月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと秋?

<<   作成日時 : 2010/09/15 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

朝、散歩に出てびっくりした〜。
一気に涼しいのなんの。


写真は昨日。
午後からトリミングだったのでこの夏締めくくりのプール。

水深8cmに挑戦です(笑
縮小しちゃったのでわかりずらいですがまろんのひげから水がしたたってます。




画像






余裕で入るようになりました。





画像






お風呂ですか?





画像




遠出していないし大して汚れてないと思ってましたが
実は・・・汚れてました。

久しぶりにプロにシャンプーしてもらって
おお!こんな白かったか!というくらいきれいになりました。
そしてふわふわ〜。
気持ちいい(笑


トリマーさんが言うには今回は前足の爪切りをすごーく嫌がったそうです。
きれいに仕上げ出来なくてと申し訳なさそうにしていました。
十分きれいに丸くなってたけどな。





画像






おちりも丸く〜。





画像







とぐろまいてます(笑




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
急に涼しくなりましたよね〜。
暑い時はあ〜ガマンできないっ!早く涼しくなって〜って思ったケド、実際急に涼しくなられると、もうやっぱり夏は終わりなんだなぁって寂しくなっちゃいます。。
まろんちゃん水深8p余裕じゃないですか〜!!
じゃ来年は一緒に川遊びどうですか〜。

まろんちゃんトリミング行ってきたんですねっ☆
ふわふわで良い香りが伝わってきそうですよ〜。
マリンも週末シャンプーしてあげなくちゃ!
爪切り普段は平気なのにこの日だけですか?
マリンは毎回前足切る方が嫌がりますよ〜(−−;)
さやマリンまま
2010/09/15 22:30
さやマリンままさん
急にすごく涼しくなってびっくりですね〜。
日も短くなってなんだか寂しい。
人間って勝手(笑

水深も更新したし、急いで飛び出ることがなくなりました。
川遊び、憧れます〜!
行けたらいいな〜♪

トリミングに預けるときにすごく興奮していたんですよ〜。
そして前足の爪切りに抵抗したそうです。
普段はそうでもないんですけど〜。
トリマーさんががんばってくれてふわふわになりました〜。
しばらく地面にすりすりごろごろは遠慮していただきたいです(笑
もび
2010/09/16 07:50
毎年少しず〜つ水嵩が増していくんだね♪
そのうち、お腹まで大丈夫になるはず!

ミロンもシャンプー行ってきました、久しぶりに(笑)
何でプロだと匂いが違う?
ま、ミロンの場合これが3日と持たないんだけどね(^▽^;)

あらあらっという間にすっかり秋の気配に。
でも《涼しい》を通り越しちゃってませんか?(≧ヘ≦)
一番気持ちの良い時がすっ飛ばされてチョッと損した気分(笑)



ミー母
2010/09/16 21:33
ミー母さん
じわじわと深くなっています(笑
ベランダに水道がないので水をいちいち運ぶんだよね〜。
どの蛇口もシャワーヘッドでホースつれられないし・・・
それが面倒なのもあってなかなか深くならなかったり。

お、ミロンちゃんもきれいになったのね!
プロのブローも違うでしょ!
自分でやるとなぜか背中が逆立つ(爆

昨日朝は寒いくらい!
半そでで散歩に出て後悔しました。
徐々に涼しくなってくれればいいのに極端すぎる〜!
もび
2010/09/17 08:35
まろんちゃん、お水慣れしてきたのかな^^
8pといえば浅い川くらいありますから来年は川でジャブジャブできるかもですね^^
汚れていないようでも洗ってみるとあれ?って思うことありますね^m^
うちもそろそろ洗わなくちゃ・・と思いつつ早1週間が経ってしまいました。。
プロのお仕事は早いし上手いし、自分楽だしでいいですね^m^
シャンプーの違いなどもあるのでしょうが、手触りも香りも抜群に良い!
意味もなくくっついてクンクンしたくなってしまうのは私だけでしょうか^n^
可愛い桃尻、たまりませんね〜♪
ぽんまま
2010/09/17 17:07
ぽんままさん
やっと慣れた〜と思うころにはプールの季節は
終わりなんですよねえ、毎年。
来年は川遊びできるかな?
洗ってみて「あら!」と驚きます〜。
毎日地面に近い高さで散歩してるんだし
汚れるんですねえ。
プロにやってもらうと仕上がりが全然違う!
自分でブローすると背中が軽〜くモヒカンになります。
私もくっついてクンクンしますよ〜。嫌がられるけど(笑
さわり心地がいいし、もふもふしたくなります♪
桃尻はコーギーならではだもんね♪
もび
2010/09/17 21:55
朝夕とずいぶん涼しくなりましたよね〜。
まろんちゃんもお散歩タイムがだいぶ楽になったでしょ^^
コーギーの季節到来ね♪
まろんちゃんのプール、いつ見ても可愛らしいよ〜
家のブルーのタライぢゃ飾りっけもなんもないもんね(笑
エルはお耳真横に神妙な顔でお風呂だし(爆
まろんちゃん、水深8p?余裕よね〜♪
冷たくて気持ちよかったでしょ^^

シャンプーしてもらってトゥルットゥル〜なまろんちゃんね^^
まっ白マフラーもとっても綺麗♪
そうそう汚れが見えなくても結構汚れがあるんですよね
マフラーがグレーになってきてるけどシャンプー・・・キツイな〜
っていうとき、、ハーフシャンプーしているの(爆
お腹と手足にマフラーでハーフシャンプー(笑
背中ってドライヤーしても乾きづらいし暑いからヘロヘロ^^:(私が)
エルは毛の量が多いから大変なのよ〜
手抜きシャンプーとも言えるわね、ハハハハ
アーくんのママ
2010/09/19 16:53
アーくんのママさん
ようやくゆっくりお散歩できる!
長い夏だった!
もう真夏日にはならないでしょうね〜。
まろんのプールも今年は出番が多かった〜。
水も入れてすぐにぬるま湯になるし。
そういえばエルちゃんはお耳真横でお風呂だ!
あのまったり感が可愛いの〜〜。

ハーフシャンプー!それいただき!
ほんと全部洗うと大変でね〜。
ドライヤーしてもなかなかすっきり乾かないし。
どこか湿っぽいままで放置(笑
エルちゃんは細い毛が密集してる感じだから
よりたいへんでしょう〜。
もび
2010/09/20 08:16
先週は涼しかったけど、こちらは先週末から再び夏日なんですよ
昨日今日は蒸し暑くて、エアコンは付けないけど扇風機がフル回転です
水深8cmのプールに浸かっているまろんちゃんが涼しげに見えますね
今年は二度も記録更新したので、来年は一気に15cmに挑戦してくださいね
泳いでる、というよりも「いい湯加減♪」なまろんちゃんに
思わず目じりが下がってしまいましたわ〜\(^○^)/
こーうぶmama
2010/09/21 16:08
こーうぶmamaさん
こちらも今日は真夏日・・・またか〜って感じです。
今年はホント夏が長いですね〜。
その分、プールも大活躍!
来年は15cmに挑戦!
行けるかな?
水もすぐあったまってぬるま湯になって
「いい湯加減♪」なのかも(笑
もび
2010/09/21 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと秋? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる