月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動!

<<   作成日時 : 2011/01/06 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

お正月気分も抜ける冷たい風が吹いています。

強い寒波が来てるそうです。雪の地方の方、お気を付けくださいね!


さて2日には初詣に行きました。
いつもの深大寺です。
参道にはお蕎麦屋さんがずらーっと。




画像





2年連続入場制限にあったので今年は早く行きました。
「げげげの女房」で何度か紹介されたこともあり覚悟していきましたが
なんと列ができていない!
名物のお蕎麦屋さんが開く前だったのがよかったのでしょうか。
これくらいならまろんに留守番させなくてもよかったかも!


まず本堂でお参り。




画像






こちらの釈迦堂の中には白鳳時代の金銅釈迦如来倚像。
とても美しい椅子に腰かけたような体勢で、このポーズは珍しいそうです。




画像






裏手の雑木林の中から帰りました。都内とは思えない!?





画像






木々が多く、参道はお蕎麦屋さん、おみやげ屋さんに鬼太郎茶屋など
ちょっとした旅行気分にもなれる深大寺近辺。温泉もありいいことろですよ〜!




4日は免許の更新で府中試験場へ。
ここが警視庁免許本部って名前だと、初めて知りました(笑
何度も来てるのに・・・
ゴールド免許なので30分の講習でした。・・・実はペーパードライバーなだけ〜。


5日は泳ぎ初めということでスポーツクラブへ。
時々コースで一緒になるおじいさんに鍛えられました!70歳超えてるのに私以上に泳いでました。
1500mは超えてる・・・恐るべし!


そして6日、今日はまろんのワクチンに。
9種のワクチンで8000円。年が明けて一番の出費でした。
激しい運動は禁止なのでふてくされ気味。

なのでまたこのおもちゃの登場!




画像






おなかの下から撮って見ました。
猫っぽい?




画像





長ーくなって大人しくしてます。




画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

ホント 猫っぽい!(驚)
ak
2011/01/07 09:59
お正月気分 全然抜けな〜い( ゚∀゚;)タラー
なかなか体が動きません^^;

お蕎麦屋さんがずらっと並んでいる神社っていいな(笑)
食べる気満々で出掛けちゃいそうだわ( ´艸`)ムププ
初詣 まろんちゃんはお留守番だったのね!
カワイイ着物で出掛けたら絶対人気者だったのに〜♪♪
来年は まろんちゃんも一緒に初詣に行かないと!!^^

まろんちゃん予防接種お疲れ様^^
大人しくしているのって難しいわよね(笑)
ぶん太ママ
2011/01/07 14:48
akさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしく〜♪

猫っぽいでしょ!
初めて下から撮ってみたらあ〜らびっくりでした(笑
もび
2011/01/07 17:21
ぶん太ママさん
私も無理やり動いている状態です。
おもちの詰まったおなかが重たい〜!
朝布団から出るのがまず大変!

お蕎麦屋さんがずら〜っと並んでます〜!
あと甘酒やそばまんじゅうの蒸したのとか誘惑がいっぱい(笑

前にまろんを連れて行ったときものすごく混んでいて
踏まれるかと思ったので留守番してもらいました。
これくらいなら一緒に行けたなあ。

そうなの。大人しくって一番難しい(笑
どうやって気をそらすか頭使うわ(笑
もび
2011/01/07 17:27
深大寺と言えばお蕎麦!
やはり沢山のお蕎麦屋さんがあるんですね〜
一度行きたいと思ってたのに、もうすぐ引っ越しするんですって・・・涙
「げげげ・・・」で有名になったのに、参拝者が少なくてちょっと意外でしたね
でもユ〜ックリお参り出来て良かったじゃないですか?!
神社は犬はダメなところ多いですが、お寺はOKなところ多いですよね
来年はまろんちゃんも一緒に!ご利益ありますよ
こーうぶmama
2011/01/09 18:22
こーうぶmamaさん
そうです!名物はお蕎麦!
ずら〜っと並んでいます。
あら、お引越しされるんですか。
一度来ていただけたらよかったのに〜。

あまり混んでいなかったですが鬼太郎茶屋の前は
ねずみおとこのフィギュアと写真を撮る人でいっぱいでした。
去年は足元のわんこが踏まれそうなくらいでした。
これくらいならまろんも来れたのに!
もび
2011/01/10 08:47
やっぱし初詣に行く時間は早めに、ってとこなんでしょうかね〜
家も2日だったから9時過ぎに到着したけど、それでも神社前は渋滞してましたからね〜
わんこも一緒にと思うと混雑は避けたいですものね
来年のお参りはまろんちゃんも一緒に♪
げげげ、、、の人気っぷりでそちら方面は凄いんだろうな〜と
アーエル参上も引き気味でしたが(あの公園にまた行きたくてね^^)、また暖かくなると混んだりして^^;
もびさん、たしかに!早くも始動でしたねー!
免許の更新にスイミングですか!
まろんちゃんもワクチン接種お疲れさまでした♪
ニャンコちゃんだね(笑 まろんちゃんもくねくねと体が柔らかいでしょう?
エルもクニョクニョで猫みたいよ^m^
アーサーはボンレスハムドーーン!!ってかんじ(ププ
エルに追いかけられて倒れる時なんて巨大なボンレスハム1本がドテッと倒れるみたいだもん・・・・ 
体硬いよ〜(爆
アーくんのママ
2011/01/10 23:40
アーくんのママさん
初詣は午前中、早めってことでしょうね〜。
いっそう寒さが身にしみるけど!
混んでいると覚悟して行ったらそうでもなくてラッキーでした。

またあの公園でお散歩&おしゃべりしたいですね〜!
午前中に行けばすぐに駐車できます。
この間もほとんど人がいなかった!
ただ梅が咲くころは混むんですよ〜。

ワクチンのとき、今回はおちりにチクっでした。
女医さんで優しかったのであまり暴れなくてよかったわ〜。
いつもは体温測るだけで大暴れして39度くらいになってたから(笑
エルちゃんも柔らかそう!
まろんもくねくねうねうねです。
抱こうとしてもウナギのように逃げたり(笑
男の子の方が骨格が太いから体も硬いのかなあ?
巨大なボンレスハムって(爆
そんな寸胴なものにたとえなくても!(笑
もび
2011/01/11 07:52
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

可愛い着物姿、赤い着物に帯がキュートだわ〜♪
こんなに可愛いんだものぶりぶり歩くわよね〜(笑
初詣も行かれたのですね。
家も早く行きました、朝6時に!
じゃ〜ないと混んで駐車場が渋滞になっちゃうから(笑
カメラ忘れて、携帯で一枚撮っただけ(笑
こんな、ドジ小春一家をよろしく!!
小春ママ
2011/01/12 15:50
小春ママさん
おめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

着物、ぶりぶり歩いて寝転がって芝生だらけにしてくれました(笑

朝6時!寒かったでしょう。
あらら、朝早すぎてカメラ忘れたのかな。
今年も小春ちゃんの笑顔を楽しみにしています。
お出かけレポも待ってます♪
もび
2011/01/12 17:23
日曜に少しだけ寄ったんです、深大寺。。。
それはそれは見たこと無いほどの大混雑で!
何?何かあったのか?と帰ってから調べたんだけど
特になにも・・・たまたま?(^▽^;)
達磨まつりとかなら分かるんだけど〜

みんな三が日を外して三連休に集中したのかな?

まろんちゃん、足がカギカッコだ(笑)


ミー母
2011/01/12 21:44
ミー母さん
日曜にそんなに混んでいた?
へえ〜〜〜。予想外!
やっぱり三が日は混むと思ってみんなが
連休に押し掛けたのかしら。
初詣のとき、次に混むのは節分かなと思ってたんだけど。

本当だ!カギカッコ!
それにしても短いアンヨ!
もび
2011/01/13 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる