月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 積もった!

<<   作成日時 : 2011/02/15 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨夜から雪が降り始めた東京。

と言ってもうちは郊外なので
テレビで「東京はまだ雨」って言ってるうちから結構な雪が降っていました。



今朝は遊べるかなと期待して散歩に出ました。





画像






久しぶりで珍しい?



歩いてみるわbyまろん





画像







食べ物じゃありませんっ!





画像






と言われても食べてました。





画像






9時ごろからよーく晴れてきたのでもうほとんど溶けてしまいました。



こうして雪が降ったり雨が降ったりするたび春が近づいているのでしょう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夜7時前かな?
お散歩中、雨に混じって微かに白いもの?な感じはあったけど
まさかこんなに積もるとは!
寝る前に窓を開けてビックリでした。

まろんちゃんも楽しめたかな♪
水分が多いから融けるのも早いわね〜
まぁあんまり残ってもらっても困るけどね(^▽^;)
ミー母
2011/02/15 20:21
ミー母さん
今回は天気予報でもこんなに積もるとは
言ってなかったのにね。
夜はすごい降り方だったでしょ。

まろんも雪の上を歩いてちょっと楽しみました。
でも、見る見るうちに溶けてしまった!
お昼前に道路も乾いていたもの。
そうそう、いつまでも黒い雪に残ってもらってもね。
ミロンちゃんが遊んでたようなパウダースノーで一度遊ばせてみたいわ〜♪
もび
2011/02/16 07:54
うわーっ!!積もりましたね!!
真っ白だわ♪
まずは味見してみないとね!まろんちゃん(笑)
久々の雪遊びは楽しかったかな??
足が冷たくなったでしょ(-^艸^-)
また(来年かな?)雪遊び出来るといいね♪♪
こちらも どっさり積もった雪はとけてきましたよ!
そろそろ春かな(。ゝ∀・)ノ
ぶん太ママ
2011/02/16 14:24
ぶん太ママさん
積もりました!
夜6時ごろからすごい勢いで降って寝る前には真っ白!
翌朝は晴れたのでどんどん溶けだして
焦ってお散歩に行きました。
まろんは喜んでいましたよ〜。
そうそう、まずは味見(笑
何度食べても味は同じだと思うんだけど
何度もやってました(笑
ぶん太くんのおうちの方もあのどっさり積もった雪が
溶けてきたのね。
だんだん春が近づいていますね〜♪
暖かいとゆっくりお散歩できるから嬉しいですね!
もび
2011/02/16 17:41
もう少し時間がずれたら遊べたのに残念でしたね
こちらも夕方からドンドン降り出して
でもそんな時間から出せないですよね〜
結局朝起きたら殆ど消えてて残念でした
もうすぐ3月、寒い冬もそろそろ終わりのようですね

コーチャンのお誕生日に可愛いイラスト♪
ありがとうございました
本物のコーチャンが雪の中を楽しそうに走ってるみたい♪
寒かった割に雪が積もらなかったので
きっとイラストの様に走り回ってみたかっただろうな〜
こーうぶmama
2011/02/18 15:22
こーうぶmamaさん
お散歩友達は夜11時ごろ、家の近くの川岸でコーギーを
遊ばせたそうです。
喜んで帰りたがらなかったとか。
犬は嬉しいだろうけど飼い主はさぞ寒かったことでしょう。
偉いわ〜。

コーチャン、お誕生日おめでとうございます!
ご馳走だったかな?
太平洋側ではあんなには積もりませんね〜。
あんな雪だったら大喜びですよねえ。
本物より太めになってしまいましたが
コーチャンに見えました?
似てなくてすみませんが気持ちはこもってますのでご勘弁を!
おめでとう〜♪この一年も元気で楽しく♪
もび
2011/02/18 17:38
今回の雪は家の方がけっこう積もったかも^^
短足さんのお腹くらいまで積っていましたよ♪
朝散歩でめいっぱい遊ばせました^^午前仕事さぼって(笑
まろんちゃんも雪食べてましたか〜
食べる、、といったらアーサーでしょ〜〜
食ってましたよ雪。雪から顔をだしてる草も食ってました!
まろんちゃんは草を食べたりします?
エルはほとんど口にしないのに兄ちゃんときたらエルの分まで
食べてるってかんじ^^;
アーくんのママ
2011/02/19 20:25
アーくんのママさん
あら〜、お腹くらいまでって結構積もりましたね。
なんで雪を食べるんでしょう。
まろんもあちこちで食べてました。
草も食べますよ〜。
川原で菜の花の葉っぱを食べすぎて吐いたことも(爆
エルちゃんは食べないんだ!
姫様は「洗っていない草なんて!」って感じなのかな?
もび
2011/02/20 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
積もった! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる