月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの公園

<<   作成日時 : 2011/03/24 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日の夕方のお散歩は隣の市の公園。
3月末にしては寒いけれど白木蓮が咲いていました。





画像






まろんは元気です!





画像






余震や緊急地震速報の音には緊張するようですが
いつものように食べたり遊んだり。


計画停電やスーパーの品不足で母が心配なので家に泊まってもらっています。
まろんはべったり。母は毛だらけ。


品不足と言えばうちは大手スーパーのすぐ近くなんです。
昨日あたりは開店前の行列もおさまっていたのに
水道の乳児に限っての摂取制限の報道にまた長い列ができていました。

うちの市、制限される浄水場の水道じゃないんですけど・・・

最初に買いだめの列ができたころ、まろんの散歩の帰りに
「何を特売するんだろう?」なんて暢気に思っていた私。

空いたころを見計らって買い物していますが
普通に生鮮食品は買えます。
空になっていたカップめんの棚にも少しずつ商品が並ぶようになりました。
ご心配いただいた方、ありがとうございます。


昨日は計画では9時20分から停電の予定でしたが
「こんな時期だから」と美容室が9時から予約させてくれました。
半年ぶりにカットしてすっきり。
そこのオーナーさん、前を通るといつもまろんをなでてくれます。
ゴールデンとマルチーズを飼っているベテランさんなので
リーダーウォークのコツなどを教えてもらいました。

わんこ談義をして気が晴れましたが
停電で予約の入れ方も難しく、商売にならない〜と嘆いていました。

みんな早く帰るので飲み屋さんは売上がなく
家賃は高くてつぶれそうだと聞いたそうです。

地震の影響がそんなところまでとは。





もう少しで満開!




画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まろんちゃんはいつも通りなのね♪
ミロンはダメダメ(^▽^;)
女の方が強いね(笑)

先週のスーパー。
どうなっちゃったの???な状態だったのに
今週はポチポチと揃ってきた様な・・・
それでも牛乳も納豆もすぐ完売だけど。
我が家はペットボトルの水はミロンだけ(←親ばか)
ミー母
2011/03/25 22:04
ミー母さん
大きく揺れて怖かったものね〜。
ミロンくんも今までで一番怖い思いをしたのでしょう。
地震の時まろんは私と一緒に家にいたし抱っこしていたから
その分怖さも軽減されたのかな。
女の方が強いのは確か(笑

そうそう!牛乳はすぐ完売!
カップめんやパンは売り場に山積みになり始めてます。
なんだったんだろう。

ミロンくんだけ美味しい水なんだ〜。わんこは体が小さい分気になるものね。
もび
2011/03/26 08:07
サクラは遅れてますが、モクレンは例年通り咲いてるようですね
私も朝のお散歩コースに、モクレンが綺麗に咲いてるんですよ
地震以来、不便な生活が強いられてるようですが
商品が徐々に並ぶようになって良かったです
あとは停電が問題ですね
暑い夏までに回復してくれるといいのですが・・・汗
お店を経営されている方もお手上げですね
何時までも続く余震が早く収まって、電気も使える
元の生活が早く戻りますように〜
こーうぶmama
2011/03/27 18:44
こーうぶmamaさん
桜もつぼみはふくらんでいましたが
まだまだだろうなあ。
やはり例年より寒いのでしょうか。
停電は4月末までくらいで一度終了して
夏にまたやるそうです。
猛暑にならないことを祈るばかり。
みんなが自粛ムードだとお店は困りますよねえ。
影響のない地域の方は普通にお買い物して経済を活性化
させてほしいです!
もび
2011/03/28 08:01
みんな無事で良かった♪
そろそろ桜も咲くのに花見どころじゃ〜ないよね!
心から春を楽しめない。
小春も地震速報が鳴るたびに、ダメですも〜う!
スーパー、大変よ〜(><)
商品来なかったり、来ても昼に来て、それから
品出しして、時間になっても帰れなくて
計画停電で、シフトも変更したりお店の開店時間も
日によって変えたりで・・・
スーパーに努めているんだけど、忙しかった!
ようやく少し落ち着いた感じ、でもお店にはお客さんが
開店まえに並んで待ってる。
そう、お水を買いに・・・
飲料のペットボトルはけっこうあったのよ
でも原発のせいで飲料が全部消えたわ。
コーラとか炭酸類も全部消えた!(><)
小春ママ
2011/04/01 15:34
小春ママさん
よかった、無事で!
小春ちゃんも怖い思いしたよね。
余震もあるし、緊急地震速報のあの音は人間もどきっとするもん。

スーパーはめちゃくちゃ忙しかったでしょう。
物はないし、混んでるし。
なんで東京でこうなるか?って思ってた。

そういえばこちらも昼ごろにパンを並べたりしてました。
やっと普通になってきたけど水はまだ品薄。
うちの方は関係ないのにそれでも行列できてたもの。
まだ停電は続くだろうししばらく忙しいのかな。
無理しないで気をつけてくださいね!
もび
2011/04/01 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの公園 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる