月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥!

<<   作成日時 : 2011/01/23 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

一月に入って降水が0だという東京。

大雪で大変な地方の方にはお見舞い申し上げます。

こちらはかっさかさに乾燥しています。
足して二で割れたらいいのに。
このごろ気候が極端ですよね。

散歩に行くとまろんの足の上の方にも土がついて茶色に。
こんな場所を歩いた後、家で洗うと泥水・・・





画像






こんなに汚れるのはこの季節だけ。
静電気で吸い寄せてるのでしょうか。

ミニチュアダックスのお友達も足はもちろん、おなかやしっぽにも土や
枝の切れっぱしや芝生だのいろいろ付いてくるそうです。

先日、隣の市の公園で子供たちがサッカーしていました。
舞い上がる土埃は煙かと思うほど。
パピヨンを連れたご婦人と「あの子たち、のどが痛くならないかしら」
なんて言っていたら、翌日目が真っ赤に、痒くなりました・・・

どうも11月の黄砂以来過敏になっているようです。
花粉症用サングラスを買ってきて早速使っています。


今日は実家まで歩いてきました。

途中の滑り台で。




画像





相変わらずこの滑り台を見ると駆け上がります。

下りてきたところ。何か気になるのかな。




画像





途中にこんな花が。携帯で撮ったので小さい上にボケてますが(汗
実物は濃いピンクでかわいらしい花でした。
早咲きの梅?




画像





水仙も咲いていました。
着々と季節は進んでいるようです。
クリームをいっぱい塗って乾燥に負けずに歩きましょ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
足、汚れるのよね〜
アスファルトだと真っ黒になるの!
そうそう、足の上(甲?)の部分が。

会社もOA機器のせいなのか、かなり乾燥していて
風邪ひきさん大勢います。
マスクぐらいじゃどうなのかなぁ〜

梅、よく見ると咲いているのよね♪
春はそこまできているのかな?
もうすこしの辛抱ね!まろんちゃん(*゚ー゚*)
ミー母
2011/01/23 21:09
ミー母さん
洗うと毎回水が真黒になる!
脇(前足の付け根)もほぼグレーになってます。

コールセンターでパートしてたときは
加湿器がずらっと置いてありましたがそれでも乾燥してたなあ。
これだけ乾いてるとのどに来るよねー。

桜のつぼみもふくらみ始めてました。
植物って偉いですね♪
負けずに頑張らないと♪
もび
2011/01/24 09:02
この辺りも雨が降らなくて、おまけに風が強いもんだから
乾燥注意報が出てますよ
午前中に町内で火事が起こったらしく、気を付けないといけませんね
ご実家までお散歩を兼ねて歩けるのはいいですね
まろんちゃんは目的地が大好きなお母様の家だと
足も軽やかに〜ってところでしょうか♪
小さなピンクのお花、なんでしょうね?
私は昨日、蝋梅を観ましたよ
スイセンもあちこち咲いて、こんなに寒くても
春が一歩一歩近づいているのですね
こーうぶmama
2011/01/24 14:38
まろんちゃん地方は すごく乾燥しているそうですね!
先日 ニュースで見ました!!
大雪も困るけど 乾燥が酷いのはイヤですよね(ノ_<。)
もびさん まろんちゃん風邪ひかないように気をつけて〜!

滑り台を駆け上がるまろんちゃん生で見たいです(-^艸^-)カワイイ
楽しそうに遊んでいるんだろうな♪
私も一緒に駆け上がりたい(笑)
もう 梅の花が!!!
もうすぐ春ですね(^∀^)
ぶん太ママ
2011/01/24 14:43
こーうぶmamaさん
うちの湿度計は16%になってました。
加湿しても追い付かない感じです。
ママさんも火の用心と乾燥、どちらもお気を付けくださいね。
目も乾燥するそんですって!
テレビで言ってました。びっくり!

実家に行くとわかると早足になるまろんです。
でも行ってひとしきり甘えたらすぐ帰りたがります。

花の形は梅っぽいけど色が濃いような?
私も先ほど蝋梅を見ました。
ハチミツみたいな色ですよね♪
もび
2011/01/24 17:22
ぶん太ママさん
すごく乾燥していてすぐにのどが渇くの!
まろんを触るとぱちぱちと静電気が起きるし!
髪は逆立つし。困ったもんです。
ママさんは大雪に気をつけてくださいね〜!

まろんのお気に入りの滑り台、高くはないけど
けっこうな傾斜なので駆け上がるのも大変!
ママさん、こちらにいらしたらぜひ挑戦を!

寒いけど植物はしっかり春に向けて準備しているんですね〜!
暖かい春までもうひと頑張りだ〜。
もび
2011/01/24 17:28
乾燥、すごいですよね〜。^^;
加湿器にがんばってもらっていますが、イマイチ物足りない。。
雨が降ったっていっても道路がちょっと濡れる程度じゃ潤いません。;;
手も肌もカッサカサ。ほんと降らなすぎも問題ですよね。

まろんちゃん、滑り台好きですね♪
結構な運動になりそうだし登ると見晴らしもいいのかな?^^
うちのは全く興味を示さないのですが、使い方がわからないだけなのかも?

梅の花、咲きましたか!
ポカポカ陽気も多いですもんね。^^
今年は雪が降らずに春になってしまいそうな気がします。
ぽんまま
2011/01/25 11:14
ぽんままさん
昨夜もちょっと降りましたが
お湿りって感じで乾燥は相変わらず。
こんなに乾燥していると加湿器使ってもねえ。
うちはもう少し容量の大きいものを買おうか検討中です。

ここの滑り台は横幅が広いので気に入ってるようです。
ここならあこちゃん、ぽん太くんも駆け上がるかもよ〜。
うちのも駆け上がって駆け下りるので使い方は間違ってます(笑

今日は川岸で蝋梅が一本満開でした〜。
この冬は雪は降らずに春になるかもですね〜。
一度くらいは積もった雪でわんこを遊ばせてあげたいですよね!
もび
2011/01/25 17:50
乾燥、ひどいよね!
家の中でも乾燥してるから、リップをつけてもすぐ乾く(><)
花粉症なのですが、まだ症状は出てません。
早い人は出るみたいですね。

梅ね、近所でも咲いてる!!
もう、春が近づいたようで、嬉しいですよね
あと、ひと月頑張ろう〜。
小春ママ
2011/01/26 16:03
小春ママさん
乾いてるよね〜!
そうそう!リップ塗ってもすぐ乾くでしょう。
思わずなめちゃって余計乾燥してしまう。。。
今日は日中ぱらっと雨が降ったけどまだまだそんなのじゃ
解消されない〜。
まろんを触るとぱちっとくるのも困る。

梅も水仙も寒い中、きれいな色で元気づけて
くれますね。
あとひと月の辛抱だ〜!
寒い中の散歩は大変だけどちょっとずつ日が長くなったよね!
もび
2011/01/26 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる