月は銀色

アクセスカウンタ

zoom RSS ど〜こ〜だ?

<<   作成日時 : 2011/04/07 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

すっかり春らしい気温になりました。


なんか面白い顔したまろん。





画像






まろんがいるのはどこでしょう?





画像






いつもの滑り台でした。な〜んだ・・・



上野公園では満開だそうですがこちらはまだ5分咲きくらいかな。
日当たりのいい木はよく咲いてますがまだまだつぼみだけの木も。




画像






これは昨日です。青空!




画像





さきほどもう一度獣医さんに診てもらってきました。
呼吸は楽にできているのでもう大丈夫!
まろんにしてはまだ食べるのが遅い(いつもは瞬食なので)と話したら
胃のお薬だけ出ました。

ドアが開いた途端に診察室にずんずん入り
診察中も動こうとするまろん。
帰り際には診察台から飛び降りようとして看護師さんと私で長い胴体を捕まえて防ぎました。
その時のどをけられて痛いのなんの!

「それだけ元気なら大丈夫!」と。
その言葉、よく言われるような・・・

量を食べずに栄養をつけたいのでフードにお肉を茹でたのを載せるといいとアドバイスされました。
お肉食べられるよ〜(笑

みなさまご心配おかけしました!


お医者さんでも元気に吠えましたbyまろん




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元気で何より♪
先生から太鼓判押してもらったのね、まろんちゃん^^
お口の中に何かできてると食べるのが遅い、というのを
聞いたことがあるけれど、呼吸は大丈夫〜と診てもらったから
これからは茹でたお肉が食べられて嬉しいね!まろんちゃん♪
診察室にずんずん入れるの?エライね〜☆
終わったらヨッシャ!って飛び降りようとするなんて江戸っ子だね(笑
家、、名前を呼ばれると2人っ子とも踏ん張るもんだから
片手にアーサー、もう片手にエルを抱えて入るワタシですわよ(汗
待合室にいる方に笑われてるの^m^
笑いがある待合室も良いでしょ(爆
滑り台にいるまろんちゃんのお顔♪
エルもこういう顔してるときありますよ^^ソックリ〜(笑
アーくんのママ
2011/04/08 02:05
まろんちゃん復活ね!
良かった〜♪
元気が1番〜〜♪
今日からお肉が食べられるね(。ゝ∀・)ノ
まろんちゃんは 普段食べるの早いんだー!!
ぶん太なんて 普段から遅いのよ〜!!( ´艸`)ムププ
食べるのが下手みたいです(笑)

まろんちゃん地方は 今週末お花見が楽しめそうね^^
昨日は滑り台で たくさん遊んで来たのかな!?(-^艸^-)
ぶん太ママ
2011/04/08 11:53
アーくんのママさん
お腹もよくなってよかったです。
口の中に何かできていると食べるのが遅くなるんですか。
覚えておこうっと!
どこが痛いのか言ってくれないから知識を増やさないとですね。

診察室に勢いよく入って行ったのでびっくりされました。
おまけに飛び降りようとするなんて焦った焦った。
前に行ったときは診察台の脇にあるX線写真を見る板(?)みたいなのに
頭ぶつけてました・・・
あら〜二人っこは踏ん張るんですか(笑
二人して踏ん張ったら見てる方は面白いかも。
おかさんは大変ですね。腕力付くかも?

滑り台のまろん、何か言いたげでしょう。
エルちゃんもこういうお顔するんだ。
なにか意見がありそうですよね(笑
もび
2011/04/08 15:21
ぶん太ママさん
お腹も治って食欲も復活です。
もう少しゆっくり食べればって思うんだけど。
誰も取らないのにね(笑
噛んでないんです・・・
カレーは飲み物っていうグルメレポーターもいるけど
フードを飲んでる???
ぶん太くんは食べるのが遅いんだ!
マナーがいいんだ!
まろんにぶん太くんを見習ってほしいわ・・・

今日は風が強いけれど桜はがんばって咲いてます。
週末には見ごろになるかな?
滑り台は駆け上がって下りてきました。
滑り台と言いながら滑りやすくないので(笑)駆け上がって
楽しいようです。
もび
2011/04/08 15:27
ワンが苦しそうにしてると見てられないですね
でも早く治って良かったです!何事も早期治療が大切ですね
お医者さんから太鼓判押してもらってもう安心♪
勢いのイイまろんちゃんじゃないと、まろんちゃんじゃないですよね(爆
お医者さん好きなんだ〜我が家もコーチャンが大好きで
診察台も自ら上ろうとしますが、流石に足が短くて下でもがいてますよ
こーうぶmama
2011/04/09 15:23
こーうぶmamaさん
香港を堪能されたようですね!
行ってみたいな〜と思いながら記事を拝見しました。

ぜーぜーひーひー苦しそうだったので
治ってホッとしました。
あはは〜!その通りです。
まろんは威勢がよくないと!
待合室で名前を呼ばれると「はいっ!」とばかりに
突進します。
診察台を飛び下りようとして私ののどを蹴ってくれまして
みみずばれになりました・・・
コーチャン、診察台に上るにはちょっとアンヨが短いね〜。
上ろうともがくコーチャン、想像しちゃう♪
もび
2011/04/09 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ど〜こ〜だ? 月は銀色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる