月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族記念日♪

<<   作成日時 : 2010/11/27 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 10

5年前の今日、まろんはうちへやってきました。

元気に長〜く育ちました。
今でも好きな滑り台。
今日も登ってきました。




画像





家に来たばかりのころのまろん。


子犬ですね〜。ほわほわ♪





画像







画像






こんなに長くなりました。




画像






画像




お祝いに特別に(!)缶詰を開けてあげました。
ラムとさつまいもです。
がん見!



画像





食べ物を前にすると真剣になるのは子犬のころと一緒!




画像






見事な食べっぷりも一緒!

成長した点は長さだけのような気もするけど・・・

いっぱい食べて寝て遊んでこれからも威勢よく行きましょ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃん、家族記念日おめでとう♪
5年って長いようでも振り返ると短いわよね。
今も長いけど(笑)パピちゃんの頃も気持ち長めのような(^▽^;)
横顔が今と全く同じでビックリ
家族に迎えた日って、やっぱり特別な想いがあるものね〜

これからもますます元気で笑顔でネ☆
ミー母
2010/11/27 21:48
ミー母さん
ありがとうございます♪
そういえばパピーのころから細長かった〜。
そして今より黒い毛が多かった。
横顔、今と同じ?
ホントだ!ちょうど写真の角度も一緒だ〜。

元気と笑顔が取り柄です〜。これからもよろしく〜♪


もび
2010/11/28 08:59
まろんちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
お誕生日と同じくらい、スペシャルな日ですね^^
5年て長いようだけど過ぎてしまえばあっという間に感じますね。
犬と暮らすようになって1年が経つのが早く感じられるようになった私です。
パピーな頃からスタイルがいい!そしてお顔もそのまんま、可愛く成長しましたね^^
横顔が同じだ、って私もびっくり!笑
缶詰ごはんは美味しかったのね♪食いしんぼバンザイだ!これからも元気でね^^
ぽんまま
2010/11/29 00:17
ぽんままさん
ありがとうございます♪
ホントもう5年だもの、びっくり。
まろんと散歩するようになって寒さ暑さに強くなりました。
前は冬が大の苦手で外に出ないようにしていたけど
そうはいかないものね〜。

パピーのころもコロコロしていなかったんですよね〜。
横顔が変わってないのはびっくりです。
うちでは缶詰はめったに食べられないご馳走なんで
すごい食いつきでした(笑
もび
2010/11/29 08:54
家族記念日おめでとうございます♪
お誕生日ももちろん大切な記念日なんだけど
お家に迎えた日のことって忘れられませんよね〜♪
まろんちゃん、お部屋をクンクン探検していたんじゃないかな?
たしかに胴が長いねー
アーサーはもうちょっとコンパクトだったよ^^
まろんちゃんの小さい頃の写真をみてたら
エルもこんなに小さくて同じお顔で寝ていたんだろうな〜とかネ
エルのちっちゃいころの写真ってないからね〜
生まれて間もない時の写真はもらっても成長過程のってないのでね^^
アーくんのママ
2010/11/30 08:20
まろんちゃん 家族記念日おめでとうヽ(*゚∀゚*)ノ
皆さんも仰っていますが 家族記念日って誕生日と同じくらい
大切な日ですよね〜♪
当時のことを思い出すとカワイイやら懐かしいやら(≧∀≦)
子犬の頃のほわほわした感じはたまりませんね!
記念日はご馳走でお祝いだ〜♪

元気に長〜く(笑)
ここにもそんなコギさんが居ますよ( ´艸`)ムププ
これからも ニコニコ^^元気に過ごそうね〜まろんちゃん^^
でも 拾い食いは禁止よΣ(ノ∀`*)ペチッ
ぶん太ママ
2010/11/30 11:16
アーくんのママさん
ありがとうございます♪
家に来た日はやはり思い出深いです〜。
パピーのころから胴長でした!
細かったし〜。
アーくんより長い?
コギさんは小さい頃もっとコロコロしてる子が多いものね〜。

そうか〜、エルちゃんの成長過程の写真はないのですね。
ではまろんでお楽しみください?!
ここまで胴長じゃないと思うけど(笑
エルちゃん、ふわふわのパピーだったんでしょうね〜!
もび
2010/11/30 17:17
ぶん太ママさん
ありがとうございます♪
誕生日は飼ってから教えてもらうものだけど
家に来た日は実際に会った日だものね。
ホント子犬のほわほわはたまりませんね〜!
いたいけな感じで毛も柔らかくて♪

ぶん太くんも元気に長いものね!
さすが同じ一族だ〜♪
ホント拾い食いは禁止!忘れないでほしいわ。
あれ以来散歩中私は地面しか見てません!(笑
もび
2010/11/30 17:24
まろんちゃんが家族になった大切な記念日♪
良かったですね、素敵な家族となって過ごした日々ですもんね。
それにしてもまろんちゃん、パピーの顔も小春のパピーの
時の顔とやっぱり似てる!
小春が寝てるのかと思うもん(笑
体は長くなったかも!(笑
これからも大切な家族で楽しく長〜く良い時を過ごしましょう!^^
小春ママ
2010/12/03 12:14
小春ママさん
ありがとうございます♪
やっぱり小春ちゃんと似てるでしょ!
横顔が特に似てるんだよね〜。
体は長ーくなりました〜。
パピーのころは背中に黒っぽい毛も多かったけど今は茶色。
すっかり家族の一員。というか一番偉いと思ってるみたいな!
小春ちゃんも笑顔が戻ってよかった♪
もび
2010/12/03 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族記念日♪ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる