月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒風

<<   作成日時 : 2011/01/27 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日も寒い〜!

先ほど行って来た夕方の散歩は風の冷たいこと!
週末はまた一段とすごい寒波が来るそうです。


窓際で早く春にならないかな〜と待っているのかな。





画像






ビクターの犬?あれはジャックラッセルか〜。

ただおなか空いた〜かも?

ご想像にお任せしますわbyまろん





画像






昨日は発売されたばかりの嵐のライブDVD持参でお友達が遊びに来てくれました。
楽しかったよ〜、Mさん。DVDもおしゃべりも。
またまたまろんに毛だらけにされて帰って行きました。
懲りずにまた来てね。




川岸には蝋梅がきれいに咲いてました。
飴でできてるみたい〜。




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、ビクターの犬みたい♪
もう少し顔が傾いでたかな(笑)
週末、雪の降るところもあるとか・・・
まろんちゃんの方が確率高そうかな?
蝋梅、香りがいいのよね。
花の少ないこの季節、目を楽しませてくれますね♪

ミー母
2011/01/27 21:19
まろんちゃんカワイイ〜♪
女の子らしい仕草よね♪
まろんちゃんより胴の長さはちょっと短いけど(笑
エルの雰囲気とそっくり!
ボンレスハムなアーサーはこんな柔らかい雰囲気にはならないもの(爆
ほんと今もお散歩から帰って来たけど寒くて冷たい!
夕方も風が吹くとめちゃ寒いけど
毎夕ボールタイムでかっ飛ばせるため、ランにいくのよぉ^^;
寒いったらないわ・・・
今年はまだ蝋梅で撮りに行ってないな〜
甘い香りがしていいよね♪



アーくんのママ
2011/01/28 08:28
ミー母さん
ビクターの犬はもうちょっと首を傾けてますね〜。
東京とはいえ、ここら辺り気温は2度くらい低いから降れば
雪になるかな?
どうせ降るなら遊べるくらいになってほしいけど。
ただ寒いだけで終わると腹が立つ(笑

蝋梅は可愛いしいい香りですね♪
この季節にほっとさせてくれます。
もび
2011/01/28 10:14
アーくんのママさん
まろんは長いから胴がうねうねと曲がる(笑
私はママさんのところの眠眠エルちゃんを見てまろんかと
思いました。雰囲気が似てます〜!
ボンレスハムって(笑
男の子はやはりたくましいものね。
夕方からのランは大変でしょう。風通しめっちゃいいから。

蝋梅、どのくらい咲いててくれるのかな。
もう満開でしたよ〜♪
もび
2011/01/28 10:18
カワイイな〜^^
ホント!ビクターの犬みたいですね♪
ほのぼの〜とした姿に癒されました(*´∀`*)
週末はまた寒波がやってきますね!!!
もう寒いのも雪もいいや〜(T▽T)
早く 春にならないかな^^

( ´艸`)ムププ 家にお客様が来ると絶対に毛まみれに
なって帰られるのよね(笑)
ぶん太ママ
2011/01/28 12:44
ビクターの犬(笑)
かたっぽアンヨの伸びたまろんちゃんも…
やっぱりカワユイな〜♪
なになに? 週末は寒波? いやだぁぁぁぁ…
この時季にも咲いている花があるのね。
コタツ虫だから何も知らなくて(大汗)
蝋梅って甘い香りがするのか〜。いい勉強になりました。
是非見てみたいなぁ…

お友達とも楽しい時間が過ごせてよかったね♪
毛だらけで帰るお友達…(笑)
いつもこれが悩みの種 なのよね〜。
モずママ
2011/01/28 14:49
ぶん太ママさん
首を傾けてちょっと考えてる風なところが似てるかなと。
ぶん太くんのところの雪、すごいものね〜。
こちらに少し(少しね)分けてもらいたいくらい。
その上また寒波とは!
ママさん、風邪ひかないようにしてね。

そうそう、お客さんはみんな毛まみれになって
お帰りになる。
「おしゃれしないでね」「黒い服は着てこないでね」
って言うんだけどそれでもたくさんの毛をおみやげに帰る羽目に(汗
もび
2011/01/28 17:47
モずママさん
そう、ビクターの犬(笑
本物はジャックラッセルだったような(うろ覚え)
今週末は寒波よ!
さっきの夕方の散歩も十分寒かったけどそれ以上になるそうです。
せめて風がなければ楽なんだけどな。

蝋梅、きれいよ〜〜!私も最近知った花です。
ママさんも探したら近くにあるかもよ!

お客さんが毛まみれになるのがね〜。
ブラッシングしておいても服を着せても付くんだよねえ。
もび
2011/01/28 17:52
くふふ〜〜♪ビクター君になってるわ\(^○^)/
毎日寒くて、お外でユックリ遊べないですよね
我が家も私が窓ガラスを開けると、外へ飛び出そうとします
昨夜の天気予報で「明日は晴れます!」といったので
蝋梅を観に公園へ行く予定だったのですよ
ところが寒くて今日も撃沈↓
もびさんは綺麗に撮れましたね〜来週は行けるかしら?
こーうぶmama
2011/01/28 17:57
こーうぶmamaさん
窓辺でビクターになってます。
本当に寒くて散歩も早足だし、お友達コギと会っても
ゆっくり話してられません。
ちょっとずつ日が長くなったのが救いかな。

公園でゆっくり蝋梅を見るにはせめて9〜10度くらいは
あってほしいですね〜。
2月に入れば少し寒さが緩むと聞きました。
コーチャン、うぶちゃんと行けるお天気になるといいですね〜!
もび
2011/01/29 08:33
ビクターの犬?
いやいや、小春かと思ったよ〜(笑
後姿もよく似てる(笑
後頭部から鼻のしゃくれたカーブの感じも^^
胴はまろんちゃんの方が細いから胴が違うけど・・・
小春は腰にくびれってものが無いのよ(><)
誰に似たんだか?・・・パパか、それとも私かしら?
小春ママ
2011/01/31 15:53
小春ママさん
鼻のしゃくれ具合はホントそっくりよね。
斜めから見ると顔もよく似てるでしょ。
私も小春ちゃんを見るたびにそう思う。
小春ちゃんの胴が誰に似たのかはわからないけど
まろんのくびれも誰に似たんだか(笑
私にはないわ(笑
もび
2011/01/31 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒風 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる