月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ねえねえ

<<   作成日時 : 2011/01/31 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

久々に動くまろんです。


仕事でPCに向かっていると
「ねえねえ」とやってきます。












このときはカメラを持っていたせいか短めですが
なかなかかまってもらえない時や、PCに向かっている時間が長かった時は
かなりしつこいです。
両手で腕をホリホリする勢いになります。

わんこの粘り強さには驚くばかり。

何度も何度もされるとまったくはかどりません。
で、負けちゃって遊ぶんだよな〜。





かまってくれない方が悪いんだもんbyまろん





画像






おまけ。今年初のテディベア。
青い目にしてみました。





画像






残った生地でミニベアも。テディベアのモヘアは高いので残さず使います(笑





画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミールもこうして、ねえねえするコでした。
ミロンはしないなぁ〜・・・
何故だろう?(笑)

ま、負けるよね、可愛いもの♪
仕方なく?お付き合いだわね(^▽^;)

テディベアもプロの腕前!
顔が命だものね。とっても可愛い表情だわ!


ミー母
2011/02/01 20:09
まろんちゃん、ほんとにねえねえって言ってるみたい。^^
催促する姿も可愛いなぁ♪
これは負けて当然かも。私も遊んであげたくなっちゃうぞ!
うちは床に座ってPCしてるので強引に腕の中に潜り込んで来ます。
テディベア、可愛い♪そして青い目がキレイ!
ママさん器用でうらやましいなぁ。^^
ぽんまま
2011/02/02 01:08
ねぇねぇ、、トントンのまろんちゃん♪めっちゃ可愛いじゃないですか〜♪
カワイイな〜^^ 何度もねぇねぇされると「はいはい〜わかりましたよ〜」って誘惑に負けちゃうよね♪まろんちゃん可愛いな〜。
ちなみにアーサーは私をガン見で、はぱ〜と口が動いているし、
エルは私の腕が上がるくらい鼻でツン!してしつこいくらいに撫でて〜なのよ
まろんちゃん可愛いね♪負けちゃうのわかる^^
テディベア素敵〜☆カワイイ! 
ほんと上手に作りますよね〜もびさん♪
アーくんのママ
2011/02/02 07:45
ミー母さん
あら、ミロンくんはしないの?
ミールくんの方が甘えん坊だったのかな?

私がかまうまで何度も何度も来るから
負けるのよねえ。
遊ぶ前に一応お手や待てはさせるんだけど。

大きいほうのベアのジョイントを巻くのが大変で
爪が割れました(汗
なんかもっさりしたクマよね(笑
もび
2011/02/02 08:22
ぽんままさん
まろんは何度も何度も来て、ねえねえの回数も
増えていくんです。
かなりの粘り強さ(笑
腕の中に飛び込んでくるのも可愛いですね〜♪

器用じゃないんです。好きなだけで。
現に今作ってるベアで失敗してどうしようか悩んでる最中なの(汗
もび
2011/02/02 08:26
アーくんのママさん
これがかなりしつこい!
かまってあげるまでやめない!
ただ言うことを聞くだけだと付け上がるので
お手や待てさせてから遊ぶけど結局負けてることに
変わりはない(笑
アーくんはやっぱりはぱ〜なのね!
エルちゃんのお鼻でツン、可愛いだろうなあ♪
コーギーは力強いからお鼻でツンも結構来るでしょ!

ベアはね、毛に埋もれて縫い目が見えないから
下手なのがばれにくいんです。
もび
2011/02/02 08:32
そそ!構ってくれない方が悪いんデス!
まろんちゃん、ジっと待ってたんだもんね〜
少しくらい手を休めて遊んでくれたっていいじゃな?!と思ってるのかな?
我が家はコーチャンが泣きそうな顔で見つめるんですよ
「ダメ!」と言うと益々泣きそうになるし・・・困った奴です
うぶさんは無言でカリカリ引っ掻くし(爆
お初のテディベア、可愛いですね〜
モヘアって編むのが難しそうだけど
手先の器用なもびさんならチョチョイノチョイ!なんだろうね
こーうぶmama
2011/02/04 18:50
わ〜可愛い、腕前はプロですね!^^
人形作家になれそう〜♪
テディベアのお店でも出来そうね!!
もびさんはほんと好きなのね。まめに作ってるし。

まろんちゃん遊んでもらいたかったのね!
小春も遊んでほしいときは、声を出してアウゥ〜って
言ってます。手でちょんちょんはしないな〜?
小春ママ
2011/02/04 21:02
こーうぶmamaさん
あら〜、ママさんはまろんの味方なのね。
じーっと待ってるというより寝て待ってる感じ(笑
自分が遊びたくなるとやってきます。
コーチャンにうるうる見つめられたら困っちゃいますね〜!
うぶちゃんのカリカリも意地らしい!
わんこはしゃべらないけど強力に自己主張を通しますね。

テディベアはモヘアの生地を縫うんですけど
玉留めを作る時毛を巻きこみそうになるのが
大変です。
あと、中表を裏返すのが大変なのでかんしを買いました!
これが便利でビックリです!
もび
2011/02/05 07:51
小春ママさん
まめに作るけどあっちこっち難点が・・・
一つうまくいくと他のところであちゃ〜となるの。
で、次こそは!と思ってどんどん作ってしまう(笑
それにベアや人形って心を落ち着けて作らないと
変な顔になるような気がする(笑

小春ちゃんは声で訴えるの。
まろんは無言だなあ。
主張する時もそれぞれ個性があるのね〜。
もび
2011/02/05 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねえねえ 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる