月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた!

<<   作成日時 : 2011/04/01 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日から4月。



被災した方は避難所で雑魚寝では体力も気力も疲れ果てていることでしょう。
プライバシーもないし。
早く、いい環境で過ごせるようになりますように。






今朝の散歩では川原に桜が咲き始めていました!





画像






夕方、別の方向に散歩に行くとこちらはもっと咲いていました。




画像






ここは満開になると道の両側からトンネルのようになります。




画像





前回の記事とほぼ同じポーズのまろん(笑


3日前にのどにえへん虫がついたときのような咳払いや
逆くしゃみのような苦しそうな呼吸を繰り返していたので病院へ連れて行きました。

何か吐こうとして気管が傷ついたか、炎症を起こしたのかもと
気管拡張など3本の注射に気管の薬、抗生剤の飲み薬3日分が出ました。

翌日から苦しそうなのはなくなりました!


今度は今朝シーツに胃液を吐いたあとがありました。

夕方診察してもらうと呼吸音は正常になったので
気管の方はもう平気。
ただお腹がはっているので気持ち悪さがあるだろうということでした。

整腸剤の注射をうってもらいました。
5日たったらもう一度診察です。


まろんはとても元気にしています。
診察後も元気いっぱい大声でほえながら診察室を後にしたので先生も笑うほど。


でも、おなかも緩め出し少しおとなしくしてもらいましょう。
だめよ、暴れちゃ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、避難所の生活はきっと自分でも気が付かないうちに
ストレスを溜め込んでしまうでしょうね。
仮設の暮らしだって大変でしょうけど
人の目を気にしなくていいだけでも天と地ですもん。

まろんちゃん、何かが詰まっちゃってたのかな?
もう何とも無いといいね。

桜も今週満開になりそう!
こんなに大変な時期だけど
花を愛でる気持ちは忘れたくないですね。



ミー母
2011/04/03 21:47
ミー母さん
大人数で雑魚寝が続いたらつらいですよね。
仮設住宅だって十分ではないでしょうが足伸ばして寝られるし
プライバシーはあるでしょうから。

まろんは元気です。
何か詰まってたのかなあ。
盛んに「けっ」ってやってました。
そのあとご飯少なめにしていたので
お腹がすきすぎて胃液を吐いたのかしら。

桜が咲くとパーっと華やぐけれど
今年は桜が見られるだけで恵まれてるって感じます。
昨日川原でお花見してる家族がいましたが
まだあんまり咲いてないしかなり寒かっただろうな〜。
もび
2011/04/04 07:53
まろんちゃん地方は もう春ね!
こちらも桜はまだですが 暖かくなってきましたよ^^
過ごしやすくなりました!

まろんちゃん 大丈夫ですか?
季節の変わり目は 何でか体調崩しやすいですよね(T▽T)
1日も早く良くなりますように^^
そうそう まろんちゃん暴れちゃダメよ(*´∀`*)
ぶん太ママ
2011/04/04 14:25
まろんちゃん、大丈夫ですか!
早く良くなってね。
余震で揺れたり、寒かったり暖かくなったり
体調も悪くなるよね!

こっちはまだ桜はあまり咲いてないけど
桜に似た、紅すももが満開で綺麗です。
小春ママ
2011/04/04 16:18
ぶん太ママさん
春らしくなりました!
ぶん太くんのところも温かくなってきてママさんも嬉しいでしょう。
寒いと肩こるし体も固くなるものね。
こちらの桜はまだ3〜4分咲きかな。

まろんはもうすっかり元気です!
お腹も元にもどったようです。
ご心配おかけしました!
先生にも激しい運動は控えてと言われてるので
もう少しおしとやかにしてもらいます!
もび
2011/04/04 18:06
小春ママさん
もう大丈夫です!
ご心配おかけしました!
そうそう、揺れるわ寒いわあったかくなるわじゃねえ。
母が泊まっていたので甘えるのに忙しくて
昼寝しなかったのもあるかも。

紅すもも?ちょっと色が濃い目の花?
近所でもそういうのが咲いてるけど名前がわからない〜。
桜は来週が見頃かな?
もび
2011/04/04 18:11
ご無沙汰しておりますぅ〜〜
まろんちゃん、今は元気なんですよね!苦しそうな呼吸ってホント心配になっちゃいますよね〜(泣
リュラも最近、逆しゃっくりが増えてちと心配してるんですが〜〜

まろんちゃん!あとちょっと、おとなしくしてなきゃだねっ!

チュニック☆お揃いなんですね〜!!すっごく嬉しい〜!!!
ミロン君もお揃いですし、三人のお写真が欲しいリュラままでっす!!!
もびさ〜ん♪いつでも行きますので〜(笑♪♪

リュラまま
2011/04/05 11:23
リュラままさん
こちらこそご無沙汰です〜。
まろんはすっかり元気です!
過呼吸みたいになって焦りましたがもう大丈夫。
逆くしゃみ?逆しゃっくり?
あれ、とても苦しそうで心配しますよね。
おさまるとけろっとしてるし心配いらないって言うけど。
リュラちゃんも地震のストレス?

まろんは「安静に」と言うのが一番苦手なようです・・・
遊べ遊べと催促されてます。

そうそう!おそろいなんです!
苦労してゲットした甲斐がありました!
(カートが動かなくて焦った焦った!)
3人でのショットぜひぜひ!楽しみにしてます〜♪
もび
2011/04/05 18:04
早くに来れなくてまろんちゃんごめんよ(汗
その後息遣いは大丈夫?
お腹が緩いのも良くなってきた?
何か詰まったような症状って何だったのかしらね・・・
お水を急いで飲んだあとのようなカハッ!ケホッ、っていうのとは違うのね?
気管拡張、っていう処置もあるのね?覚えておこうっと。
繰り返さなければいいね〜。。
元気が良いと大人しくさせるのも一苦労よね^^;

桜、咲き始めましたね♪
今週は気温が高いから来週に入れば満開になるかな^^
それにしてもほんとに今年は桜はおそかったね〜。
2011の桜、お散歩楽しんでね〜まろんちゃんもびさん♪
アーくんのママ
2011/04/06 01:52
アーくんのママさん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫!普通に呼吸してます。
何かをのどから出そうとするように「カーッ」とやってました。
変な例えだけどおっさんが痰を出そうとするときみたいな。
最初診てもらったとき、聴診器をあてると胸は普通の音だけど
のどの部分に当てると雑音が混じってたそうです。
お腹も普通になりました。
大きな地震に余震や停電、母がずっといて昼寝しなかったりと
いつもと違ったからかなあとも思ったり。

ホント昨日も温かかったし今日はもっと気温が上がりそう。
暖かいだけでほっとします。
やはり今年の桜は遅かったですよね〜。
待った分いっぱい見なくちゃ♪
もび
2011/04/06 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた! 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる