月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS コーギー会議

<<   作成日時 : 2010/10/04 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 18

すっかり秋の風情になりました。

お散歩もしやすい!

歩きますよbyまろん





画像






彼岸花も咲いてます。

もっといっぱい咲いてましたがまろんと一緒に写そうと思ったら入らなかった・・・





画像






白い彼岸花、実物は初めて見ました。




画像





昨日の夕方は久しぶりにお友達コギさんが集合。

会議中?

後列左がサムくん、右ティカルくん

前列左がラッキーくん、右まろん。

サムくんはいつもバッグを背負って自分で出したものは自分で持って帰ります。




画像





意見がまとまらないようです。わらわら。





画像





サムくん。





画像






ティカルくん。





画像







ラッキーくん、後ろはサムくん。






画像






4コギで行きかうわんこを見張っているとビビる子、寄ってくる子いろいろでした。

みんなを代表してティカルくんが来る子みんなにご挨拶。
いつもは吠えられっぱなしの子に対しても
吠え返してパパさんママさんに珍しいと言われてました。
今日は後援会がついてるからね〜。

誰かが吠えるとサムくん以外はみんなで合唱。サムくんは吠えない良い子なのです。
ラッキーくんはよくまろんに八つ当たりされ
吠え返しても年下なので(?)結局負けてます。


この仲間といるとまろんはリラックスするようでごろーんと横になってまったりします。
いい友達だね〜。
しかもみんな男の子。もててはいないようだけど(笑

仲良く一列に歩いて帰りました。




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ロング散歩が楽しめる季節になりましたね^^
久しぶりに たくさん歩いているような気がする!!
楽しいよね〜♪
白い彼岸花 私も初めて見た〜!!
綺麗だわ^^

あらっ♪楽しそうな会議ね(≧∀≦)
サムくん 自分で出したものは自分で持ち帰るの〜(笑)
偉いわ〜〜☆☆
4コギ集まると それぞれの性格が分かって面白いですよね^^
サムくんは吠えない良い子なの〜〜!?
なんていい子なの!羨ましい!!
サムくんの爪の垢を送って下さ〜い(笑)
ぶん太ママ
2010/10/04 11:04
ぶん太ママさん
気持ちよく歩ける季節って貴重ですよね〜!
きんもくせいも香り始めてました。
散歩が楽しめるわ〜♪
ね、白い彼岸花って珍しいでしょ。
道端に生えてたんでびっくり!

サムくんはみんなのリーダーでいい子なんです。
出したものは自分で背負って帰る(笑
数え切れないくらい会ってるのに声を聞いたのは
2、3回しかないです。
今日も会ったけどお利口でした♪
吠えないってうらやましいですよね〜。
うちなんか吠えないのは寝てる時か食べてる時だけ(汗
もび
2010/10/04 17:35
ほんと気持ちよく散歩ができるいい時期ですね^^
もう少ししたら寒さとの戦いかーと思いつつ、今はちょっぴり長めの散歩を楽しんでいます。
寒くなったらまた短くなるので。笑
白い彼岸花は私も初めて見ました!これはなかなか貴重ですね^^
是非実物を見てみたいものです。

コギちゃん会議面白い^p^
4コギも集まるとそれぞれの性格も違ったりで見ているのも楽しそう♪
みんな仲がよくてうらやましいな!
うちはご近所コギさんが1匹いるけど犬嫌い?吠えられまくりで仲良くなれません;;
ぽんまま
2010/10/04 22:17
いえいえモテナイはずはナイ、だってエルにそっくりのまろんちゃんですもの(笑 親ばか入ってるかしらン
男の子はシャイなんですよ、好きなんだ〜って思っててもワンワンするしかなくて、、ってそりゃ家の小坊主さんだ^m^
良いですね〜お散歩でこんなにコギコギミーツになるなんて、羨ましいな♪

彼岸花、、毎年行くあの有名な巾着田、、今年は10日程遅れた開花だったようだけど、なんと!今年は中型犬大型犬はNGになっているんですよ><
抱っこできるワンコだったらOKですって!両腕にアーサーエルなんてムリムリ〜!^^;
おそらく10日までの彼岸花まつりの期間だけだと思うんですけどね。
でも10日過ぎたら、すでに終わっているでしょう彼岸花・・・・。シュン
どこかで撮れるといいんだけどな、、、。
巾着田の彼岸花を見ちゃうと他の所はちょっとね〜なかなか良い場所はないかも><
アーくんのママ
2010/10/05 01:08
ぽんままさん
散歩が一番気持ちいい季節ですね〜。
春もいいけど私、花粉症なのでマスクしての散歩になるんで(爆
白い彼岸花はあるとは聞いていましたが
こんな道端にふつうに咲いててびっくり!
赤いのとはかなり雰囲気が違いましたよ〜。

うちの近所はコーギーが多いですが
散歩でよく会う仲間はこの子たちです。
それぞれあっちゃこっちゃ向いて気まま(笑
写真に収めるのも大変でした。
でもだれか吠えると一致団結するようだし
仲良くまったりしたり。
いいお友達です。
もび
2010/10/05 08:04
アーくんのママさん
エルちゃんはモテルのね!
まろんはモテないですよ〜。
うるさいからかしら!?

巾着田、中大型犬はNGに!?
残念ですね〜。
有名になりすぎたのかしら。
そういえばブログ巡りをしていたら
最近巾着田に行ったコギさんを見ましたが
カートに乗ってました。
やっぱりコーギーって中型犬ですよねえ。
抱っこではきついなあ。

ママさんの写すアーエルちゃんと彼岸花、
楽しみにしてたの〜。
どこか彼岸花がいっぱい咲いてて自由に見られる
ところがあるといいのにね。
もび
2010/10/05 08:15
涼しくなりましたね〜でも夕方は日没がどんどん早くなって気が焦ります
うぶさんが「まろんちゃんがウラヤマシイ」と申しております(爆
男の子に囲まれて両手にイケメンですね〜\(^○^)/
どの子が一番お気に入りなんでしょ?

今年はヒガンバナの開花が遅かったですが
鮮やかな赤がとっても綺麗ですね
こーうぶmama
2010/10/06 08:54
こーうぶmamaさん
ホント日が短くなってちょっとおしゃべりしてると
帰りは真っ暗〜。
あら、うぶちゃんにはコーチャンという立派な旦那さまが
いるじゃないですか!
イケメン揃いですが、まろんはそれぞれの飼い主さんの方が
好きみたいです。
ティカルくんのパパさんになでられてデレデレしてました。

彼岸花、鮮やかな赤ですが
もう花びらの端がちりちりになってるのがあります。
あと少しがんばって咲いててほしいわ。
もび
2010/10/06 12:52
白い彼岸花家の近くでも見ましたー。
あるんですね〜。でもやっぱ赤(*^_^*)

コギ会議可愛い〜♪♪
みんな男の子じゃないですか〜。
まろんちゃんお気に入りのコいるんですか〜(*^。^*)
まったりできちゃうなんて、居心地が良い証拠ですねっ!
次の会議はいつかなっ♪♪
家もご近所にコギちゃんがいるんですけどみんな女の子で。。
顔合わせるとワンワンが止まらず、会議は出来そうにないんですぅ。
さやマリンまま
2010/10/07 20:33
さやマリンままさん
彼岸花と言ったらやっぱり赤ですね〜。
白も珍しいしきれいだけど。
葉がない長い茎の上にいきなり鮮やかな赤って
すごいインパクトですもん。

うちの近所のコギさんは圧倒的に男子が多いんです。
でももてないまろん(笑
仲良しのこの子たちとはまったりしたり歩いたり。
女の子同士だとワンワンしますね〜。
お互いのチェックが厳しいのかしら(笑
もび
2010/10/08 09:04
暑い暑いと言っていたのがウソのように!
今が一番いい季節かな〜♪
お散歩の距離もツイツイ延びるわね

紅一点のまろんちゃん(*゚ー゚*)
男のコの中に居た方が落ち着くのかな?
それともお馴染みメンバーだから安心なのかな?
リラックスできるのが一番ですね

ミロンにお祝いメッセージ&イラストをありがとうございましたm(_ _)m
ミー母
2010/10/08 22:05
遅くなりすいません!
まろんちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なプレゼントもいっぱいだね。
袋に顔を突っ込んでる姿も箱をのぞく姿も・・・
小春もそれやるからよく似てると思って見てました。(笑
近所のコギさんもけっこう、病気を抱えていて
その飼い主さんがこの辺のコギは病み犬が多いと
笑って言いました。
小春もその一匹です。病み犬軍団でも結成しようかしら(笑
小春ママ
2010/10/08 23:50
ミー母さん
ホントにすっかり涼しくなった!
歩きやすいから距離も伸びる!
ただすぐ暗くなる〜。

そういえば男の子ばかりの方が落ち着くのかな。
女の子とは意地の張り合いみたいに吠えあうから(笑
女同士は難しいのかも。

ミロンくん素敵男子になったよね!
描き甲斐がありました。
似てないのがちょっと〜(汗

もび
2010/10/09 08:39
小春ママさん
ありがとうございます!
5歳になったというのに全く落ち着かない!
袋に顔突っ込むのはお約束!?
食べ物への執念を他で生かせ!と言いたい(笑

小春ちゃん、しっかりお薬飲んで治してね。
病み犬軍団って!
動きたい犬種のコーギーに安静にさせるのはたいへんだけど
ママさん、応援しているからね!
もび
2010/10/09 08:43
コギさんもひとりひとりお顔もそれぞれ性格もそれぞれですね♪
みんないいコね〜かわいいね〜ヽ(愛´∀`愛)ノ
まろんちゃんのタイプは?(笑
個性があるから面白く、個性があるから惹かれあう〜人と同じですね☆
ドレミに集まるわんsを見ていると、草食系男子が多く何故か女のコがみんな強いの〜(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
「わんこ界も人間界と同じね」という結論に(爆
遅れていた曼珠沙華も咲きましたね〜ムサシくんの散歩コースにも白い曼珠沙華が咲いていました。
あと、ムサシ地方はコスモスと金木犀が満開です♪
この雨で散っちゃうかな、、、残念だな。。。
ムサシママ
2010/10/09 16:20
ムサシママさん
みんないい子なの〜。
だから安心してまろんもごろごろするんです。
くつろぎすぎだろ〜って思うほど。
コギさんはみんな見た目も違うけど性格もそれぞれ。
個性が違うのにみんな仲良しって素敵なことですよね〜。

そうそう!うちの近所も男の子はおっとりさんが多い!
女の子はみんな強気!
人間界と同じですね(笑
ムサシくんのお散歩コースもお花がいっぱいなのね。
白い彼岸花って初めて実物を見ました。それも意外にも近所で!
赤いのは神秘的だけど白いと清楚な感じかしらね。
金木犀も今いい香りです〜。
小さな花だから雨に打たれると散っちゃうかな。
もうちょっと楽しみたいですね〜。
もび
2010/10/09 18:29
なんてウラヤマシイ〜〜!!!
リュラ家のご近所さんコーギーズは寂しい事にだ〜れも
近寄れない子達なのです30m先からギャンギャン
始まっちゃってなんでなんだろ〜〜って思います。
ホントにみんなよい子ばかり♪♪素晴らしいでっす!!!
まろんちゃん♪近くにコギのお友達嬉しいね〜〜
リュラまま
2010/10/12 10:00
リュラままさん
うちの近所にも近寄れないコーギーさんいます〜。
会うと途端に吠えだしてすごいの。
しかも親子3コギで吠えてきて迫力〜。
まろんも応戦するけど数にはかなわない(汗

でもこういう仲良しもいるので会うのが楽しみです。
男の子ばかりで紅一点。
偉そうにしてます(笑
もび
2010/10/12 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーギー会議 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる