月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉・・・

<<   作成日時 : 2010/12/12 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今朝は久々に隣の市の公園まで行ってみました。





画像






この間まで「まだまだだな〜」と思っていた紅葉も終わりそうになってました。
いつの間に・・・


ちりちりに乾いた葉がたくさん落ちていました。

まろんはオヤツに集中してます。
季節は関係ないね〜。





画像






ハスの花が咲いてたりトンボが飛んでた池もすっかり冬〜。





画像






そろそろ年賀状作らないとな〜。
クリスマスのケーキだけはしっかり予約したけど(笑


あなたはのんきでいいね〜。




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと紅葉の季節が終わると次はクリスマス^^;
大掃除も控えているし年賀状も作らなくちゃ、、だし
年賀状用の写真も撮らなくちゃ^^;あはは
あともう3週間しかないのにどーしましょ・・・・って
気持ちは焦っているのにな〜んもしてないわ・・・^^;
短い手手の子が整理整頓と拭き掃除を手伝ってくれたら
どんなに楽かしらね〜^m^
きっと大掃除の合間にのんきな子で癒されるも、、
遊んじゃうんだろうな〜
掃除捗らないね(笑
アーくんのママ
2010/12/13 09:11
アーくんのママさん
12月に入ると一気にあわただしくなりますね〜。
やることはいっぱいなんだけど
なかなか・・・(汗

短い手手の子が拭き掃除してくれたら本当に楽なのに(笑
うちは私が何かやってると遊んで遊んでと邪魔しにきます。
これにつき合っちゃうとまったくはかどりません(笑
もび
2010/12/13 17:28
紅葉ってけっこうあっという間ですよね。数日経っただけなのに「あれれ?」とか。^^;
楽しみにしていた分ガッカリ度が増したりします。
もうすぐクリスマスか〜!ケーキすら予約してないや。。
今日ケンタッキーに行ったらクリスマスパックはもう完売だったしな。。
のんびりしすぎ?掃除もまだだし、年賀状も・・・あぁ、考えるのやめよう。笑
うちのわんこものんびり寝てます。
でもそれがお仕事?なので、癒してくれればそれでヨシです。^^
ぽんまま
2010/12/13 19:40
ぽんままさん
紅葉の一番きれいな時期を逃さないのは難しいですね〜。
ついこの間まで緑だったのにもう落ち葉になってる!
落ち葉の上を歩くのが大好きなまろんは喜んでます。

うちは大掃除をちょっとずつやるのですが
まだまだ残ってる〜。
年賀状・・・悩むわ。

そうですね〜!忙しいときふと見るとすやすや〜。
いら立った気持ちも和やらぎます♪
のんびり寝るのがお仕事ってうらやましい!(笑
もび
2010/12/14 07:55
いつの間にやら秋は終わってた(^ー^;)
気がつけば師走だし〜。
年末って忙しいですね〜^^;

年賀状…我が家も まだ作ってません(T▽T)
大掃除も 途中で止まってるし(^ー^;)
ケーキの予約もしてないわ〜!!!
急がないとまずい〜〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

のんきに寝ている姿には癒されますよね〜♪
ぶん太も 毎日ぐぅぐぅ寝ています(*´∀`*)
こっちまで 眠たくなるわ(笑)
ぶん太ママ
2010/12/14 09:42
ぶん太ママさん
12月は気ぜわしいですねえ。
今年は秋が短かったから余計に感じるのでしょうか。
気ばかり焦って行動が伴いません・・・

年賀状、毎年悩みますが今年も全然手をつけてない〜(汗
でもケーキの予約は忘れずしました!(笑
ぶん太ママさんはお料理上手だからクリスマスディナーも
ご馳走が並ぶんでしょう〜♪
いいな〜!

寝てる姿は無防備で安心しきっていてね。
たまにありえないポーズだったり(笑
ホントこっちまで眠たくなる〜!
もび
2010/12/14 18:02
気が付けばもう半ば!
掃除が一番気が重い・・・
きりがないし(^▽^;)

もういいや!って開き直ってみたけど
やっぱり少しでも綺麗で新しい年を迎えたいものね。

そう、ワンコが一番お気楽だ♪
年末だけはワンになりたい(笑)
ミー母
2010/12/15 21:48
ミー母さん
ホントだ!もう半ば!後半月で今年も終わる〜!
やり始めると小さなところも気になるし
掃除はきりがないです〜。

その上私が何かしてると「ねえ〜ねえ〜」と気を引こうとする子がいて
ちっともはかどりません。
それでいて自分が満足するとこてっと昼寝してる(笑
うらやましい生活〜!
もび
2010/12/16 07:41
今月も中旬になったのに、我が家もまだなんですよ〜年賀状
この調子なら元旦に届くのは無理かもしれません(汗
それに最近めっちゃ寒くて、動く気にならないですよね
だからお散歩もままならず、このままお正月に突入しそうです
まろんちゃんもお手て4本あっても、全然お役に立たないですね
我が家も寝ることと食べることしか能がなくて・・・トホホ
こーうぶmama
2010/12/16 17:15
こーうぶmamaさん
昨日からとっても寒くなりましたね〜!
散歩中もつま先が冷たい!
わんこは食べて寝て・・・年末もお正月と同じで
うらやましいです。
年賀状は元旦にもらうと嬉しいけど元旦に届くようにするのは
大変〜。
ママさんはおせちもご自分で作るのでしょ?
うちは買う派だからその部分は手抜きできます(笑
もび
2010/12/17 08:33
気が付けばもう冬ですね〜
今朝の公園の気温は−1度でした!
我が家の大掃除は私はお風呂場と換気扇の掃除と決まってます(笑)
一番きつい所ですよね〜
まろんちゃんの寝姿可愛い〜♪
リュラパパ
2010/12/18 10:14
今年の冬は、暖かいなぁと思っていたら、急に寒くなりましたね。
我が家は大掃除諦めました・・。
わんこ2匹居るとなかなか片付かない・・。

まろんちゃん、幸せな寝顔ですね、可愛いv。
rabuta9
2010/12/18 15:24
リュラパパさん
−1度!ひえ〜!
暖かいと思って油断していると一気に冷え込むんだから!
ホントだ!大掃除の一番きついところが担当なんですね。
うちもお風呂は旦那の担当です!決まりです(笑

まろんはこのベッドがお気に入りです。
寝てる時は大人しくていい子です(笑
もび
2010/12/18 18:08
rabuta9さん
暖冬に慣れてしまうといきなりの冷え込みに
体が付いていきません・・・
わんこがいるとなかなかね〜!
うちもまろんだけでも大変ですもん。
何か磨いてたりすると「何々?」ってやってきてじゃれつくし。
つい遊んじゃってまったくはかどらないです(笑
もび
2010/12/18 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉・・・ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる