月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月

<<   作成日時 : 2010/09/23 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨夜のお月さま。

午後6時半過ぎです。




画像





雨が降るかと思ったけれどきれいに見えました。
けっこう明るく光ってるんですね〜。

コンデジではこれが限界。。。



お月見に興味のないこの方は・・・キッチンを偵察中。





画像







立ち入り禁止ゾーンぎりぎりで見てます。




何もないとわかると不貞寝?





画像






リビングのカーペットを新しくしました。
前の滑らない吸着マットはよかったけれどだんだんに汚れ、端っこがめくれあがってきたんです。



昨日届いて丸まった包装をほどいた途端ごろごろスリスリのまろん。

マットを一枚ずつはいで床に掃除機をかけ、丸まったカーペットを敷いてまた掃除機をかけ汗かいてる
横でごろごろスリスリ・・・邪魔なんですけど・・・





画像






ふかふかで気に入ったようです。よかったね〜。
あっという間に毛がついてまた掃除機だ〜(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜新しいカーペット。
ウチは真夏前に洗ったカーペットを敷かずの状態で猛暑を過ごしました。
そろそろ敷くようかな〜。
ak
2010/09/23 11:09
akさん
暑い間はフローリングのひんやり感がいいよね!
うちもカーペットを変えようと思ったのは夏前。
涼しくなるまで待ってました。
akさんちもそろそろかな。
もび
2010/09/23 20:21
フフフフフ、まろんちゃんがごろごろスリスリしちゃう気持ちがわかるわ♪
おニューのカーペット、いいな〜温かそうでステキ〜☆
きっとアーサーと一緒にゴロンゴロンしちゃうだろうな、、ワタシ、、って想像しちゃいましたもん(笑 
家もカーペット、欲しいな〜。なんだけど2人っ子の抜け毛で掃除機が大変そうでね^^;
でも、猛暑の夏から一転の冷え込みで腰痛膝痛のダブルパンチ!掃除機が大変、、なんて言ってらんないかも〜(汗
ニトリチェックに行こうかな(笑
立ち入り禁止ゾーンをちゃんと守るのね、まろんちゃん。エライ!
家、、すべてフリーゾーンだわ、、あはあは^^;
アーくんのママ
2010/09/25 00:18
アーくんのママさん
新しいと肌触りがいいんでつい私もごろごろしてしまう(笑
二人っ子だと抜け毛も2倍だもんね〜。
うちも抜け毛はすごいけど何しろまろんは家の中で
走るのが大好きなんで足のためにはね。

ママさん、腰痛膝痛なんですか。
こう一気に冷えると関節に来ますね〜。お大事に!

立ち入り禁止ゾーンは冷静な時は守ってくれます。
食べ物を見ると忘れるようで(笑
もび
2010/09/25 07:51
中秋の名月、キレイでしたね〜♪
天気予報が怪しかったので前日もお月見しましたが、煌々たる輝きでしたね☆
あ、ムサシくんは専ら『月より団子』でしたけどね(笑
立ち入り禁止ゾーンをきちんと守れるまろんちゃんエライわ〜(*^ー゚)b
ムサシくんは私の足下で、時にはキッチンに立ち上がり、「今日のご飯はナニ?」とわくわくしながらチェックに余念がありません(;´艸`)
あったかそうなカーペット☆先ずは匂いつけておかなくちゃね(笑
ウチもそろそろふかふかカーペット出さないとっ!急に寒いんだもの〜。
掃除機といえば、、、まろんちゃん今でも戦いを挑んでます?
ムサシくんは相変わらず毎回で、、、それに付き合う私が疲れちゃうのよ( ̄∇ ̄;)アハアハ
ムサシママ
2010/09/25 12:03
ムサシママさん
名月はきれいでしたね〜。すごく明るかった!
雨になるかとはらはらしたけど。
まろんもお月さまには興味なし!
ムサシくんも食い気の方ですか(笑
これからは美味しいものがいっぱいの実りの秋だしね♪
まろんも立ち入り禁止が守れるのは興奮していない時だけ
なんですよ〜。
インターフォンが鳴ったりすると興奮して走り回って
キッチンへも乱入します。

カーペットにはすでに抜け毛とまろんのオヨダが(笑
今日は火災報知機の点検に来たのでもう大興奮で
オヨダ模様のカーペットになりました(爆

まろん対掃除機、いまだ決着つかず(笑
やってますよ〜。ペシペシと。
ムサシくんも毎回ですか。
私も掃除機かけるとどっと疲れます。狭い家なのに(笑
もび
2010/09/25 18:08
お月さま 綺麗でしたよね^^
まろんちゃん キッチンを偵察〜♪
お団子は出てこなかったのねΣ(ノ∀`*)ペチッ
フカフカのカーペット気持ち良さそう^^
ウトウト顔がカワイイわ〜♪

↓まろんちゃん 水深8cmおめでとうヽ(*゚∀゚*)ノ
すごいわ〜〜♪
また来年 記録を作らなきゃね!
来年は バシャバシャしちゃう!?(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2010/09/27 12:45
ぶん太ママさん
まさに名月!くっきりきれいに見えましたね〜。
お団子は出てこなかったです(笑
まろんはもの欲しそうに見てたけど〜。
新しいのにしてからカーペットにべったりです。
私もつられてつい寝転んでしまう(笑

年に2cmという微妙な進歩です。
水の中にいるのが嫌ではなくなったみたいなので
来年はバシャバシャ遊ぶかも?
もび
2010/09/27 14:59
お月さま、キレイですね〜^^
夜のニュースで見て、あら今日だった?!そんなおマヌケな私です。

まろんちゃん、キッチンギリギリのところで見てるの可愛い^p^
ちゃーんとここまで、ってわかっているんですね。えらいな!
うちは柵をつけたんですが、これがなかったら絶対入って来るだろうな・・。
新しいカーペットは手触りもいいし気持ちいいんですよね〜!
無駄にゴロゴロしたくなっちゃいます。私が^m^
まろんちゃんもふかふか楽しめて嬉しいね♪

ぽんまま
2010/09/27 15:07
ぽんままさん
お月さま、きれいでしたよ〜。
写真ではブレ気味ですが(汗
ビックリするほど明るかったです。

まろんも前はすのこを横にして入れないようにしてました。
今は冷静なときは入らないんですが、インターフォンが鳴ったら
忘れるらしく激しく走りまわりながら入ってきます。
吠える声でインターフォンの会話も聞こえないし
何とかならないものかと・・・

ままさんもゴロゴロ派?
私もすっかりカーペットのとりこ(笑
新しいうちは気持ちいですね♪
もび
2010/09/27 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる