月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 上から

<<   作成日時 : 2010/12/07 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

12月にしては暖かいです。

ここのところお出かけもせず
散歩でも例の中毒以降厳しく監視されているまろんです。


家でまったり。

そこ、私の席なんですけど?





画像






遊んでるときも





画像






なんか上から目線では?




雨上がり用エプロンを新調してみても





画像






上から目線。


今までエプロンは首回りをホックでとめていましたが
古くなってホックが外れやすくなりました。
そこで今回は首回りはゴムで被るだけに。
しゃかしゃかする音を嫌がるので裏にダブルガーゼを合わせました。


ただ頭を通す時けっこうぎりぎり・・・
次回の改良点だね。

実はもう一着タンクトップを作りましたが失敗・・・
形を変えるかな〜(−−〆)


もうちょっと修業が必要ねbyまろん




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜んと暖かな12月で、もうじきクリスマス
なんて雰囲気では全くないですよね!

イチゴ柄の泥除け、可愛い〜☆
こういう生地って縫い難くないですか?
紙でサンドしたりするの?
雨上がりにコレがあるだけで全然違うものね。
付いた汚れを見る度ゾッとするもの(笑)
もびさんでも失敗なんてあるの?

ミー母
2010/12/07 20:24
ミー母さん
今日から冷え込むようだけどね〜。
もうすぐクリスマスと言われても実感がわかな〜い。

この生地はちょっと厚めでするする逃げていったりは
しなかったので縫いづらくなかったです。
トレーシングペーパーはさんだりするのは面倒よね〜。
失敗作は数知れず!
表に出さないだけです(笑
もび
2010/12/08 08:05
今年は 暖かいですよね!
でも そろそろ本格的に冷え込んできそうだわ。
冬支度完了しないと!です。

( ´艸`)ムププ 上から目線のまろんちゃんカワイイ〜♪
お目目がまんまるね^^
エプロンもカワイイな!!
イチゴ柄&レースがキュートです♪♪
私も ぶん太服を作りたいけど未だ型紙が上手く作れず
困ってます(T▽T)
ピッタリサイズのいらない洋服をほどいて型紙にしようかな〜(笑)
ぶん太ママ
2010/12/08 10:19
ほんと暖かいですね。これから急激に冷え込んだりしたら体がついて行かなそうです。。

上から目線なまろんちゃんも可愛いです♪
椅子の上には自分で乗っちゃうんですか?
もびさんの温もりや匂いがあって安心できる場所なのかな。^^
うちもたまに何その視線は!って感じの目で見られることがありますが
それもまた可愛いんですよね〜^p^
イチゴ柄エプロンお似合いですよ!
手をかけて作ってくれたお洋服を着れるなんて、まろんちゃん幸せ者だね。^^

ぽんまま
2010/12/08 11:00
ぶん太ママさん
本当に暖かい!
このままずーっと暖冬だったらいいのにね。

最近上から見下ろされてる気が・・・(笑
エプロンは今朝早速使いました。
型紙は難関ですね〜。
ほどかなくても気に入った服を外からなぞってみては?
前にそうやって作ったことがあります。
ちょっと大きめに仕上がりましたけど(汗
もび
2010/12/08 17:35
ぽんままさん
ホントにこれで一気に寒くなったら風邪ひきそう!
油断できません!

椅子の上に飛び乗ってしまうんです(汗
やめさせようと椅子を入れる様にしていますが
忘れると座ってる・・・
何か言いたそうな視線だったり、上から目線だったり
わんこも目でものを言いますね!
手をかけても気に入らないものは気に入らない顔して着てます(笑
もび
2010/12/08 17:39
こちらも今日は朝からイイお天気♪
最近お出かけばかりで、今秋も予定がびっしりなので
朝からレースのカーテンと網戸洗って、窓ガラスを拭きましたよ〜二階だけね

もびさん、こまめに作ってますね
質問ですが、エプロンは表面は撥水orナイロンですか?
家庭用ミシンでも縫えますか?
教えてもらっても作らないかもしれなけど・・・爆

↓まろんちゃんの家族記念日、おめでとうございました
生まれた日も大切ですが、初めて顔を見た家族記念日のほうが思い出に残ってますよね
あんなにちっちゃかったのに〜今では身体も態度もデカくなって、と
立派に成長した姿にニタニタ〜するんですよね(^○^)v
こーうぶmama
2010/12/12 12:16
こーうぶmamaさん
お久しぶり〜♪
ご旅行も娘さんと一緒で楽しさもひとしおだったのでは?
活動的に過ごしてらっしゃいますね〜!
うちもカーテンはすべて洗い終わりました。
まだ冷蔵庫の掃除などが残ってます(汗

エプロンは撥水ナイロン生地です。
少し厚い生地で家庭用ミシンで普通に縫えました。
前に買ったのはエコバッグと同じような薄い生地で縫いにくかったので
厚めのを探しました。

ありがとうございます♪
家に来たころ、声が高くてキャンキャンうるさかったな〜。
まさに体も態度もでかくなりました。
家で一番偉そうにしてるかも(笑
もび
2010/12/12 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
上から 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる