月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日は

<<   作成日時 : 2010/11/09 13:23   >>

トラックバック 0 / コメント 12

日が短くなりました。
夕方、散歩帰りに実感します。



写真は日曜日。実家まで歩きました。





画像






画像






まだ紅葉はこんな感じ。今年は遅れているのかな?





画像






実家で一息つくとまろんが帰る〜と吠えだします。

廊下で待機して「まだ〜?」って感じ。





画像






おやつもおもちゃもないんだもんbyまろん
その代わり母にべったりするじゃない!

トイレにまでついてくるし〜。
なんなんでしょ。
旅行で泊まる宿ではやらないのに。



前に365カレンダーで「大好き!フォトコンテスト」をやっていたのをご存じでしょうか。
すっかり忘れていましたがその結果発表を見たらパウズ賞=入選ってことでカレンダーに載せてもらえることに。


応募したのは前に撮ったお気に入りのこれ。





画像






日の目を見ることができてよかった〜。
でも、このカレンダーも買うことになるんだわ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉!今年は遅れているような気がする!!
こちらも まだまだって感じですよ〜!
今年は紅葉を楽しまないうちに雪が降ってきそうだわ(^ー^;)

あららっ^^まろんちゃん おやつとおもちゃがないと退屈なのかな!?
それじゃ 次回はお気に入りのおもちゃとおやつを持参で
行かなくちゃ(≧∀≦)

入選おめでとうございます〜♪
そんな素敵なコンテストがあったのねヽ(*゚∀゚*)ノ
知らなかったですよ〜!!
応募されたお写真 とってもカワイイですよ〜^^
笑顔といいお手手といい全部カワイイ(//∀//)
素敵なお写真ですね♪♪
ぶん太ママ
2010/11/09 14:57
ぶん太ママさん
暑さがいつまでも残ったからか、もみじもやっと赤くなり始めた
感じ〜。
ぶん太くんのおうちの方は雪の季節も迫っているのね。

そうか!おやつとおもちゃ持参で行けばいいんだ。ママさん、ナイス!
行くとまず母に甘えて気が済むと「帰る帰る」とわんわん!
まろんは意外に短気なのかも?

前にこの写真をブログに載せたときもママさん、ほめて
くださったのよね〜。
私も気に入っているので応募してみました。
応募された方の作品はどれもみんな可愛かったです〜。
いろんな犬種の子がいて楽しいし♪
もび
2010/11/09 17:29
最近、急に寒くなってきたので紅葉は進んでると思ったのですが
猛暑の影響で遅れてるんですか?!
先週の金曜日に行った公園は、紅葉を見に行ったわけではないのに
赤や黄色に染まってサプライズでしたよ
優しいお母さんがいたのに、どうしたんでしょ?
次、オヤツを持っていけば、悩みが解消するかも?(爆

ぉお!入選おめでとうございます
まろんちゃんがニッコリ微笑んで、自然でとっても素敵ですよ
はい!掲載されたら買うんです!お母さんの分も如何ですか?(爆
こーうぶmama
2010/11/09 19:56
うわ〜♪入選おめでとう☆
ほんと笑顔がまぶしい素敵な一枚!
まろんちゃんの可愛さがぎゅ〜〜〜ですね(*゚ー゚*)
いい思い出になるわネ!

今年はあの暑さのせいで紅葉もイマイチとか・・・
これからぐっと冷え込んでくるとまた違ってくるのかな?
東京は見頃が結構遅いのよね。。。
ミー母
2010/11/09 21:09
こーうぶmamaさん
東京はまだまだかな〜。
うちの周りのイチョウもまだほとんど緑色です。
それでも銀杏は落ちていてまろんが食べたがる(汗
やっぱり実家におやつ持参がいいですかねえ。
あまりおやつをあげないからつい忘れてしまって。

ありがとうございます!
カレンダーって結構高いんですよね〜。
コーギーカレンダーも母の分を買ったんで5000円ですよ〜(汗
こちらは母には見に来てもらうということで(笑
もび
2010/11/10 08:10
ミー母さん
ありがとうございます!
コーギーカレンダーに最初登録した写真は
暗いから代えてくれってメールが来て登録しなおしたの。
焦ったわ〜。
この写真も逆光だからどうかなと思ったけど大丈夫でした。

紅葉はもっと冷えてくるとぐっときれいになるのかな。
川岸の草もまだ青々してるから11月だって実感がなかなかね。
もび
2010/11/10 08:15
入選おめでとうございます!
ここの所の冷え込みで紅葉も色付きも加速してるようです
振り返った笑顔とちょこんとあげた前足が可愛い〜
今年は紅葉見にいけるかな〜
リュラパパ
2010/11/10 20:47
リュラパパさん
ありがとうございます!
この写真は野川公園で撮ったもので
お気に入りの場所でご機嫌な笑顔になってます。
紅葉もどんどん色付いていきますね〜。
リュラ家のお出かけレポはいつも楽しいので
紅葉のも楽しみにしていますよ〜ぉ♪
もび
2010/11/11 08:37
入選おめでとうございます!
まろんちゃんのニッコリ笑顔と手足のバランスが絶妙でとーっても可愛い♪
カレンダーはちょっとお高めだけど、良い記念となって残りますね^^
こちらはだいぶ紅葉が進んで来ました。
通勤に森林公園の横を通っているのですが、道沿いの樹木を見るたびに
少しづつ色合いが変わっていって見るのが楽しいです。
東京はこれからでしょうか^^
紅葉を楽しみながらんんびりお散歩、いいですよね^^

ぽんまま
2010/11/11 09:13
ぽんままさん
ありがとうございます!
片足を上げるこのポーズ、嬉しい時にやるようです。
そうそう、カレンダーは良い記念になるけどちょっとお高い!

森林公園の木々を見ながらの通勤ですか〜。
季節が移るのがよくわかるでしょうね〜。
うちの近所はまだまだこれからです。
紅葉を見ながらゆっくり散歩、いいですよねえ。
期間限定だけど。
寒くなる前にいっぱい歩きたいです♪
もび
2010/11/11 17:02
わーー!入選おめでとうございます♪
嬉しいでしょ〜わかりますよ^^お散歩大好き!ってほんとに嬉しいお顔のまろんちゃんですね〜♪
光の当たりかたもすんごく綺麗ですし、何より嬉しさが伝わってくる写真で本当に素敵です♪嬉しそうな手手が可愛いね〜☆
ほんとにおめでとうございます♪
永久保存版と合わせて2冊お買い上げね^m^
パパさんも喜んでいたでしょ♪

まろんちゃんちの方も紅葉はこれからなのね〜
家の方もまだまだもうちょっと!ってかんじですよ。
今日、秩父に行ってきたんだけど山の紅葉もなんとなく
くっきりしないし、、これからなんでしょうかね〜。
アーくんのママ
2010/11/11 22:43
アーくんのママさん
ありがとうございます!
初入選でびっくり!
撮影したのはだんななんだけどね。投稿したのは私!(笑
まろんはよほど嬉しかったのか満面の笑みで。
なかなかこういう顔は撮れないです。

秩父ですか!いいなあ。
実は行ったことないんです。
紅葉はまだこれからが本番なのかな?
うちの近所も年々紅葉の見ごろは遅くなってるようです。
昨日も20度もあったから暖かすぎるのかしら。
散歩には嬉しいですけどね〜。
もび
2010/11/12 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の日は 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる