月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原旅行part2

<<   作成日時 : 2010/08/19 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 16

さて、伊豆高原二日目です。以下また長いです。

私が5時半に目覚めたときは快晴!早速朝風呂〜!そのあと、宿の周りをお散歩しました。

ここから雲行きが怪しく・・・だんなが起床した7時半には雨模様に・・・。
石の家さんはチェックアウトが11時。
ぎりぎりまで粘って一応城ケ崎海岸目指して見ました。
が!雨雨!大雨!
海洋公園ではダイビングをする人たち以外はガラガラ。そりゃそうだ。
何も見えん!





画像






仕方ないので二泊目の宿がある河津へ。
場所を確認に行くと昼すぎにもかかわらず宿の方が出てきてくれました。
チャックインは4時ですが3時に入れるとのこと。それまでどうしましょ。

河津バガテル公園にも行ってみましたが激しい雨!だめだ〜。

ガイド本で見るとわんこOKホテルの四季の蔵さんがラウンジだけの利用もできそう。ただし宿泊客優先。
試しに行ってみると気持ちよく迎えてくれました。
ここでゆっくりお茶して、一息。
まろんにもパスタを。そのあとおみやげ屋さんで時間をつぶし、お宿に。

二泊目はここ。むつみ庵さん。




画像




お部屋。




画像





ここも部屋に温泉が付いてます。部屋から海も宿のドッグランも見えます。





画像





こうなると楽しみはお食事!めちゃくちゃ美味しかった!今回はお料理はどちらのお宿も最高でした。

鮑が踊ってました。




画像







画像






まろんは階段の柱にくくりつけられてます(笑





画像






宿泊客の方みんなになでてもらってご機嫌でした。愛想いいからね〜、あなたは。
吠えずに大人しくしていたのは予想外!お利口さんでした、珍しく(笑
浴衣も着てみました。リゾートだもんbyまろん





画像






翌日は晴れ!やった!お宿のもう一つのドッグランで笑顔。





画像






むつみ庵さんはいろんなわんこ旅行のサイトで優秀賞をもらってるお宿。
わんこ用設備(足洗い場、二つのドッグラン、アメニティなど)も人用のお風呂も部屋もどれも素晴らしい!
わんこ用ベッドもでかいのが置いてありました。
女将さんもスタッフさんも優しくて話しやすくいい雰囲気です。
雨で観光はできなくてもゆっくり温泉とお食事で楽しめました。

河津七滝ループ橋。これ、ぐるぐると360度2回まわるんです。面白くて伊豆に行くたび通りたくなる(笑




画像





画像





そして浄蓮の滝。




画像





滝まで行くのに人が多くてひと苦労。
急な斜面をかなり降ります。途中でまろんはだんなが抱っこしました。
滝のそばは涼しかった〜〜〜!癒される!

帰りの上りはまろんが休まず一気に上るのでこっちは大変!
汗だく&息切れ。コーギー飼うには体力いる〜と実感しました!

駐車場でソフトクリームを食べました。ねだるまろんに「コーンくれ!一口くれ!」と
通りすがりのお兄さんがアフレコしてました(笑

帰りも渋滞に合うこともなくすいすい帰ってきました。
足柄SAで休憩中。
下りはドッグランにカフェもあるそうですが上りには草の丘(?)みたいのがありました。




画像






お天気はいまいちでしたがゆっくり温泉とお料理と味わった二泊三日でした。
あちこち忙しくよるよりまろんにはよかったかな。
また行こうね〜!

長い記事にお付き合い、ありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あいにくの雨は残念でしたね・・
雨天時に遊べる施設ってなかなかありませんものね。。
むつみ庵さん、これまた素敵なお宿で^^
一流料亭もびっくりってかんじのお食事ですね!新鮮な海の幸食べたいなぁ^^
まろんちゃん、お利口にしてるとナデナデしてもらえるってわかってるのね!
浴衣姿可愛いー!私も即効ナデナデしにいっちゃうなぁ^n^
浄蓮の滝は以前観光で行きましたが、階段ばかりで大変だったような。。
でも滝の迫力はすごいしキレイですよね^^
マイナスイオンパワーでリフレッシュできましたか?
登り階段が結構キツイんですよね〜^^;わんこの体力がうらやましいです。笑





ぽんまま
2010/08/19 11:07
ぽんままさん
雨でどうしようかと思いました。
我慢すれば遊べるって程度の雨じゃなくて(汗
この夏少ない台風にしっかり当たりました。

こちらのお宿もお料理はおいしかった〜!
量もやたらたくさんではなかったので一つずつ味わえました。

まろんは世渡り上手というかなでなでしてもらう
コツを身につけているらしいです(笑
家ではムッキー顔もするくせに。

ホント浄蓮の滝は滝に行くまでが大変!
かなりの階段を下りました。帰りは当然登りになるわけで・・・
汗かきました〜。
滝の周りの涼しさと清涼感は素晴らしいですけど!
わんこの体力ってすごいですよね〜。実感した(笑
もび
2010/08/19 16:33
わぁ〜2泊3日で行ってきたのね^^
めいっぱい満喫ですね(笑
むつみ庵さん、綺麗なお宿でお料理も良かったみたいね
金目鯛の寿司と鮑食べたい(笑
お風呂も良い感じ。
まろんちゃん浴衣姿でアピールしたのね!
可愛がってもらえるわ〜・・・だって可愛いもんね!

浄蓮の滝までは行ったことないわ〜
河津桜どまりで、さらに奥まで行くのよね
でも綺麗だから大変な思いをしても、見る価値はあるでしょうね^^
小春ママ
2010/08/19 17:10
小春ママさん
いつも一泊だったから今回は奮発してみた(笑
雨で二日目どこも行けなかったけどね〜。
むつみ庵さんもお料理がおいしかった〜!
鮑は目の前で焼かれてうねうねするのよ〜。
新鮮でそのままでも食べられるって言ってた。
まろんはね、ホント愛想がいいの(笑

常連の滝は上り下りは大変だけどきれいだよ〜。
こんな暑い夏でも涼しい〜!
マイナスイオンいっぱいで生き返るよ〜。
駐車場もタダだし今度行ってみてはいかが。
もび
2010/08/20 07:43
朝風呂は最高ですよね〜♪
たけど2日目は雨になっちゃったのね(T〜T)
悔しいわ!!
2日目のお泊り先のむつみ庵さんも素敵〜^^
こちらもお部屋に温泉が付いているのね!!
最高だ〜〜♪
そしてまたまた食事が豪華ですね^^
鮑・しゃぶしゃぶ…私も食べたい(≧∀≦)
浴衣姿のまろんちゃん とってもカワイイわよ♪
そうそう^^リゾートだもんね♪♪

浄蓮の滝ですかっ!
マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう!
まろんちゃん ソフトクリームのコーンはもらえたのかな?^^
温泉に入って食べて観光して 楽しい楽しい伊豆旅行でしたね!
素敵な思い出もた〜くさん(*^m^*) ムフッ
私もいつか伊豆に行ってみたくなりました〜^^
ぶん太ママ
2010/08/20 11:02
旅行に行って一番困るのが雨(><;)
それもワンを連れた旅行では最悪ですよね
まろんちゃんはお利口さんで順応性があるから大丈夫だけど
やっぱり晴れたほうがもっと楽しめたかもしれなですね
ワンも一緒にダイニングに入れると安心して
ゆっくり頂けますよね〜それにとっても美味しそう♪
浴衣着せてもらって、まろんちゃんも旅気分を満喫したかな?
こーうぶmama
2010/08/20 14:54
ぶん太ママさん
朝風呂は気持ちいいですよね〜。
そのまままた寝たいくらい(笑
ここもお食事がおいしくて、まじで太って帰ってきました。
どうしましょう。体が重い!
せっかく買った浴衣なのでまた着てもらいました。
汚されるので室内限定です(笑

滝まで降りるのに汗びっしょりになりましたが
滝のそばは涼しくて気持ちよかったです!
まろんはコーンをちょびっともらえました。
すごい目力で訴えるんで無視できなかった・・・

ママさんもぶん太くんとぜひ伊豆へ〜♪
温泉に美味しいものいっぱいですよ!
もび
2010/08/20 17:50
こーうぶmamaさん
雨でどうしようかと思いました〜。
それも半端ない雨!
ホント困った!
お茶だけで入れてくれた四季の蔵さんと
早くチェックインさせてくれたむつみ庵さんに感謝です。

ここも美味しいお料理でした〜。
わんこOKだとお料理はいまいちなところもあるのに
今回は恵まれました!
まろんはあちこち観光地を巡らずゆっくりとくつろいで
お客さんにもスタッフさんにも可愛がってもらえて
かえってよかったかな。
もび
2010/08/20 17:56
二日目のお宿も素晴らしい!!
優秀賞受賞されているということは、上質なオモテナシが想像できます。
ウチはキャンプや車中泊ばかりで、滅多にペンションとか利用することないけど、たまにはイイですよね〜。
踊るアワビに釘付けになりました(笑
ここもお部屋に温泉?!さすが伊豆!!最近増えていますね〜♪
柱にくくりつけられてもこのスマイル(●´∀`●)
まろんちゃん、アナタは本当にお利口さんね〜d(・∀<)
ムサシくんなら「わんわん」オヤジ間違い無し(汗
皆さんに可愛がって頂けるのも頷けます(o-´ω`-)ウムウム
あ、浄蓮の滝だー!一度行ってみたいところです。
思わず歌っちゃいませんでした?(笑
そうそう!まろんちゃんも上りは一気ですか?ムサシくんもですぅ〜。
パパもついて行けないほどで、私には絶対ムリ”_| ̄|○”ハァハァハァ
雨もまたヨシですよね?ゆっくりのんびり〜命の洗濯できましたね★-(ゝ∀・`
ムサシママ
2010/08/22 12:49
ムサシママさん
このお宿、ほんとにすばらしかったですよ!
お料理が特に!
ここはレストランでの食事でしたが席同士離れているので
他のわんこに興奮することもなくよかったです。
なぜか柱にくくりつけられてもご機嫌なまろん(笑
おとなしくてびっくりしましたっ!
ムサシくんこそお利口じゃないですか〜!
いつもお利口にしていてうらやましいです〜。

浄蓮の滝はお勧めですよ〜。
滝のマイナスイオンは癒されます♪
夏でもとても涼しくて〜。ただ帰りの上りで汗かくけど・・・
まろんが休ませてくれなくてひーひー言いながら登りました。
ムサシくんも一気なのね。なんなんでしょ、あの体力は!
そういう時に限って私がリードを持ってるし・・・
のんびり2泊してまさに命の洗濯でした〜。
もび
2010/08/22 15:20
わ〜2泊で伊豆を満喫してきたんですね〜。
2日目の雨はほんとヒドイですね。。
でもこれだけ降ってれば諦めもつきますね。
天気が良いとあれもこれもと行きたくなっちゃうけど、の〜んびりお宿を満喫できてそれもアリですよねっ!
どちらのお宿もお料理に釘付けデス!!!
海が近くにあると食事が楽しみでいいですよね〜。
食事中のまろんちゃんも笑顔だけどやっぱりドッグランでのまろんちゃんの笑顔は最高〜ですね!
浄蓮の滝行かれたんですねー。
去年伊豆に行った時に寄ったのであの急な階段を思い出しました(汗)
さやマリンまま
2010/08/23 22:33
さやマリンままさん
二泊したのは初めてでまろんが疲れるかなと思って
ましたが一番元気でした(笑
海の幸は新鮮なのが一番!
おいしかった〜!
スーパーで買うのとは違いますね〜。

そうそう、去年浄蓮の滝行かれてましたね。
半端なく急な階段でした。
けっこう長いし。
下り始めてすぐ後悔した(笑
帰りは登ってくるんだからあの駐車場でソフトクリームが
売れるわけよね!
もび
2010/08/24 08:19
あらら、大雨でしたか!。。バガテル公園、ここね〜薔薇の時期はとってもきれいな公園で有名なのよね。といいつつこの時期は咲いてないか、、^^;いつも撮ってもらう写真家さんが撮影場所にされるくらいベストポイントな公園らしいノダ〜。行ってみたいな^^
わ〜すごい!むつみ庵さん!和みの犬宿?!全館大型犬もOK?!ドッグランも広そうだしワンコにとってとっても有難いお宿なんですね〜。予約もすぐにいっぱいになっちゃうのかしらね。
まろんちゃん、浴衣着て可愛いね♪ドッグランでもニッコリ満面の笑顔^^
嬉しいお顔してくれると、来て良かったわ〜って思いますよね♪
いいな、温泉☆ かなり、、、な腰痛でトホホなワタシ。。温泉行きたい〜!
もびさんも温泉でプハ〜〜気持ちイイ!でしたでしょ♪素敵な思い出になりましたね☆
アーくんのママ
2010/08/24 08:41
アーくんのママさん
大雨でした。今年少ない台風に見事に当たったという。
おかげでゆっくりできたけど〜。
バガテル公園って薔薇でとても有名なんですね。
入口しか見ませんでしたが豪華そうでしたよ〜。
薔薇が咲くお天気が良い日に行ってみたいです!
あの写真家さんがお勧めなら相当きれいに違いない!

そうなんです!わんこOKの宿にありがちな匂いや
お料理が・・・なんてこともなく素敵なお宿でした。
予約は早めでないと難しいかも〜。
部屋数が少ないからね〜。

ママさん、腰痛持ちなんですか?
私もですよ〜。温泉はありがたいですよね〜。
芯まで温まる〜。
この暑い時期でもやはり温泉は気持ちよかったです!
半分露天みたいな感じで景色見ながらゆっくり入りました!
もび
2010/08/24 17:58
うわぉ!
伊豆で二泊、しかも豪華なお宿☆
むつみ庵さん、有名ですよね!
いつも思うのだけど、ワンOKの宿って全部満足ってそうはないわよね?
でもこのクラスだと極上気分を味わえる♪
北海道でつくづく感じました。
中途半端が一番勿体無いかも・・・
時間的にも余裕があってゆったりまったり出来たかな?
まろんちゃんも笑顔、笑顔だわ(*゚ー゚*)
楽しい思い出がいっぱい増えたわね☆

ミー母
2010/08/25 22:24
ミー母さん
むつみ庵さんは最高ですよ〜。
そうそう。
部屋がわんこ臭かったりお料理がいまいちだったり
が多いけどここは全部よかった!
行く前にも後にもメールでご挨拶があったり。
確かに中途半端が一番悔しい〜。
泊まれればOKとして安くあげて外遊びをメインにするか
宿を選んで温泉やお料理を楽しんで付属のランで遊ぶか
旅行前に決める方がいいのかも。
雨で予想以上に時間があったけどその分ゆっくりできました。
まろんも意外にインドア派なので(笑
楽しかったようです♪
もび
2010/08/26 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原旅行part2 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる