月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊び?

<<   作成日時 : 2010/08/01 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 16

8月になりました。

すでに連日の猛暑で夏も終盤のような気分ですが、まだ8月になったばかりなんですねえ。

みなさま、夏バテしないようにお気を付けくださいね。



先月まろんのプール開きをしました。
今年は例年の倍、水深4cmからのスタートです(笑

水の中にフードがまいてあります。覗き込んでいます。




画像





去年おととしのことを覚えているのか、今年は躊躇せず入ります。

悩んでいるように見えますが(笑
フードを食べてます。




画像





食べたら速攻撤収だったのに、もうちょっと欲しいと言わんばかりの顔です。





画像






もうちょっと嬉しそうな顔できない?




画像





でも、プールにじっと入ってるだけでも進歩だね。ちっちゃーい一歩だけど。


まろんの名誉のために言っておくと、ちゃんと泳げるんです!いざとなれば・・・


初めての水遊びでいきなり人と泳げるプールで泳がされたのがトラウマなのか・・・

ま、気長に行きましょ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミロンも今日、初プール開き(笑)
しかし全く動かず、嬉しがらず(≧ヘ≦)
膨らます時から出たり入ったりしていたから
プールが怖いわけじゃないと思うんだけど・・・

まろんちゃんは2センチから4センチか〜
ミロンは10センチから始めたのが原因か?(笑)
ひたすら水飲んでました。ガビーン!
ミー母
2010/08/01 20:38
ミー母さん
お、プール開きしたのね!
ミロンちゃんが嬉しがらない?動かない?
なぜ〜?

うちのは水嫌いだから10cmもあったら深くて入れないと思う(笑
でも去年のほぼ倍の4cmからだから進歩!(笑
ミロンちゃんは川は遊び場でプールは水飲み場と思ったのかな?
せっかく膨らませたのにね〜。
わんこの心理は複雑ね!
もび
2010/08/02 08:01
まろんちゃん家のプール開きだ〜♪
楽しそう(≧∀≦)
ぶん太もまぜてほしいです!!
(私も・笑)
自宅でプール遊びが出来るなんていいですね♪
我が家も ぶん太専用のプールを買っちゃおうかしら!?

まろんちゃん 4cmはらくらくクリアーですね(。ゝ∀・)ノ
次は6cmだ〜^^
頑張れ〜まろんちゃん♪
ぶん太ママ
2010/08/02 14:35
まろんちゃんもプール開きだぁー!
うんうん♪ちっちゃい一歩でも(笑)躊躇しないで入るだけで、
スゴイです(*^ー゚)b グッジョブ!!
そう!いざとなれば泳げるのよね〜。
きっと好むか好まないか、得意か苦手かの違いよね?(。→∀←。)
ムサシくんも年季の入ったエア犬かきなら誰にも負けない自信あるんだけど(爆
クールダウンしながら暑い夏を元気に乗り切ろうね★-(ゝ∀・`
ムサシママ
2010/08/02 17:14
ぶん太ママさん
まろんが楽しんだかどうかは?ですが(笑
おやつがゲットできたのはよかったみたい。
自宅でプールって聞こえはいいけど
実はとっても小さい(笑

毎年2cmずつ深くしてますがちょっとは慣れてきたのかな〜。
顔もつけていられるようになりました!
そうそう、次は6cm!
地道にがんばります〜♪
もび
2010/08/02 17:30
ムサシママさん
短いアンヨで端っこを乗り越えて
プールに入るんだから偉いもんです(笑
そうなのよね〜。好むか好まないか。
飼い主としてはすいすい泳いで楽しんでくれたらと思うけど
無理強いしてもね〜。
エア犬かきをするとき、きまじめな表情になるところが
とっ〜てもキュートなのよね♪

こう暑いと水心4cmくらいではすぐに温水に!
暑くて長い夏、元気に乗り切りたいです。
ムサシクンもママさんパパさんも夏バテに気をつけて
お過ごしください〜!
もび
2010/08/02 17:37
まろんちゃんプール開きしたんですね〜♪
2→4センチ!大きな1歩っ(*^。^*)
プールの中からもびさんを見上げてるまろんちゃん、
何とも言えない表情ですね〜。
次は6センチにチャレンジかなっ!
がんばれぇ〜まろんちゃん♪

マリンも連日プールINしています。
プールの中にタライを入れてお友達(アヒルやカエル)と一緒にバシャバシャやってます☆
さやマリンまま
2010/08/02 21:54
さやマリンままさん
やっと4cm!
なかなか入れなかった去年と比べたらこれでも
進歩しました。
なんか微妙な表情でしょ(笑
頑張った割にご褒美少ないとでも言いたいのか?

マリンちゃんは水遊びが大好きだもんね〜♪
こう暑いと水遊びが一番!
まろんもそう思ってくれたらいいんだけど〜〜〜。
もび
2010/08/03 07:38
まろんちゃんのプール開きは可愛らしいね〜^^
ほんと去年から思えば成長したよね♪
出たいの〜という素振りは見えなさそう^^
びみょ〜なお顔がなんとも・・・だけど(笑
フード作戦成功ね☆ 去年よりも今年!
来年も楽しみかもね^^v
お出かけもできない暑いときは水遊びが一番よね〜
まろんちゃんはなんとか?泳げるからまだ良いわよ^^
エルのスイミングは去年わずかな時間だったもの
けっこう頑固な子なのでイヤとなったらぜったい拒否るとこがあるから
初体験〜なときって気を遣うのよ^^
でもエアー犬かきは出来るよ(爆 泳げるかしら?^m^
アーくんのママ
2010/08/03 08:22
まろんちゃん、一年で大きく成長しましたね!
今年が4cmなら、来年は10cmに挑戦出来るかも?
でもオヤツ食べ終えて、プールから飛び出さないけど
なんか困った顔してませんか?
ウチもプールあるけど、全然楽しそうじゃないし
準備する時間のほうが、入ってる時間より長いのもねぇ・・・涙
こーうぶmama
2010/08/03 17:01
アーくんのママさん
微妙ですよねえ、顔が。
さっきもプールに5cmくらい水を入れたら
おやつが投入されるのを待って、食べに入ってました。
焦って出たいようでもないけど入っていたいわけでもなさそう(笑

エルちゃんは意志がはっきりしてるのよね〜。
でもタライに座って涼んでたし気が向いたらけっこう
泳ぐのでは?
そうそう、初めてのときの印象って大事だから。
泳いだ〜遊んだ〜っていい印象に残れば大好きになるんでしょうね〜。
おとさんと泳げば大好きになるかもよ〜?
もび
2010/08/03 17:31
こーうぶmamaさん
さっきは5cmを制覇しました!(笑
そうなの、表情が微妙〜。
目線の先は私の手。
おやつはもうないの?って感じでしょうか。
あら、コーチャンもプールで遊ばない?
そうそう、水を入れたり準備がね〜。
おやつは一瞬で完食だけど!
もび
2010/08/03 17:34
暑いーー。暑すぎるぅぅ。

まろんちゃん、進歩しましたね!!!
エライ!!!
もう全然嫌がってませんね〜。成長ですね。
楽しいお顔はまだダメなのかもしれないけど、
嫌がってないだけエライですよー。

ブンはもう、、、、水ダメなのが良くわかったので
これ以上無理させないことにしました(涙)。
きっと前世で何かあったんだな(と思うことにしました)。。。
ぶんたまんぞう
2010/08/04 00:21
ぶんたまんぞうさん
暑いですね〜。
8月始まったばがりなのにもうひと夏過ごした気分。

小さな一歩でも大きな進歩(笑
だんなは10cmくらいの水入れちゃえばいいのにと
無責任なこと言ってました(笑
誰が水運ぶんだ?(ホースがつけられない蛇口なので鍋で運んでるんで)
やっと嫌がらずに入るようになりました。

ぶんちゃんは水だめなんですか!
無理強いさせてもね〜。
にこにこ笑顔でいてくれるのが一番だから!
でも前世でいったい何が???
もび
2010/08/04 07:43
出ました、今年も行水してますね。
小さなことからコツコツと!ですね^^
ほんとは犬だから、いざとなれば泳ぐよね(笑
8月は始まったばかり、頑張れ〜まろんちゃん!!

下の浴衣も可愛い〜♪
帯がこってるね、家も昨日まで浴衣を着せてました。
早く載せないとね、夏が終わるまでに(笑
小春ママ
2010/08/05 23:16
小春ママさん
まさに行水(笑
こう暑いとさすがに水が気持ちいいのか
浸かってます。
まだ8月始まったばかりなのねえ。
すでに夏バテしてきてるけど(汗

お!小春ちゃんの浴衣姿!
可愛いでしょ〜。
早めに見せてね♪夏ならではだもんね。
もび
2010/08/06 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
水遊び? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる