月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくっと!

<<   作成日時 : 2010/10/26 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ここのところ朝夕雨が多いな〜。
今朝も道路は濡れてます。

昨日、インフルエンザの予防接種してきました。

毎年3000円だったのに今年は3600円。
新型インフルエンザのワクチンも入ってるからだそうですが
お財布に痛い!
その上、インフルエンザの予防注射は痛い!

看護師さんが「他の看護師さんはもう受けて痛がってた」と。
確かに痛いんですけど〜!

採血より痛いと言うと
「採血よりずっと針は細いんだけどね〜。
中に液が入る時痛いのよ〜。
今年はみんな例年より痛いって言うのよ〜。」と。
女医さんは苦笑してました。。。

去年は季節性のインフル予防接種でも予約がたいへんだったのに
今年は予約日前に診察で行ったのに「今日受けちゃいます?」と聞かれました。
もう危機感はないのかな。


さて、写真は23日。晴天のお散歩。

まろんのお気に入りの公園です。





画像






秋といえばコスモス!





画像






秋なのにひまわり!




画像





ちょっとびっくりです。

探索中。




画像






近所(隣の市だけど)の公園の中では一番広いです。





画像





画像






夏にきれいだった睡蓮の池。さすがにもう咲いてません。

でも、まだとんぼは飛んでるよ〜byまろん






画像






ちょっとのんびりした後、てくてく帰りました。





画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスとヒマワリ・・・
何だか今年の異常気象を表してるわね〜
秋は短くて冬に突入!なのかな?明日も寒そうだし。。。

↓この柄、一瞬ミロンにどう?とか思った(^▽^;)
でもやっぱり花かごだしね〜
レース付けて清楚な雰囲気でとっても可愛い♪
高ビーでも可愛いから許しちゃう(笑)
ミー母
2010/10/26 22:14
ミー母さん
ヒマワリがまだ咲き誇ってるのにはびっくり!
今朝はまた真冬みたいな寒さだし〜。
何着たらいいのか毎朝悩むし、
一日の中でもジャケットを羽織ったり脱いだり・・・

お!ミロンちゃんとお揃いになったかもなのね。
色がパープルだもの男の子だってよかったのに〜。
着せた途端に高ビーになったのはなぜなんだろ(笑
もび
2010/10/27 07:26
昨日も今朝も寒かったですねー!いきなり冬かよ!と^^;
ちっくんはもびさんでしたか〜
インフルの予防接種ちゃんとするのね、エライ♪
インフルの注射って痛いって聞いたことがあります!涙出そう?フフ
だれでもそうでしょうけど注射イヤなのよ〜ワタシ
病院に行くのも面倒でね^^;すでにちょこっと風邪引いたけど
気合で治したよ(爆 
今年の冬はこれで安心ね、もびさん♪
秋の花と夏のお花が混在してる〜。寒い中ヒマワリがんばってますね、驚き☆
お終いの写真のまろんちゃん、幼いかんじがしてカワイイね♪

パープルのチュニックまろんちゃんの雰囲気にピッタリで素敵☆
fuuwaさんのお洋服は可愛くってあこがれなんだけど
のろまなカメ(古っ!)なワタシにゲットはムリ〜〜ってはなから諦めてます・・・
よかったね〜まろんちゃん♪とっても可愛い^^
アーくんのママ
2010/10/27 09:30
アーくんのママさん
ホント寒くてびっくり!
あわてて厚手のジャケットを出しました。
インフルエンザでひどい目にあったことがあって
それ以来毎年打ってます。
高熱は出るし関節がひじや手首まで痛くなって
動けないほどだったの!
打っておけばかかってもひどくならないって言うし〜。
これで安心かなと。
一番下の写真ね、甘えたくてそばに来たところをパチリ♪

私もいつも出遅れるんだけどラッキーなことに
このパープルがゲットできました!
チュニックはエルちゃんも絶対似合いそう〜♪
一度がんばってみてはいかが?
もび
2010/10/27 15:52
コスモスが綺麗に咲いてますね!
家の近所でも満開です^^
予防接種、家も行かなきゃ〜
確かに高い!保険きかないよね、
毎年、めんどうでも行かないとね(笑

まろんちゃん何時も上見上げるから、眩しそうなお顔に
なっちゃうのね(笑
でも、可愛い〜♪
小春ママ
2010/10/27 16:15
そろそろインフルエンザの時期ですね。。
職場の上司から受けられる人は受けて、と言われましたがなかなか病院には足が伸びずです^^;
痛いって聞くしお高いし・・なんていちど痛い目をみないとダメなタイプですね。
まろんちゃんお散歩楽しいね^^いつもニコニコといいお顔♪
寒くなって来ると昼間ののんびりお散歩が気持ちいいですよね^^
ぽんまま
2010/10/27 23:53
小春ママさん
コスモスがきれいな時期なのに今日の寒さは何?!
予防接種は高いよねえ。
今年は特に新型も入ってるそうで3600円って
ちょっと痛いわ。

そうね!いつも見上げてるから(笑
日のあたる場所だといつもまぶしそうなこの顔(笑
落ちてるものを食べられないように一瞬で撮るから
いつも上からなの〜。
もび
2010/10/28 08:25
ぽんままさん
お仕事しているとなかなか注射のためだけに
病院には行けないでしょう〜。
混んでるし。
私は毎年打ってますが
打った場所がいまだに赤くて痒いです。
困ったもんだ。

今朝も寒い〜!
10度って!それなのに台風が来そうって!
冬の小春日和の散歩って大好きです♪
でも、もうちょっと秋を楽しみたいですよね〜!
もび
2010/10/28 08:31
インフルエンザの予防注射してきたのですね〜
リュラ姉が受験生なのでこの前してきてましたが
私は遠慮してます(爆)
本当に今年は変ですよね〜夏から冬って感じですもんね!
雨も多くてなかなかお散歩も行けないんですけど
まろんちゃん良いお天気の中ご機嫌でお散歩出来ましたね!
リュラパパ
2010/10/30 17:08
今年は従来のインフルエンザと新型と合わさったものと聞きましたが痛いんですか?
例年打ってないのですが、今年は打ったほうがいいそうで、迷ってるんですよ

我が家も先日行ったコスモス畑の横に、ノッポのヒマワリ見つけました
近寄って写真撮りかけたらネコが居てビックリ!
ウチは二人で追いかけまわすので、写真は泣く泣く諦めました
語学学校では先週は冷房でしたが、今秋は暖房(><;)
爽やかな秋、を感じないで一気に冬になりましたね
こーうぶmama
2010/10/30 21:19
リュラパパさん
リュラ姉さんは受験なんですね〜。
絶対かからないように気をつけないとですね!
インフルエンザの予防接種ってなんであんなに痛いんでしょう。
私も遠慮したかった〜。
でも、前にかかった時すごく大変だったので我慢して毎年
打ってます。
打った後は真っ赤に腫れるしかゆいし〜。

この10月は梅雨のようです。
雨ばかり!
この日は貴重な秋晴れの下、お気に入りの公園で
まろんも笑顔でした。
もび
2010/10/31 12:09
こーうぶmamaさん
痛かったですよ〜〜〜!
毎年痛いけど、今年はいっそう!
看護師さんも言ってたくらいだもの。
でも、新型のも入ってるから受けておけば安心と思って。
ママさんも頑張ってみる?

ヒマワリ、けっこう今でも咲いてますね。
コーチャンうぶちゃんは猫を追いかけまわすの?
まろんは威勢よく吠えるだけ。行動は伴わない(笑
この間まで暑かったのにいきなり冬!
かと思うと台風は来るし。
爽やかな秋はどこへ?って感じですね〜。
もび
2010/10/31 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちくっと! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる