麗な花火が見れるなんていいですね!!
羨ましい〜〜^^
ビール片手に花火見物したいです( ´艸`)ムププ
まろんちゃんは一緒に見なかったの?
まろんちゃん 花火の音は大丈夫なのかな?
ぶん太は 最近ダメになったの(T▽T)
今年の花火大会は 置いていくか…(o´_`o)ハァ・・・
ぶん太ママ
2010/07/29 14:24
うわうわうわっ!!まろんちゃんの浴衣姿めっちゃプリチーヽ(愛´∀`愛)ノ
色合いもステキでよくお似合いです♪
やっぱり花火に浴衣は夏の風物詩ですね!´ゝ∀・)-☆
私も浴衣は数枚持っていますが、今や出番はなくなりました。
ムサシくんは毎年甚平で花火見物です。
そう!今週土曜から8月いっぱいの毎土日+お盆の二日=計12回は西武園ゆうえんちの花火です♪
毎回同じパターンの花火ですが(笑)打ち上げ花火は我が家からも見られるので、スンゴイ地響きと共に「夏」を満喫します(●^U^●)
ムサシくんが花火音平気なコでよかったわ〜とつくづく思います。
一日二日のことではないので、苦手なコなら可哀想過ぎますものね(涙

↓毎日暑くて夕方6時過ぎてもアスファルトはあっちっちーですねヾ(。 ̄□ ̄)ツ
一時間遅らせ7時過ぎてからの散歩となっています。
朝は6時過ぎるともう暑いようで、、、5時半スタート!
まろんちゃんもパパさん一緒のお散歩うれしいのね⌒(o^▽^o)ノ
ムサシくんもパパと3にんだといつもより弾んで見えます♪
ウチもペース配分できなくて、、、ヨレヨレのヘロヘロで歩いていますよ(●´ω`●)ゞ
舌もロングロングベロから横ベロになっちゃいます。
スリッパに八つ当たりする(?)まろんちゃんに大ウケ(ノ≧∀≦)ノ
んも〜かわい過ぎるんだからっ(*/∇\*)
ムサシママ
2010/07/29 14:39
ぶん太ママさん
似合ってます?
定価で買ったので入らなかったらどうしようかと思ってましたが
ジャストサイズでした。
ほっとした(笑

まろんは花火の音は平気ですが興味もないので(笑
花火より泊りに来た母に甘えるので忙しかったようです。
ぶん太くん、最近苦手になったの?
何かの拍子に怖いと思っちゃったのかな。
なんとかまた克服してくれるといいですね〜。
夏はやっぱり花火だものね。
もび
2010/07/29 18:14
ムサシママさん
この浴衣のまろんサイズがあってラッキーでしたv
私も自分の浴衣は押し入れの隅に入れたまま
何年も出番はありません・・・
このまま年取った時の寝巻になるか(笑
その分、まろんに着てもらってます。
ムサシくんも前にゼブラで浴衣着てなかった?
甚平で花火見物なんて粋だわ〜♪
甚平着て笑顔できめるムサシくんが目に浮かぶ〜♪

12回も!それはすごい!
私が子供のころはよみうりランドでも毎週やってたなあ。
毎週だと苦手な子は大変でしょうね。
結構な音だもの。
散歩友達のコギさんで苦手な子は毎年実家に避難させるそうです。
ムサシくんは平気でよかったですね♪

あ、やっぱり3人でのお散歩は張り切るんだ!
そうか〜、みんな一緒って相当嬉しいんでしょうね〜。
毎回懲りずにスタートから飛ばすので途中でヘロヘロになりますが(笑

スリッパは何度も八つ当たりされオヨダをたらされて
妙な色合いになっています(笑
もび
2010/07/29 18:32
まろんちゃん浴衣可愛いですね〜
花火の音は大丈夫なんですね?
リュラだったら絶対に出てこないですよ(笑)
今は花火も進化してるんですね〜(驚)
リュラパパ
2010/07/29 20:44
リュラパパさん
まろん、花火は大丈夫なので助かります。
けっこうすごい音で階段の手すりも振動してました。
リュラちゃんは苦手なのですね〜。
花火の進化はすごいですっ!
色とりどりだし。形もいろいろ。
たまに黄色一色の昔ながらの花火が上がるとかえって新鮮です。
もび
2010/07/30 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会〜! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる