月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳になりました。

<<   作成日時 : 2010/09/29 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今日はまろんの誕生日〜!

5歳になりました!
落ち着きは全く見られませんが元気に威勢よく5歳です。
それが一番!





画像







今年もワンピースを作りました。ちょっとだけゴスロリ。
家にあった生地とレースを総動員した(笑





画像





サイズが1歳のころと変わらないのは偉いよ〜。
中身も変わらないけどねえ〜。


そしてバースデーケーキ!





画像






パンケーキを焼いてヨーグルトをクリーム代わりに塗って冷凍ブルーベリーを載せただけですが
まろんは大満足でした。


そしてお友達からもたっくさんプレゼントをいただきました。

ぶん太ママさんとぶん太くんから。
ありがとうございます!

可愛いね〜。遊ぶのがもったいないみたい。





画像






まろんの夢!てんこもりおやつ!(笑
まろんにマロンクリームのワッフルも!




画像





私にもスイートガレットをいただきました。美味しかったです♪

すかさずチェックするまろん。こんなでも5歳(笑




画像





ぶんちゃんとぶんたまんぞうさんからも山盛りいただきました。
ありがとうございます。

下から顔出してるまろん。
私のよねbyまろん。

黒いお豆さんがお気に入りのようです〜。早速振り回してます。
そしてぶんたまんぞうさんからもまろんにマロンクリームのワッフルが!

ぶん太ママさんとぶんたまんぞうさん、思いは同じ?!




画像






私にはラスクを〜!美味しく頂いてます。

段ボールまでびよーんとチェック!胴の長さを生かしてます。

このいい香りは?
ママのだよ〜(笑





画像





ありがとう!
ぶん太ママさんのもぶんちゃんママさんのも普段食べられない上等なおやつばかり!
二人ともこんなおいしいのをもらってるのね〜。うらやましいな。
おもちゃも大事にします・・・壊すかもしれないけどいっぱい遊びますbyまろん




画像






こうしてブログを通じてお友達にも祝っていだたいて幸せです。
ありがとうございます!
うるさいし中身は子供のままですが、人懐っこいのだけは犬一倍!
これからもどうぞよろしくお願いします!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございま〜す☆☆
手作りの可愛い洋服とお友達からのたくさんのプレゼント、まろんちゃん良かったねぇ〜。
5歳の1年も子犬のように元気いっぱい楽しんでね!!
ak
2010/09/29 13:20
まろんちゃん5さいおめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
元気が一番♪これ以上ありがたい事も幸せな事もありませんね♪
もびさんお手製お洋服だぁー!!
この雰囲気はもはやまろんちゃんの右に出る者は居ないのでは?最高によくお似合い★-(ゝ∀・`
手づくりケーキでお祝い〜めっちゃ美味しそう〜まろんちゃん嬉しいね♪
お友達からも沢山のプレゼント☆まろん味が気になるかな(笑
ムサシママもスーパーに並ぶまろんテイストが気になるの(爆
皆さんに可愛がられて幸せいっぱいですね(/∇\*)。o○♡
こんなでも5歳?!ダイジョーブ!ムサシくんもこんなでも7歳だから(笑
5さいの一年も健康優良児、キュートなまろんスマイルをたくさん見せてね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
幾つになってもずっと幼い子どものままでいてほしいですね(人*´∀`)
心からおめでとおめでとおめでとー!!!(ノ〃^▽^〃)ノ
ムサシママ
2010/09/29 14:17
akさん
ありがとう〜!
子犬のように元気で楽しく過ごしてもらいたいものです。
遊び好きなところは子犬のころと全く同じだなあ。
それはいいとしてちょっとは大人しくなってもらいたかったりもする(笑
もび
2010/09/29 18:13
ムサシママさん
ありがとう〜!
元気でいてくれること、ほんと嬉しいしありがたいですね〜。
毎年お手製の服=安くあげてます(笑
ケーキも家にあった材料です。つまり安上がり(笑
でも自分で作れば安心だ〜ということで。

あら、ムサシママさんも!この季節はマロンのスイーツが
いっぱい出て気になりますね〜。
秋の味覚ですもんね〜♪カロリーも気になるけどつい食べてしまうわ。

ムサシくんはにっこり優しいジェントルマンじゃないですか〜。
まろんに爪の垢でもください。
毎日うるさいっ!と怒られてるんです〜。
でも、笑顔で遊びまわってるのを見るとまあいいか〜と(笑
健康優良児で変わらずいてくれるのが一番ですね。
本当にありがと〜!
もび
2010/09/29 18:24
まろんちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
もう5歳だなんて、早いものです!
でもあのミロンももうすぐ3歳だもの〜・・・納得か?(笑)

素敵なお洋服☆
以前も書いたと思うけど女の子の黒って好きです(*゚ー゚*)
特に色白さんには似合うよね〜

いいのよ、いいのよ、
いつまでも中身は変わらずで!
ずっと若さを保ち続けて元気で笑顔で

いっぱいのプレゼント、嬉しいですね♪
ケーキも美味しそうだ!

ずっと雨だったのに今日はお天気もお祝いしてくれたわね。
本当におめでとう
ミー母
2010/09/29 19:05
まろんちゃ〜ん5歳の誕生日おめでとう!!!!!
またまたお手製の洋服♪素敵〜♪
まろんちゃんもニコニコですね(*^_^*)
1歳の頃からサイズが変わってないなんて〜ビックリ。
じゃ持ってる洋服は全部着れちゃいますね☆
マリンは最近くびれさえも無くなってきてますよぉぉ(汗)

中身はマリンも一緒!一緒!
元気で健康ならそれでいいのよ〜(*^。^*)
手作りケーキ、おいしそう♪
お友達からのプレゼントもウマウマがいっぱいですねー。
しばらく催促の日々かな?(笑)

今年1年も引き続き元気&健康にすごせますように。
さやマリンまま
2010/09/29 23:55
まろんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
お手製のお洋服すごい!とっても可愛くてお似合いです^^
ケーキも美味しかったでしょうね♪愛情たっぷりで幸せだね〜まろんちゃん^^
プレゼントもいっぱいだ〜♪
マロンクリームのワッフルなんて今はお洒落なおやつがあるんですね〜。
まろんちゃん、おやつの時間が楽しみだね♪
この1年も元気に楽しく!素敵な思い出がたくさんできますように☆
ぽんまま
2010/09/30 00:47
わ!日付が変わっちゃった(汗

まろんちゃん♪お誕生日おめでとうございます☆
今日は嬉しい美味しいバースデーでニコニコだね^^(あ、いつもだ♪)
手作りの洋服オシャレで素敵ね〜!まろんちゃんにとってもお似合いよ♪
、、ってーことは、エルにも似合うのかな?お終いの写真のまろんちゃんもエルと似てる〜っ♪
ゴスロリね^m^フムフム、なるほど☆
まろんちゃん、ボク待ってたんだよ〜ボクと同じ5歳だね♪byアーサー
家の小僧さんも中身がまったく変わってないお子ちゃまよ(笑
(フフフ^m^マリンちゃんも一緒なのね♪)
こうしてニコニコ笑顔で迎えられるお誕生日が何よりも幸せなことよね〜
5歳のまろんちゃんも楽しくお話をして、ハッピーな毎日を過ごしてね♪
プレゼントの箱にクンクンしてるまろんちゃん、可愛くって綺麗ね〜☆
アーくんのママ
2010/09/30 01:29
ミー母さん
ありがとうございます!
5歳ですよ〜。すっかり大人!のはず(笑
ミロンちゃんももうすぐ3歳!
ころころプニプニのパピーだったのがついこの間のようなのに〜。

わんこにも似合う色ってあるんですねえ。
まろんは黒が似合う?ありがとです。

ここまできたら中身が変わることはないかと(笑
若々しく元気でいてくれるのが一番ですね。
安上がりなケーキでも大喜びで一瞬で完食!
この食い意地が元気の源?

こうしてたくさんの方に祝っていただけて
嬉しいです。
本当にありがと〜♪
もび
2010/09/30 07:48
さやマリンままさん
ありがとうございます!
まろんは1歳になる前にぐんぐんでかくなって
10kになったことがあるんですよ〜。
でもパピー用のフードから大人用にしたら自然に9k代に。
そのあとほぼ同じです。
うらやましいわ。太らないって!

でもマリンちゃんも太ってないよ〜!
この夏いっぱい泳いで筋肉がついたのかも?!

いっぱいおいしいおやつをいただいて
相当喜んでます〜。
おやつを置いてある棚の前が定位置となってます。

祝ってくれてありがと〜♪
もび
2010/09/30 07:53
ぽんままさん
ありがとうございます!
家にある生地だのレースだの総動員で作りました。
もっとふりふりドレスにしようかと思ったけど
腕がついていかなかった(笑

ね〜、わんこにマロンクリームのワッフルですよ!
うらやましい(笑
しばらくはセレブおやつです(笑
いっぱい遊んで元気に過ごしてほしいです。
ぽん太くん、あこちゃんとも遊べるといいな♪

優しいメッセージをありがと〜!
もび
2010/09/30 07:59
アーくんのママさん
ありがとうございます!

エルちゃんもゴスロリ着てみます?
今回のは控えめデザインで〜。
材料が足りなかった…買ってこいって話ですが(笑

そうそう!一番下の写真でしょ。
私もこれ、エルちゃんそっくりと思った!
この角度から見ると一番似てるのかも!

アーくんに追いついた!
中身がいつまでもお子ちゃまで遊び好きなのは
犬種標準?(笑
元気印がコーギーのいいところですもんね。

食い意地が張ってるので箱までびよーんと伸びてきたのをパチリ。
こういう5歳児ですがまた遊んでね(笑
ありがと〜!
もび
2010/09/30 08:07
まろんちゃん お誕生日おめでとう〜♪
元気に威勢よく5歳^^
とても素敵なことです♪♪
元気が1番☆
この1年も健康に過ごそうね(。ゝ∀・)ノ
きっとね!何歳になっても この家系は元気で威勢がいいのかも(ノ∀`*)アチャー
ぶん太も子犬の頃からずっ〜と落ち着きないもん(*´∀`*)
でも ありがたいことですよね^^

かわいいワンピースだわ〜♪
まろんちゃん とっても似合ってますよん^^
そしてそして 美味しそうなケーキ〜!!!
まろんちゃん 美味しかったでしょ〜♪
いいな^^いいな〜^^
(私も食べたい^^)

(-^艸^-)ぶんちゃんママさんもワッフルを(笑)
同じ思いだったのねΣ(ノ∀`*)ペチッ
ぶん太ママ
2010/09/30 10:34
ぶん太ママさん
ありがとうございます!プレゼントもたくさんありがとう!
元気いっぱいで威勢がいい家系なのね〜!
周りが明るくなるんだからいいことですよね!
ま〜、うるさいけど(笑
大きな声も元気な証!

ワンピもケーキも家にあったものを活用!
家計に優しいお祝い(笑
まろんは粉ものもヨーグルトも大好きなのでこのケーキも大喜びでした。

そうなの!
ぶんちゃんママさんからもマロンクリームワッフルを
いただいたの!
早速あげたら大興奮で一瞬で食べてました。
私もちょっとお味見をしまして(笑)美味しかったです!
本当にありがとう〜!!!
もび
2010/09/30 17:33
た〜いへん遅くなってしまいました(><;)
まろんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます
まだお若いのねぇ〜ウチのオッチャンオバチャンと一緒にしてはいけませんわねぇ・・・汗
まろんちゃんも病気しない元気なコギちゃんなので
これからも益々健康で、楽しく過ごしてくださいね
ぉお〜!今回のお洋服もステキ!
もびさん、頑張ってますね〜わたくし、最近まったく作っていません
涼しくなったことだし、1枚作りますか!?
こーうぶmama
2010/10/02 09:25
遅ればせながら
まろんちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で皆の心を癒してあげてくださいね!
自分でお洋服作れるなんて尊敬です。
リュラママに見習わせたい・・・
お誕生日おめでとうございます!
2010/10/02 12:39
まろんちゃ〜ん♪お誕生日おめでとう
ママが作ってくれたお洋服幸せね〜
まろんちゃん本当に嬉しいね〜♪♪ヨーグルトケーキも美味しかったでしょ
まろんちゃん!ずっとずっと健康で、ずっとずっと可愛いまろんちゃんでいてね
オモチャを元気に振り回すまろんちゃんに、また会いたいな〜
今度おばちゃんにも見せてちょうだいね
リュラまま
2010/10/02 20:04
お誕生日おめでとうー!
5歳ーーーー若いわー。ブンの半分だ(笑)
威勢が良くて元気なのが何よりですよ〜。しかも可愛い♪♪
いつまでもワンピを着こなすオシャレで元気なまろんちゃんで
いてね♪

パンケーキにヨーグルトにブルーベリー!
全部私の大好物(笑)美味しそう♪♪
家にあるもので出来るのが一番ですよ!もびさん器用だから
なんでもあるものでササっと作れちゃうのが
すごいといつも思います。

あははは☆ぶんたくんのママさんもマロンクリームワッフル!
そうです。
まろちゃんを大好きな思いは同じです♪むふふ。
ぶんたまんぞう
2010/10/02 20:11
こーうぶmamaさん
ありがとうございます!
5歳でも去年の誕生日から全く進歩がないです(汗
でも元気が一番ですよね!
オッチャンオバチャンって(笑
まろんも大人のはずなんですけどねえ。
今日も通りすがりのわんこにけんか売ってました。

私も久々に手の込んだ(私にしてはね)のを作りました。
やっとミシンに向かう気が起きる気温になりましたよね。
ママさんも久しぶりにぜひ!
もび
2010/10/02 20:47
リュラパパさん
ありがとうございます!
もうちょっと落ち着いてもいい年だと思いますが
元気は犬一倍なんですけどね〜。
癒し効果と同じくらい血圧を上げてくれることも
多いです(笑

洋服はね、写真だから荒が見えないんです(爆
近くではお見せできません。。。
もび
2010/10/02 20:51
リュラままさん
ありがとうございます!
私の趣味の服を着せられてまろんが喜んでいるかは
疑問ですが(笑)
嫌がりはしなかったので良しとしています(笑
ケーキはかなーり嬉しかったようです。
食べてる様子を動画に撮りましたがあまりに
はしたなくてお見せできない・・・

私もリュラちゃんに会いたいな〜。
涼しくなったことだしぜひまた遊んでくださいね!
もび
2010/10/02 20:55
ぶんたまんぞうさん
ありがとうございます!
プレゼント、いっぱいありがとうございました!
大喜びで食べて遊んでます!
元気なのはいいけど
威勢が良すぎて今日もけんか売って回ったのよ・・・

器用なんじゃなくて貧乏なの〜。
パンケーキ、私もたべたけどなかなかでした。
砂糖なしなので甘くなかったけど(笑

マロンクリームのワッフル、おいしかったです!
ちょっと味見してみました。
あまりに美味しそうなんだもん。
ぶんちゃんママさんにもぶん太くんのママさんにも
可愛がってもらってとっても嬉しいです♪
本当にありがとう♪
もび
2010/10/02 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
5歳になりました。 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる