月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物が絡むと〜

<<   作成日時 : 2010/10/12 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

三連休はいかがでしたか?

連休三日目。
東京はこの最終日だけすこーんと快晴でした。

こんな空!





画像







お散歩も気持ち良い〜。





画像






さて。お留守番してもらったり雨の日に楽しんでもらうべくまろんに新しいおもちゃを!
中におやつを入れてうまくすると遊んでるうちに出て食べられるんですね〜。


こういうタイプは初めてのまろん。(コングはあるけど)
鼻で転がすばかりでなかなか食べられませんでしたが
食べ物が絡むと執念を燃やすタイプ(笑



動画でどうぞ。










短い手手で上手でしょ(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はほ〜んと青空で気持ち良かったですよね〜♪
このお天気勿体無い!なんて思いながらもダラダラ過ごし活動を始めたのは午後からでした。。。

新しいおもちゃ!まろんちゃん夢中ですねー。
最後の両手を使ってカリカリッてしてる姿が可愛い〜(*^。^*)
マリンはこの手のおもちゃ使った事ありません。
ペットボトルに穴あけてフード入れた事はありますけど。。
なかなか出てこないみたいだから、お留守番には飽きなくて良さそうですねっ☆
さやマリンまま
2010/10/12 20:10
さやマリンままさん
すごい青空でしたよね〜!
私ももったいないな〜と思いつつ家で
まったりしてました。
外にいたら日焼けしそうでしたねえ。

まろん、夢中でしょ。
この集中力もなかにおやつがあってこそ(笑
マリンちゃんもいかが?!
出そうで出ないところがみそなんでしょうね。
「もうちょっとで出るのに〜」みたいな。
これ以上難しかったら破壊し始めそうだもの(笑

もび
2010/10/12 23:12
こちらも連休最終日だけすこ〜んと晴れました^^
3日間晴れなら良かったのに(T▽T)
まろんちゃんの笑顔がまぶしいわ(-^艸^-)

新しいおもちゃだ〜^^
まろんちゃん 頑張ってますね(笑)
おやつは取れるのか!?とドキドキして見ていましたが
コロンと取れましたね^^
取れた瞬間PCの前で「取れた〜♪」って叫んじゃった(笑)
短いお手手で頑張っている姿はカワイイですよね(ノ▽〃)
ぶん太ママ
2010/10/13 10:32
月曜日は暑い〜、ってくらいのお天気でしたね!
秋晴れの空の下のお散歩はさぞかし気持ちが良かったことでしょう^^

新しいおもちゃ、いいですね♪
うちは穴のあいたおやつボールしかためしたことがありませんでしたが
それだとおやつがすぐに出てきちゃって飽きるのも早い^^;
こちらは結構楽しみながウマウマできるし、残り香でまた遊んでくれそうな気がします。
まろんちゃんの手の動きが可愛くてくり返して見ちゃいました^p^
いいお買い物でしたね♪
ぽんまま
2010/10/13 11:15
ぶん太ママさん
ぶん太くんのところも3日目だけ晴れだったのね。
せっかくの連休だったのにね〜。
今日は朝夕にいきなり大粒の雨が降ったりしました。
変な天気はまだ続くのかしら。

まろん、がんばってるでしょ(笑
おやつ食べたさに(笑
なかなか出なくて噛みついたりと
無駄な動きもしていましたが
やっと回すことに気づいて食べることができました。
次はちょっと早く食べられるかな?
またすっかり忘れて噛みついてみたりして〜。
もび
2010/10/13 17:57
ぽんままさん
月曜日、見事な青空でしたね〜。
まさに秋晴れ。気持ちの良いお散歩でした。

ボールタイプのだとおやつはすぐ出ちゃうんですか。
なるほど〜。
これはなかなか出てこないのでけっこう遊べます。
上下の合わせ具合を広くしたらすぐ出るし
せまくしたら出すのが難しいので難易度も上げられそう。

まろんが意外に器用に回すのでびっくりでした。
短い手でがんばってるし。
ぽん太くんとあこちゃんだったらまたそれぞれ反応が
違うんでしょうね♪
もび
2010/10/13 18:08
本当、ペンキで塗ったような青でした!
川で遊ぶにはちょうどいいけど見ている方は・・・(笑)

雨の日って退屈だものね〜
こういう夢中になれるものがあるといいかも♪
すぐに出ちゃうと意味がないし
ず〜っと出なくってもイヤになっちゃいそうだし
この絶妙なタイミング?がミソなのかも〜☆

ミー母
2010/10/13 22:02
あらら?!関東は回復が遅かったのですね
こちらは土曜の午後から雨があがって
日月はピーカンでお出かけ日和でしたよ
我が家はどこも行かなかったけどね(爆
まろんちゃん、器用ですね
食べ物が絡むと必死になるのは我が家も一緒ですが
でもまろんちゃんの様な根気は無さそうです(^^;
こーうぶmama
2010/10/13 22:02
ミー母さん
うまいこと言いますね〜!
まさにペンキで塗ったような青だった!
雲も全くなかったし。
川遊びを見ているだけで日焼けしたのでは?

雨の日は家でボールで遊ぶけど
それしか楽しみがないんで買ってみました。
嫌になる前に出てくる絶妙なタイミングでしょ。
けっこう暇がつぶせます(笑
もび
2010/10/14 07:58
こーうぶmamaさん
あら、そちらよりずいぶん回復が遅かったんだ〜。
昨日も朝と夕方いきなり土砂降りでした。びっくり!

食べ物に執念燃やすコーギーには向いてるおもちゃかも!
コーチャンうぶちゃんも熱中しますよ〜!
まろんも根気がある方じゃないと思うけど
あきらめずにがんばってました。
そんなに食べたかったのか(笑
もび
2010/10/14 08:02
ころんころんさせてクリンクリン回転させたりして上手だな〜と見ていたら^^
ぽろんって、、ラッキーだったね〜まろんちゃん(笑
雨の日や遊んであげられない時に良いかも〜ですね☆
短い手手で夢中なまろんちゃんが可愛くって〜〜♪
アーくんだったらどうかなぁ〜投げろ〜ってはぱ!しちゃうような気がしなくもない^m^
おもしろそうね〜これ♪
エルはたぶん、、、フン!かも(ププ

三連休は初日に雨だったからね、、翌日の10日は晴れたら晴れたで暑くって!
珍しく昼間のデプトに連れて行ったらベンチの下ワンコでアチチ〜な2人っ子でしたよ、とほほ^^;
アーくんのママ
2010/10/15 00:15
アーくんのママさん
短い手で頑張った甲斐あって食べられました〜(笑
まろんは食べ物が絡むと熱中してくれるので
このおもちゃはかなり使えそうです。
ころころ転がるし噛みつけないこともない厚みだし
よくできてるわ。
アーくんは投げろ〜って催促しちゃう?
エルちゃんはフン!なの(笑
目に浮かぶ♪
姫様は食べ物に夢中になったりしちゃいけない!

10月の連休で雨だったり暑かったりって〜。
わんこには一番いい季節のはずなのに。
この時期にベンチ下に避難とは!
まろんも暑がってすぐに舌をべろ〜んでした。
冬も暖かいのかしらね。
もび
2010/10/15 07:27
コメントありがとうございました〜!
三連休は初日がお天気が今一で観光地の出足も
今一つみたいでしたね!
まろんちゃん新しいおもちゃお気に入りですね(笑)
これで当分は頑張って遊んでくれますね!
リュラパパ
2010/10/17 08:58
リュラパパさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
わんこ連れにとっては秋の三連休は貴重なのに
今年はお天気がちょっと残念でしたね。

まろんにとっては初めての知育系(笑
食べ物が入ってるからこそのがんばりだとは
思いますが、飽きずに遊んでくれるので助かります♪
もび
2010/10/18 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ物が絡むと〜 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる