月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原旅行part1

<<   作成日時 : 2010/08/15 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 16

この夏も行ってきました。

伊豆高原だよ〜byまろん。




画像



以下長いです。ご覚悟を〜。

去年の9月の連休以来ほぼ一年ぶりの伊豆高原。

今年は8時過ぎに出発。
東名でもたいした渋滞に合わず小田原厚木道路〜伊豆スカイライン経由で
12時半には伊豆高原についていました。
伊豆スカイラインは上限200円の料金割引社会実験中でしたよ〜。ラッキー!


まず腹ごしらえに向かったのは餃子こうげん倶楽部
わんこも一緒に入れて餃子やラーメンが食べられるお店。
混んでいました。
味は普通・・・かな。わんこが入れなければ行かないかも・・・
出てくるのは遅いし席同士も近いので他の子が苦手なわんこ連れでは厳しいかもしれません。

ま、安く上がったのでよしとしましょう。



次にまろんのストレスを発散すべくドッグヤードさんへ。


ログハウスが受付+ドッグカフェです。

とっても犬好きなオーナーのご婦人が気さくに話しかけてくれます。




画像





嬉しそう♪




画像





後ろの山は大室山と思われます。ちょこっと段差もあり、草がふかふか。




画像





常連さんと思われるパピヨンさんとまろんで貸し切り状態。
伊東市内より涼しいとはいえ暑いからね〜。



おやつにつられアジリティに挑戦してみたものの、降りるのは抱っこのまろん。。。




画像





この後カフェでお店の方と話しながらゆ〜っくりお茶して涼みました。
ここは居心地がいいです♪ランは広くはないけどふかふかだし、カフェはゆったりできるし。
パピヨンさんとママさんはカフェとランを何度も出たり入ったりしてました。


向かったお宿は石の家さん.




画像





去年の夏、だんなが新型インフルで行けなくなったお宿にリベンジです!
お部屋にはこんな露天風呂がついてました。




画像




部屋食プランにしたので気を使うことなく食べられます。




画像





画像





画像





画像





和牛フィレ肉のフォアグラ添え!とっても美味しかったです。できればお代わりしたいくらい〜!

まろんは意外にも!お利口にしていました。





画像





お宿のご主人は物腰の柔らかい方で、奥様(?)はまろんをいっぱいなでてくれました。

雨にたたられた二日目は次回に!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
伊豆高原、良いですよね〜♪
家も大好きな場所です。
大室山行きました、
石の家に泊まったのですね
家も去年の2月に泊まって、ブログに載せてますが
おやじの入浴も載ってるけど(笑
お料理も美味しいし、量もいっぱい出て嬉しいよね〜♪
お風呂が部屋に付いてるから何時でも入れるし、
ここは最高よね!
フォアグラも出たの!良いな〜
私も食べたい〜♪

まろんちゃんの嬉しそうなお顔!(笑
続きも楽しみに待ってます〜♪
小春ママ
2010/08/16 12:43
小春ママさん
うちもだんなが伊豆高原が大好きでね〜。
そうそう!小春ちゃん家がここに泊ってたから選んだの。
いいよね〜!
ホントお料理がおいしい!
いつでもお風呂に入れるし!
フォアグラの載ったステーキ、最高でした!
お代わりしたかった・・・

この翌日は台風で晴れたり曇ったりすごい雨が降ったりで
たいへんだったのよ〜。
まとまったらアップするから見てね♪
もび
2010/08/16 17:32
先日はあこの手術にあたりコメントありがとうございました。
おかげさまで術後2日目とは思えないほどとても元気にしています。

伊豆高原は行きたい所のひとつです!
犬を飼う前には行ったことがありますが、犬連れでも楽しめる所が
沢山あるようですね^^
石の家さんは友達のブログで拝見しましたが、とっても素敵なお宿で憧れです!
まろんちゃん、お食事中もお利口さんにできてエライな〜^^
うちは間違いなく落ち着かずにハアハア言ってそうです^^;
ぽんまま
2010/08/18 00:11
ぽんままさん
あこちゃんの手術、無事に終わったのですね!
よかった!先生を信頼していてもやはり元気に帰ってくるまで
心配だものね。

伊豆高原は別名いぬ高原だそうで(笑
わんこ連れで行くにはいいところ!
石の家さんは私もお友達の小春ちゃんが行ったのをブログで
見て決めました。
露天風呂つき&部屋食のプランで気を使うことなく
のんびりできまました〜。
他のわんこにも全く合わなかったから吠えることもなくて。
ふだんうるさいまろんが食事中お利口に座っていたのが
とーっても意外でした。
盛大にオヨダを流してハアハア言ってたけどね(笑
もび
2010/08/18 07:34
伊豆旅行!いいですね〜♪
なんて素敵なドッグランなんでしょうヽ(*゚∀゚*)ノ
広くて綺麗ですね^^
こんな素敵なランで パピヨンさんと貸切状態だったなんて!
まろんちゃん たくさん遊べたわね^^

そして お泊りされた「石の家さん」も素敵〜♪
お部屋に露天風呂がついているなんて 凄いわ!!!
のんびりお風呂に入れるのっていいですよね(*´∀`*)
そしてそして お料理も豪華!!
和牛フィレ肉のトルネードフォアグラ添えですって!!!
お写真を見ているだけで ヨダレが…(笑)
部屋食って ゆっくり食べれるからいいですよね^^
2日目は何をしたのかな〜??
続きが楽しみです(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2010/08/18 14:06
ぶん太ママさん
このドッグランはふかふかでした〜。
高原なのでちょっとだけ涼しかったし。
パピヨンさんと貸し切り状態なのはラッキーでした。
まろんにしては珍しく地面にすりすりごろごろしてましたよ。

石の家さんはかわいらしいホテルでした。
去年のリベンジできてよかった〜!
お風呂は陶器でしたよ〜。
お料理もおいしかったです。
フォアグラって美味しいのね〜。
あんまり食べたことがなかったので知らなかったわ(笑
部屋食は気が楽ですよね〜。
ただ私の足元にいたまろんの視線は痛かった(笑
もび
2010/08/18 16:08
伊豆高原に行ってきたんですね〜!
渋滞も無かったみたいで良かったですねっ。
餃子…は気になる場所だったんですけど、お味は残念でしたかぁ。。。
ドッグランは大室山のすぐそばなんですね。
山まで繫がってるみたいに広く見えますね〜。
足には優しくてふかふか芝生は嬉しいですネ!

そして〜素敵なお宿♪
お部屋で食べる事も選べるなんていいですね〜のんびり出来て。
まろんちゃんも一緒でよかったね☆
豪華な食事にヨダレが〜〜。
この時間、益々お腹が空いてきましたよぉぉ。フォアグラ〜ジュルリ!
終始笑顔のまろんちゃん♪
2日目は雨でしたか〜。
どんな2日目になったのかしら〜?
さやマリンまま
2010/08/18 18:03
ご主人が新型インフルエンザに罹って、もう1年になるんですね(驚)
先日「終息宣言」が出ましたが、昨年の今頃はお出かけもヒヤヒヤでしたよね
一年越しの伊豆高原の感想は、まろんちゃんの顔にシッカリ書かれる♪
とぉっても楽しそうですね〜
慣れない場所に連れていく時、どうかなぁ?大丈夫かなぁ?と心配ですが
ランチのお店もホテルもまろんちゃんと相性が良かったみたいですね
犬を連れてのお出かけは、沢山観光することより、家に居るのに近い雰囲気が大切ですね
雨に祟られた二日目、さて、どんな風だったのでしょう?
こーうぶmama
2010/08/18 19:47
予想は当った!(笑)

今年は渋滞予想が外れてラッキーでしたね♪
まろんちゃん、メチャメチャ嬉しそう(*゚ー゚*)
お宿も素敵な雰囲気でリベンジ出来てよかったわね☆

ドッグヤードさん、ミロンを連れて行ったら喜びそうだ!
月末か来月、また行ってみたいな〜っと思っているんだけど。
伊豆は海あり山ありで魅力いっぱいの場所ですよね。
時間はかかってもそれだけの価値のある所だと行く度に思います。
二日目は雨だったの?
12日かな〜(こちらでも12日は降ってたから)

ミー母
2010/08/18 20:31
まろんちゃんめっちゃ嬉しいお顔してますね!伊豆高原に行かれたのね〜♪気に入ったところって毎年でも行きたくなりますよね^^家もそうだもの♪
伊豆高原って連れて行ったことないなぁ〜。これは誘惑される!ワンコも一緒な餃子こうげん倶楽部!餃子大好物やねん(笑 ニンニク臭ないって?^^それにスイーツまであるなんて!至れり尽くせり♪出てくるのが遅くったって構わなくてよ(笑
ドッグヤードもイイよね〜。アジにチャレンジ、でも降りるのは抱っこなのがまろんちゃんらしい^m^ たぶんエルは、、アタチ無理無理〜と思われ・・・・。
ゲゲッッ!アンティックホテルですと?!もびさん、良かったね〜♪
ほんと!素敵なホテル〜素敵♪
アーくんのママ
2010/08/19 08:11
さやマリンままさん
東名の渋滞を覚悟していたけど予想外でした。
ラッキー!
餃子ね〜、ごく普通な感じ・・・
席同士が近いのでワンコを連れて席に着くのも大変でした。

まろんはこのドッグランでは笑顔いっぱいでした。
芝生だと足にやさしいのでしょう。
ただすぐへばっちゃうんだけどね(笑

部屋食だと周りに気を使わないで済むので楽!
何しろまろんは食い意地が張ってるので(汗
びよーんと伸びてテーブルを覗くから〜。
このとき、実はベッドの脚につながれてました(笑
もび
2010/08/19 08:12
こーうぶmamaさん
そう、もう一年!
早いですよね〜。
そしてこのお宿にやっと泊まれました。
去年はキャンセルの電話で話した宿のご主人、
実際にお会いしてもすごく優しそうなかたでした。

お宿でまろんはすぐくつろいでました。
ソファを占領して・・・
お風呂も食事も部屋でできたので
置いていかれることがないのもよかったのでしょう。
緊張することもなくてよかったです。

二日目、激しい雨でたいへんだった〜。
続きもこうご期待?
もび
2010/08/19 08:20
ミー母さん
当たった?(笑
伊豆高原は行きやすくて海も山もあって魚がおいしくて
だんながお気に入り(笑
わんこOKなお店も多いしね。

ドッグヤードさん、ミロンちゃんなら大喜びで
走り回りそう。
あまり広くはないけどとにかく足にやさしい♪
ボール遊びに最適な感じです。
カフェもテーブルが大きくて長居しやすい(笑

そうなの。
いきなり現れた台風のおかげで12日が雨!
どう時間をつぶすかが課題でした(笑
もび
2010/08/19 08:26
アーくんのママさん
ママさん家は白馬にリピーターだものね。
うちは伊豆。
旅行に行くというと友達に「また伊豆?」って言われるくらいです。
餃子はいろんな種類がありました。お味は普通かと・・・

まろんはAフレームで上りは勢いよかったんだけど
てっぺんでフリーズ(笑
一緒にいたパピヨンさんはAフレームもドッグウォークも
余裕でこなしてました。
日ごろからやってるみたい。
まろんも練習させたいな〜と思っちゃいました。

ホテルはアンティークな雰囲気でかわいらしかったです。
お料理がおいしいのが特に良かったわ〜♪
もび
2010/08/19 08:40
夏の大イベントじゃないですかー♪羨ましいワンU^ェ^U
餃子やさん、、、ドレミ仲間も同じこと言ってましたよ(笑
まろんちゃん、高原でのびのび〜嬉しそうワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
まろん家皆さんの笑顔が見えるようですよ♪
素敵なお宿で上げ膳据え膳サイコーですね☆
なになに?露天風呂まで?お部屋食も選べるなんて〜
しかもボリューム満点リッチなお料理の数々に思わず釘付け〜
この上ない至福の時を過ごされましたね。:*:・(*´ω`pq゛
まろんちゃんもお利口さんいしてたからお裾分けあったのかな?((@^ェ^@))
嗚呼、帰省から戻ってきたばかりですが、旅行したくなりました♪
ムサシママ
2010/08/22 11:14
ムサシママさん
夏しか旅行に行けないので暑さと渋滞覚悟で行きました〜。
餃子屋さんはちょーっと残念でした。
やはりドレミ仲間の方も同じ感想でしたか。
わんこ可だし期待しちゃうのよねー。
このランはふかふかで気持ち良さそうに走ってました。
肉球に優しくて坂もあって楽しそうでした。
ほぼ貸し切りだったのもラッキー♪

食事の用意と後片付けがないってすばらしい(笑
部屋食なので気も使わずのんびり食べました。
お味も最高でした〜!
まろんはいつものフードでしたけど(笑
もび
2010/08/22 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原旅行part1 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる