月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ

<<   作成日時 : 2010/09/12 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

台風のおかげで涼しくなったと思ったのに
昨日今日はまた猛暑です。

それでも日は短くなって、夕方のお散歩では帰りは真っ暗。

昨日はコーギーの兄妹(同じ時に生まれてるのでどっちが上か正確には知らないけど)に
久しぶりに会いました。
写真ないのが残念ですが、暗くて・・・

その男の子の方が首から下サマーカットしていました。
洋服脱いじゃった?みたいな。
ママさんが「毛並みと逆さになでるとちくちくする」というのでやって見ました。
ちくちくでした(笑

まろんより色が薄いフォーンの子ですが
サマーカットにした部分はほとんどベージュ。
まろんがやったらどんななんだろ?と思ってしまいました。



え?byまろん
別に〜。





画像






さて写真はおとといの夕方。
久しぶりのコースへ行ったとき。
この遊歩道、せせらぎの散歩道と名前がついてます。





画像





入口





画像






なんか和風でいい雰囲気でしょ。





この右側の石の内側に水が流れるようになっているんですが
せせらいでいるのを見たことない。





画像





せっせせっせ。




画像





今朝は隣の市の公園に行きました。
池には睡蓮が咲いてました。




画像





きれいだね〜。
でも小さいほうの池は水が少なくなって藻?で緑色になっていました。

秋まであと少し。ファイト〜!




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋は来るのか???と思ったけど(笑)
確実に近づいては来てるのよね〜
明け方とか、肌寒くて目が覚めたりするもの!

サマーカット、見た目は涼しそうでも日差しが直接だから
肌にはどう?って問題もあるみたいね。
私も首周りと少し残った尻尾周りだけを残したライオンのようなコギを見てビックリしたことあります(笑)

もうこの先は暑かったり涼しかったりの繰り返しになっていくのかな〜?
気持ちのいい風を感じるお散歩もそう遠くはないわね、きっと☆
ミー母
2010/09/12 20:51
ミー母さん
今朝も散歩に出たら涼しくてびっくり!
これなら早起きしなくてもよかったかなんて思った。
昼間の暑さもあと少しかな?

サマーカットしたらあまり日に当たらない方がいいって
聞くね〜。
普段毛におおわれてるから皮膚は敏感かもね。
本犬はふさふさでいるより涼しいみたいだけど。
ライオンコギ!そりゃびっくりだ!
白いたてがみのライオンみたいになるのかな。

汗をかかない散歩がしたい!
風を感じながらゆっくり歩きたいですね〜!
もび
2010/09/13 07:45
朝のお散歩は楽になったけど
夕方はまだまだ暑くてショートカットばかりです(><;)
まろんちゃんは素敵なコースをお散歩なんですね
せせらいでないのがチョット残念だけど・・・爆
サマーカットのコギちゃん、お知り合いのブログで見ましたが
チクチクしていそうですよね(^^;
涼しそうで我が家も〜って思うけど、蚊に刺されないか(田舎なので沢山いるのよ)
とか、お日様に当たるとアチチかな〜と・・・現状維持で我慢してもらってます
こーうぶmama
2010/09/13 15:55
こーうぶmamaさん
こちらも昨日は夕方でも暑かったです〜。
もう少しの辛抱なのでしょうがいい加減
涼しくなってほしいです。

サマーカットの子を逆さになでなでしたのは
初めてだったけどチクチクで面白い感覚でした〜。
地肌が白いのがよくわかりました。
そうか〜、蚊のことも考えないとね〜。
まろんは先月瞼を蚊に刺されてかゆがってました。
毛の薄い耳や瞼が刺されやすいそうですが
全身毛が短かったら範囲が広がりそうですね。
もび
2010/09/14 07:55
朝夕の散歩が少ししやすくなってきましたね^^
このまま秋突入!なんてなってくれると嬉しいけど、そう簡単にはいかないかなぁ・・。
サマーカットのコギさん、1度見たことがありますがぬいぐるみみたいで可愛いですね^^
逆さになでるとチクチクするのはちょっと意外だったけど(柔らかそうなイメージ)
新たな発見もまた面白いものです!
せせらぎの散歩道、雰囲気があっていいですね〜。和めそうだ^^
でも水がせせらいでいないのは残念^^;クールダウンに入れるといいのにな!^^
ぽんまま
2010/09/14 09:58
ぽんままさん
今朝は肌寒いくらいでびっくりしました。
昼間は暑くてもちょっとずつ秋になっているんでしょう。
すでに9月も半ばなんですねえ。

そうそう!ぬいぐるみみたい!
チクチクして不思議でした〜。
普段より色も薄くなってるし。
まろんも後ずさってました。
一瞬誰かわからなかったのかしら。

せせらぎって名前なのに一度もせせらいでいるのを
見たことがないってどうよ?(笑
夏にちょこっと足を冷やすにはちょうどいい深さなんだけど〜。
春の初めにはロウバイが咲き、秋には紅葉して雰囲気は和風で
いいんですよ〜。
もび
2010/09/15 07:53
家の近所にもサマーカットしたコギが歩いてるよ
小春も昔、やったけど変な感じになるよ(笑
近所の人に、ブルテリアみたいって言われたよ(笑
毛の色が薄くなるから殻をむかれたエビみたいって
パパさんが言ってた。(ムキエビって)笑

せせらぎ?和の感じが良いわね!
秋のお散歩コースに良さそう。
最後のまろんちゃんのお顔がキュートだわ〜♪
小春ママ
2010/09/15 12:39
小春ママさん
小春ちゃん、サマーカットしたことあるんだ!
変な感じって(笑
ブルテリアって(笑
さらにムキエビって(笑
じゃあやったらまろんもそうなるのね。
毛を短くしたらあんなに色が白くなるとは〜。

そうそう。ここは秋がいい!
紅葉したら旅の一枚みたいのが撮れるかも(腕があれば・・・
もび
2010/09/15 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる